ヤッコの ゆっくり日記



音楽会

昨日は、久しぶりに昼間の音楽会へ行ってきました。

公会堂

管楽、弦楽、鍵盤、声楽、古楽、各ジャンルのトップ奏者がひと月に1度
コンサートホールで、お昼のひとときを心豊かに奏でてくれます。


友人が、長い事、ピアノを教えていらして、その生徒さんが
結婚なさったお相手はバリトンの声楽家です。
そのご主人が今回はその迫力あるお声を聴かせて下さいました。勿論、伴奏は、奥様。
お二人は音大時代の同級生だそうです。

ミュージックブランチ 曲目
曲目は、音楽をあまり知らない方にも馴染み深い曲が多く、
どなたも楽しめたと思います。

小ホールでしたが、ホール全体に響き渡る彼の声量には
圧倒されました。

お二人とも、すでに国内外で様々な賞を取得されていますが
まだ、お若い二人なので、今後の益々の活躍が期待されます。

ご挨拶






Comment

[863] まあ、素敵

ご夫婦で同じ目標を持ち助け合いながら活動されるなんて!
昨日、お邪魔したお友達は、アカペラをやっててもうクリスマスの発表会に向け練習してると生き生きしてました
音楽って、アマチュアにとっても素晴らしいものですね。
おぱーる、かけ声ばかりで、何にも夢中になるものがないなあ(;¬_¬)

[864] おぱーるちゃんへ

そうなんです。息もぴったりの心地良い
コンサートでした。
アカペラなさっているの?凄いのね~。
歌う事って、素人でも、とても気持ちが
良くなるものね~。私も以前、合唱に
お誘いを受けたけれど、丁度プールと
重なって断念しました。e-263

[865] アヴェ マリア

馴染み深い、日本の歌や三人の有名な作曲家の
アヴェ マリアなど素敵なプログラムでしたね~♪

お相手の声楽家の男性、立派な体格で素晴らしい
バリトンの声が聞こえてきそうです。

お友達も、お弟子さんがこんなに素敵な男性と
結婚なさって活躍なさっている姿を見ると、嬉しい
でしょうね~☆

[866] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
そうそう、体格も性格も、とても素晴らしい方
のようです。
まだ30代の前半のようですが彼の真面目な
態度に好感がもてました。

お友達は先生冥利に尽きるとおっしゃって
いましたよ~。

そう言えば、シューベルトのアベェ・マリアを
聴いている時、地震があって、ちょっとビックリ
しました~(^^ゞ

[867] NoTitle

こんばんは~
素敵なコンサートでしたね!
ヤッコちゃんも日頃のいろんな事を音楽で流して
来られたことと思います。
3人の作曲家のアヴェマリア~素敵なプログラムですね~
懐かしいわぁ~
歌が歌えるっていいなぁ~

声楽家の男性~大きな方ですね!
お2人ともこれからクラッシック界を背負ってい
かれるのですね~

良いお話し、ありがとうございました。


[868] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[869] ぴあのんちゃんへ

コメント、有難う!
そう、体格も良いので素晴らしい歌声でした。
この方、大学で4年間、ピアノ科にいらして
文化祭でオペラをやったら、先生に声楽の道に
進んでみたら?っと勧められたのだそうです。

ぴあのんちゃんも、お喉が心配ですね・・・。
お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/106-a450ef7f

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


