ヤッコの ゆっくり日記



高山植物

今回の旅行では、高山植物を沢山、デジカメで撮りました。

高山植物は、当然、家の近くでは見かけませんので
名前もほとんど知りません。

高い山の空気は綺麗だし、朝晩の気温が低いからでしょうか?
お花の色がとても綺麗に感じました。

サムネイル表示なので、クリックすると、少し大きな画像になります。

1 2 4 6 9 10 11 12 13 14 15 16 17 19 21 22 23 24 26 18 28 29 30 31 32 33 34

どれもこれも可愛いお花ばかりでしたが私の一番のお気に入りは
一番下の列から二列目の一番右側のお花。

「レンゲショウマ」と言うお花です。

レンゲショウマ
姿、形が何とも言えずに可憐で可愛い! 

帰りがけに山梨のぶどう園にも寄ってきました。

ぶどう







Comment

[848] うわぁ~~~☆

た~くさんの高山植物!!
まるでお花の図鑑みたい。
どのお花も大きくして見る事ができるのですね。
たっぷりと楽しませていただきましたぁ~
v-411

レンゲショウマって名前は聞いたことがあったけれど
こんなに可憐なお花なんですね!
ヤッコさんが好きだって言うの、何だか分かる気がします。

dolceはね、え~っと、一列目の左かなv-343

↓トリカブトもお花だけ見ると素敵よね。
この根っこが猛毒だとはv-399
怖い! 怖い!

[849] 可憐!

高山植物のオンパレード、凄いですね。v-237
写真、とても綺麗です。v-212
感心しました。v-10
その上、アップの仕方も素敵!
どうすれば出来るのか?私には、さっぱりわかりません。
m(_ _)m
可憐なお花を有り難う!v-254

[850] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
本当は、もっと沢山の写真があるのですが
何だかピンボケでした・・・・。

dolceさんはレンゲショウマと言う名前
聞いた事ありましたか?私は初めてでした。
鉢に入って売っていましたが、やっぱり
高山でないと上手く育てられないかな?っと
思い、控えました。

dolceさんのお気に入りはブルーのお花
かしら? これは「りんどう」なのかしら?

トリカブトを使った事件がありましたよね~。v-12

[851] おたまさんへ

写真は、かなり沢山撮ったのですが
中々、難しくて・・・・。
おたまさんも新しいカメラに慣れましたか?

アップの仕方は、このブログで写真をアップする時に
サムネイルで記事を書くという所をクリックすれば
直ぐに出来るのですよ~。
超簡単です。v-218

[852] わ~~

素敵 綺麗に撮れてるわ~v-10
かがまなくても撮れた??
絵ハガキが作れそうね~
明日から二学期・・・とうとう旅行に行けなかったわ。

[853] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
写真は、あまり、かがまずに撮れました。
絵葉書なんて~!ド素人写真ですよ~。

今日はまた、昨日とはまるで違って
暑いわね。
そうかぁ~、2学期と言う言葉、懐かしいわ~。
子供達が学校へ通っている頃、9月1日は
防災の日で訓練しましたっけ・・・。
今でもあるのかしら~?v-42

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/103-47a4e563

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


