ヤッコの ゆっくり日記



旅行

先週は上高地、立山などへ車で旅行してきました。

上高地へは、車で入れないので、途中からバスかタクシーに
乗り換えます。

お天気は、まぁまぁでしたが、やはり標高が高いだけあって(約1500m)
寒いくらいでした。

上高地

上高地と言えば、梓川にかかる河童橋のこの風景が有名です。
流れる水は、とても冷たく綺麗に澄んでいました。
遠くに穂高連峰も見えています。

帝国ホテル

上高地帝国ホテルです。
ここに泊まってみたかったのですが、宿泊代がお高いので
ランチでお蕎麦を頂いただけで我慢しましたよ・・・。

お蕎麦

翌日は、ダイナミックな黒部ダムを見て、立山へ。

黒部ダム

このダムを作る為、多くの人々の苦労を映画やテレビドラマで
見たのを思い出しました。

いやぁ~!この日は階段を上り上り上り・・・・歩き歩き歩き・・・。
朝から痛み止めを飲んで出かけましたが、脚が悲鳴を上げました。

  続きは、次回に。





Comment

[836] 朝から

素敵な写真が見れて
気分がすっきりv-291
黒部ダムは 父がやはり映画の影響かしら?
好きで友人と何回か行っていたと思うわ。
私はお付き合いしなかったけど・・・
旅行は楽しいけど 足とうまくお付き合いが
難しいわね~今朝は足の調子はどう?

[837] 上高地

ヤッコさん、おはようございます。
朝夕はずいぶん涼しくなってきましたね~☆

上高地と立山に行ってらしたのね!
素敵な写真にウット~リです。

今年の夏は何処へも出かけないで
家にこもりっ放しだったので、ヤッコさんの
お写真で旅した気分に浸っています~♪

旅行会社のパンフレットに使えそうな河童橋と梓川!
お水の冷たさまで伝わってきました~。

黒部ダムの雄大さも素晴らしいアングルで撮ってらして
ヤッコさん、カメラの腕がものすごく上がりましたね!!

その後、足の調子はいかがですか?
ゆっくり休養なさってくださいね。

[838] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
黒部ダムの映画は見たことないですが
最近、テレビドラマをやっていましたね。
この写真で見る放水は、あまり大した事ないよう
ですが傍で見ると圧巻でした。

最近、これほど歩いた事はなかったので、最後は
半べそ状態でした・・・・。v-399

今朝の脚の調子は、だいぶ良くなってきているし
午後からプールで、頑張ってきま~す。

[839] dolceさんへ

こんにちは~!写真、少しは上達しましたか?
私の拙いブログで旅にいらした気分?
まぁ!嬉しいわぁ~。

この日は、本当に辛かったのですが温泉にゆっくり
浸かって揉み解しましたよ。v-48

そう言えば、友人の酒○M子さんも先日、私と
同じ病気だという事が解かったんですって!
ビックリでした。まだ、あまり酷くはないようですよ。

[840] NoTitle

続きを楽しみに~*^^*していま~す

[841] 憧れます!

上高地、梓川、上高地帝国ホテル・・・憧れます。v-238
黒部ダムは2回行きましたが、
上の3箇所は、まだ行ったことがありません。v-236
いつかは行きたいですね。v-10

山や川の涼しい風が、写真から吹いてきます!v-47

[842] ぴあのんちゃんへ

こんにちは~!
中々、ブログの更新が出来なくて・・・。

もう暫くお待ちを~~!v-421

[843] おたまさんへ

こんにちは~!
黒部ダムは結構皆さん行かれるのですね。

上高地は車が入れないので、空気も綺麗だし
高山植物も沢山咲いていて気持良かったですよ。v-47 
お勧めの場所です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/101-4e40d3c1

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


