ヤッコの ゆっくり日記

≫2009年11月



プール

世の中、いつの間にか、もうすっかり晩秋の気配です・・・。

昨日は、又、頭痛が酷く、「何だか、又、ぶり返してしまったようだなぁ・・・」と
思いガッカリしていました。夜になって雨が降ってきて、
「なるほど、低気圧が近づいていたからなんだ」と解かりました。

やはり、ムチ打ちの後遺症には気圧が関係あるようです。私の脚の痛みも
かなり気圧に左右されるので、これからは頭痛と脚の痛みがあったら
雨になるって解かりますけどね~!

昨晩は痛み止めと睡眠導入剤、眠剤を飲んで早く寝ました。

今朝は良く眠れた為か、割合、気持ち良く目覚めて 午後からは
晴れの予報が出ていたので、思い切ってプールへ
行って来ました。

約2ヶ月ぶりのプールです。
まだ、首を動かす事が出来ないので、(上下、左右は、曲げると痛いのです)
まぁ脚の為に水中歩行だけでも良いかな?と思いながら
自転車で、ゆっくり行ってきました。

自転車は、少し前から、乗り始めているのですが、まだちょっと怖いです。
無理せずゆっくりと走り、怖いと感じたら、直ぐに降りています。

車は、まだまだ、恐怖があり事故以来乗っていません。
プールへ行くのも、雨だったら、暫くは行けないなぁ・・・・。

久しぶりにプールで、お友達にお会いしたら、皆さんが
歓迎して下さって、感激しました。

プールでのお友達って、皆さん、痛みをかかえていらっしゃる方ばかり
なので、とても優しい人ばかり・・・・。

プールの後、30~40分間、お茶しながら、おしゃべりを楽しみました。 
気分転換も出来て 脚も軽くなったようです。


プールの前にある大きな銀杏の木がすっかり色付いて
半分近く、落葉していました。
2ヶ月前は、青々していたのにねぇ

20091125222433.jpg

まだ、無理かな?

日毎に、ムチ打ち症が良くなってきた・・・・と言いたいところなのですが
まだ、もう少し時間がかかりそうです。

趣味でやっている刺繍も今月は諦めてお休みにしました。

こんな可愛いバックを作る予定が

バッグ

刺し始めたばかりで、こんな事になってしまい・・・残念!
針仕事って、首を下に向けるので、まだ、暫くは刺せそうにありません。

刺繍のバッグ


プールでのお友達から、お見舞いにと 素敵な花束と寄せ書きを頂きました。

花束

寄せ書き 寄せ書き


ご近所に住んでいらっしゃる友人達からは立派な胡蝶蘭が・・・・

胡蝶蘭

お花を頂くのって本当に嬉しいです。思わず涙が出そうになりました。
大切に育てなくては・・・・ね!

今日は庭のお花の水遣りも多少、出来ました。

久しぶりの更新です

車で追突されてから、今日で丁度 一ヶ月が経ちました。
時々、ズキズキっとする頭痛と首、肩の凝りや、張りは
まだまだ抜けませんが、気分がだいぶ良くなってきました。

ご心配をして下さった方々、有難うございました。

長い時間、パソコンに向かっていると、やはり頭痛が酷くなるし、
気分も悪くなるので、気ままな更新になると思いますが
又、よろしくお願い致します。

それにしても、ムチ打ちってこんなに気分の悪いものだとは
思ってもいませんでした・・・・。
傷口がパックリあいているわけではないし、見るからに痛そうに
見えないだけに結構辛いものがあります。



駐車場で駐車待ちをしていた時に、車が宙に浮いた感じがしたのですが
「う~~ん!? 大きな地震でも起きたのかしら?」と思いました。

後ろの車から、女性があわてた様子でこちらへ来て、「ごめんなさ~い!大丈夫ですか?
上り坂だったので、坂を上ろうとしたら、ズルズルと下に車がバックしてしまったので
あわてて、ブレーキをかけるつもりが、アクセルを踏んでしまって・・・・」
私は、坂を丁度上りきった場所でブレーキを踏んで順番を待っていた時でした。
(駐車場は、2階にあるため)

駐車場のおじさんが、目の前でその様子を見ていたので、
「多分、ムチ打ちになっていると思うから、病院へ直ぐに行った方が
良いですよ!、ムチ打ちって、その時は何でもなくても後から
痛くなるから!」と言ってくれました。

実際、私は、その時は痛くも痒くもなかったので、「全然、大丈夫です!」
なんて言っていました。

その後、警察を呼んだり、人身事故係の人が来たりと
かなり時間がかかりましたが、調査が終わる頃になって、
やや、首がおかしいかな? でも気のせいかな? 程度でした。

でも家に帰ってから直ぐ病院へ行き、
「頚椎捻挫ですね。
明日、明後日の方が、もっと具合が悪くなると思いますよ!」
そして、あの、首に巻くコルセットを付けられ、痛み止めと
湿布を出して貰いました。

案の定、日毎に具合が悪くなり・・・・頭痛は酷いし食欲はなくなるし、
ちっとも良くならないことにイライラし、鬱状態になってしまいました。

ず~っと、パソコンを開ける気にもなれず、今日、やっとブログの
更新が出来るまでに回復しました。(途中、休み休み書いています)

痛みも、気分も一進一退ですが、ブログを書く気になれたのは
かなり、良くなって来た証拠だと自分に言い聞かせています。


蝶とコスモス

追突された前日に撮った、コスモスと蝶です。
あっと言う間に季節が移って、今はもう、コスモスは酷い姿だし、
庭も、すっかり秋の気配です・・・。

来年の春に咲く球根などの植え付けを早くしたいし、庭の手入れも
したいのですが、それは、まだ、ちょっと無理かなぁ~。

10月は、全ての外出や用事もキャンセルだったけれど、
今月は、どれだけ出来るでしょうか。

まぁ、焦らず、ブログのタイトル通り、「ヤッコの ゆっくり日記」で
いく事にします。

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


