ヤッコの ゆっくり日記

≫ペット



成人の日

今日は成人の日で祝日です。でも残念ながら、私の周りには
今年、20歳になる若者は、一人もいません。

老猫になった、チマサもまだ、17歳と5ヶ月です。
元気なのでありがたいのですが、ほとんど寝てばかりなので
こんな姿は珍しいです。

チマサ

             

去年、友人から頂いた、薄ピンクのシクラメン。
今年も、元気に咲いてくれました。少しピンクが薄くなって
全体に白くなってきましたが、蕾もまだ沢山あって当分、楽しめそうです。

シクラメン

ウチは、義母が92歳と4ヶ月。
長生きの家系なのでしょうか~(^^ゞ


元気になって~~!

今日の午前中のチマサです。

チマサ

もう、1週間もご飯食べないし、私が打つ注射で生き延びている
感じのチマサ。 随分痩せてしまいました。
何とか元気になって欲しいと願いながら毎日、朝、晩、注射していました。

今日は午前中、私が出かけて帰ってきたら、またまた、
食べていないのに2箇所にも吐いていて・・・・。
う~~ん、やっぱり夕方の時間になったら病院へ連れて
行こうかなぁ~と、思っていました。

日中、2階の部屋は良く日が当たっていて暖かいのですが、やはり夕方、
日が落ちると寒いので1階のヒーターのあるリビングに連れてきています。
普段は勿論、一人で降りて来るのですが、今はフラフラしているので
だっこして連れてきます。

降りて暫くしたら、久しぶりに顔を洗い始めました。 
こんな感じです。猫たん (1)

顔を洗うって、気分が良くないとやりません。

それから、いつもの食事の置いてある所で鰹節をペロペロと
食べ始めました。

毎日、全然食べてくれないけれど、毎朝、好きなものは
必ず置いておきました。

あら~!食べてるわ~!

それから、今日買ってきた大好きな
「しらす」も置いてみたら、なんと、食べるではありませんか!

わぁ~、このまま吐かずに元気になって欲しいのですが・・・・。
糠喜びにならないように願っています。

今日は、とても暖かく、近所の畑の梅の花も
咲き始めましたよ~

梅の花

出来るかなぁ~?

月曜日頃から、愛猫チマサの調子が、悪いです。

チマサは、便秘になると直ぐに吐いたりしますが
今回は病院で出して頂いても食欲はないし、まだ時々吐くし
元気がありません。

血液検査をしたら、腎不全、肝不全と言われました。
もう、3日間も食べないし出してもいません・・・・。
昨日は栄養剤の注射をしていただきましたが、
今は、只、ひたすら、ヒーターの前で寝ているだけ。

今年、17歳になるチマサは人間では84歳くらいだと
病院の表に書いてありました。

とても臆病で、ウチの人以外は、どんな人でも怖がるし、玄関の
チャイムが鳴ると、直ぐに逃げ出す子です。
入院は、かえってストレスがたまるから入院の事は
出来るだけ避けたいと先生にお話しました。

では、自宅で注射を朝、晩してみますか?と
言われました。

「え~~!? 私が~!?」

今朝、病院で注射のやり方を教えて頂いてきました。

チマサの点滴

上手く出来るでしょうか? 朝、晩、50ccづつの注射です。 

先生に、「頑張ればもう少し長生きしてくれるはずなので
この点滴となるべく、お口から好きなものを食べさせて上げて
下さいね~」と言われました。

う~~ん!チーちゃん、頑張って~~!と思っています。 
先ほど、好物のマグロのお刺身を買ってきたけど
食べてくれるかしら? 

動画

朝、晩、すっかり寒くなってきました。
 
北の方では、雪の便りもチラホラと聞かれるように
なりました。 
でも、良いお天気の時は、家の中の陽だまりは、まだ暖かく
気持良いです。

久々のチマサとお花の動画を撮りました。

以前にも撮りましたが、私の声が入ってしまったので
今回はナレーション無しという事で・・・・。

画像が粗いなぁ~! 

秋晴れは?

毎日、12月の寒さが続いています。
いつも、今頃は、小春日和の日が多いはずなのですがねぇ~。
やっぱり、今年は異常気象のようです。

久々のチマサ登場です。

チマサも、この出窓で日向ぼっこの日が恋しいと思います。

日向のチマサ

これは、かなり前のお天気の良い日に撮ったものですが
この時、動画も撮りましたが、私の「変声」も、かなり入っていたので没に
しました・・・・。

ちょっと動いてしまったのでボケボケなのですが、
電話が置いてある下の扉を開けたら、直ぐに入ってしまいます。

戸棚のチマサ


16歳3ヶ月の割には、去年も今年も1度も病院へ行かずに
元気です 

 | HOME |  »

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


