ヤッコの ゆっくり日記

≫2008年07月



何故かなぁ~?

美味しい富良野メロンを頂きました。

冷蔵庫に丸ごと入っていると、誰も食べないのに

このように、切っておくと、アッと言う間に

無くなるのです・・・・ 

富良野メロン 

やっと、今、大雨が降り出しました。3

本降りです。雷もバリバリ 555 

これで、少しは

暑さも解消されるでしょうか?


夕方に・・・

20080728230736
黒い雲が出てきたので、一雨、降るかな?と思いましたが、やはり降りませんでした。その後は、こんな、綺麗な夕焼けだったから、又、明日は、暑そうです。

元気なお花たち

毎日、雨が降りそうで降りません。3

天気予報で、午後には、雷雨になります。555

なぁ~んて言っていますが全く降らずにいます。

少し、降ってくれると、この暑さが解消されると

思うのですが・・・・。

庭のお花の水遣りも、毎日大変ですが

暑さにめげずに元気に咲いてくれています。

紅白ペチュニア 

夏のお花の定番、ペチュニア

白いミニペチュニア 

小ぶりの日日草 

品種改良で別な名前で出ています。

新しい名前は、ちっとも覚えられません。

花の名前 

暑中お見舞い申し上げます

20080725142841
連日、猛暑が続いていますが、皆様の所は、いかがでしょうか。
東京地方は朝から、30度もあり、お昼前には、室温が35度を越えたのでエアコンを入れています。
今日は、夕方から、夕立があるような事を天気予報では、言っていましたが、雨が降れば少しは涼しくなってくれるでしょうか

shihoちゃん、お勧めの胡瓜のお漬物を作ってみました。
さっぱりとして、暑い時でも、美味しくいただけそうです

またまた

20080723111508
もう、一枚。夏の花のポーチュラカです。
あらら~、今度は小さすぎです
クリックすれば大きくなるから、まぁ、いいかぁ~!

よろしく

20080723105223
お試しです。写真付きで、送ります。
携帯で送ってみました

暑いです!(追記あり)

今一、ブログの投稿が上手くいきません。

この暑いのに、イライラします。

今日はお試しでの投稿です。

ずーっと蒸し暑い日が続き、朝、起きると汗びっしょり。

あまり、汗かきではないのに、背中と前の首下に

アセモが出来たみたいです。

ブツブツして赤く、チクチクと痛痒いです。

 

今年も庭に大きなカサブランカが咲きました。

カサブランカ 

何の手入れもしないのに、毎年、咲いてくれます。

玄関に飾りましたが、ちょっと、暑苦しいし、匂いがきついです。

ところで、カサブランカってスペイン語で白い家と言う意味だそうです。最近、知りました。 

 

では、ちょっと、涼しげなものを・・・

ブリザードフラワー 

真ん中のバラはブリザードフラワーで、まわりは造花です。

これは、刺繍の先生のお宅に飾られてあるものです。

鹿児島、宮崎 その2

指宿の砂むし風呂は、のぞいただけ。

指宿の砂蒸し 

(この頃から腰痛が出てきました。)

翌日は宮崎へ向かいました。

開聞岳が遠くに見えています。

開聞岳 

途中の沿道には、ピンクの花

沿道のピンクの花 

何の花でしょう?

宮崎の南端の都井岬には、おとなしい野生馬が。

野生馬 

日南海岸は南国らしく青い空にグリーンの海でした。

日南海岸 

翌日は、又、鹿児島へ戻り、

霧島では、可愛い鹿さんにも出会い、

鹿さん 

鹿児島空港近くで西郷さんに見送って貰い

西郷さん 

帰途につきました。

鹿児島、宮崎へ その1

3泊4日で鹿児島、宮崎へ行ってきました。

鹿児島空港では、こんなものがあり、ビックリ 

鹿児島空港の足湯 

こちらは、もう、梅雨明けしていて暑いです。1

早速、レンタカーを借りて・・・448 203

城山から見た桜島 

桜島も、綺麗に見えています。

NHKの大河ドラマ「篤姫」のロケ地にもなった

島津家の別邸跡、「磯庭園」へ。

翌日は、フェリーで桜島へ渡り、1周しました。

溶岩の後から緑が

桜島は、およそ2万6千年も前に誕生した活火山です。

噴火で埋まった神社 

大正3年に大噴火で埋没した鳥居。

以前は高さが3mあったと言われています。

湯之平展望所

展望所。今でも、南岳に、かすかに噴煙が見えました。

 桜島と言えば、これが有名ですよね~。

桜島大根とみかん 

でも、時期はずれで、見る事は出来ませんでした~。

続く・・・

よろしくお願い致します。

gooブログから、こちらにお引越しをしました。

いらしていただき有難うございます。

現在、脚腰の調子が悪く、こちらのブログもまだ
理解していない所がありますが、とりあえず
お引越しをしたという状態です。

これから少しづつ、頑張ります。

どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。

@@@@@@@@@@@@@

3泊で、九州の鹿児島、宮崎へ行ってきました。

宮崎 のマンゴーをどうぞ~~!

宮崎のマンゴー 

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


