ヤッコの ゆっくり日記



今日から、9月。

暦の上では、もう、秋ですが今日の日中の暑かったこと
昨日の寒さは、何処へやら~~です。

先日の旅行で、可憐な高山植物を沢山見てきましたが
今回は庭に咲いた花を少し。

夏の初めに種から蒔いたインパチェンスと向日葵が
旅行から帰ったら、こんなに大きく、沢山咲いていました。

インパチェンス

ひまわり

ひまわり

向日葵は同じ大きさの種なのですがプランターに8個と
大きなプランターに1個とでは花の大きさにかなりの差があります。

ルリマツリ

ルリマツリは、数年前から夏になると咲いているものですが、このブルーが
暑い時には涼しげで好きなお花の一つです。

花桃の実

春に買った一つの木に数種類の色の花が咲く源平桃には
桃のと~っても良い香りがする実が沢山生りました。

これは直径3~4cmくらいの大きさです。
でも、食べたらきっと不味いのでしょうねぇ~

Comment

[854] さすが~

ヤッコ家にはいろんなお花が咲いているのね。
ももまで??香り甘くて良い香りでしょうね~
ルリマツリ!私も好き v-10
こんなお庭見ながら お茶でもしたら
優雅ね~

[855] おぱーるちゃんへ

おはよう~!
いえいえ~!写真では汚い部分は写さない
から、優雅に見えるのかしら?
本当は、草がボウボウだし、草取りすると
蚊に、いっぱい刺されるし・・・・。
今朝もゴミ出しのついでに、ちょいと草取りしていたら
ポコポコと沢山刺されてしまったわ~。
痒い痒い~~v-404

[856] 源平桃!

懐かしい名前です!v-10
そういえば、以前のブログに、
紅白の桃の花載っていましたよね。v-252
不思議な色合いで、綺麗でした。
その実ですか!v-237
お味はいかがでしたか!
美味しかったらいいのですが???v-238

[857] NoTitle

ガーデニング~いいねぇ~
教室の前に植えていたヒマワリも枯れて・・
お花は無理だなぁ~とおもったぴあのんです。
まめにお手入れなさるから・・・
ヤッコちゃんは優しいからね~お花が育つんだね!

[858] おたまさんへ

そうそう、よく覚えていて下さいましたね。
あの紅白やら、ブチやらの花が咲く源平桃です。

これを買った時、食べたら決して美味しくないですよ。と
言われていたので、食べませんでした。
暫くお皿の上に置き眺めて、香りだけを
楽しみましたが、すぐにしぼんで哀れな姿になって
しまいました。v-393

[859] ぴあのんちゃんへ

あら~、向日葵、枯れてしまったの?私も
愛情は持っているけれど、水しか上げて
ないのよ~。
肥料もやり過ぎると、葉ばかり大きくなると書いて
あったので・・・・。

忙しかったり、自分が病気になったりすると
お花は、難しいかもしれないわね。でも
ぴあのんちゃんは、他に愛情を注ぐものが
イッパイあるんだもの!v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/104-d9745952

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


