ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


シルバー・ウィーク

何の予定もなかった、シルバー・ウィークも、いよいよ後半です。

連日、高速道路の渋滞をテレビで見ていると
こんな渋滞の中、お疲れ様・・・と思ってしまいます。

ここ数日、胃腸の調子が悪くて食欲減退気味だったのが
やっと良くなってきたと思っていたのに、今朝は、又
いつもの腰痛が始まりました。
(やはり、シルバーは、何処へも出かけなくて良かった・・・・)

この腰痛は、股関節から来るもののようです。

今の所、湿布を貼っているだけで、痛み止めは
まだ飲んでいませんが、腰を曲げないと歩けません。

このくらいの痛みなら、プールへ行くと楽になるのですが
明日はこれ以上痛くなっていないで、プールへ行けると
良いのですが、どうでしょうか?

        

9月の後半になり、朝晩、めっきり涼しくなりました。

真夏に綺麗に咲いていた向日葵も、今はもう、こんなに哀れな姿です。

枯れひまわり

種は、もう直ぐ取れるのでしょうか?
・・・・と思っていたら、何と、枯れた向日葵の茎の下方に
いくつかの、蕾を発見しました。

ひまわり


ひまわり

どの花にも、蕾が付いていて、もう、咲き始めているものもあります。

ひまわり

今年初めて、種から育てた向日葵が、こんな形で2度も楽しめるなんて
嬉しい発見でした。

秋の代表的なお花、コスモスも沢山、蕾があって風になびいています。

コスモス


スポンサーサイト

Comment

[878] こんにちは

まあ(゜o゜;)
腰がまた調子悪いの?辛いわね~なにしろ無理しないのが一番と思うわ。
私も、なんか足がイマイチで術足も変でした。普通に動けない辛さ、いえ辛いより悲しさで今日はいじけてます。
痛いのは生きてる証拠…なんて言うけど、なんか落ち込むわね。お花とペットちゃんに癒やしてもらおうね。

[879] 連休は

お家にいるのが一番ですね。
巾着田に行きたいと思っていましたが、近所のお寺に彼岸花が群生していると聞いたので、行ってみました。もう、終わりかけ。。。昭和記念公園でも行ってみようかな?

[880] おぱーるちゃんへ

う~~ん、またなの・・・。
年に数回あるから、やぁねぇ~!
今朝、起きた時から、あれれ?っという
感じでした。
もう、絶対無理はしないつもりだけれど
中々、そうもいかないからね。
おぱーるちゃんも調子悪いみたいね。
まぁ、お互い、無理しないで、頑張っていきましょう!

[881] わんちゃんへ

そうそう、連休は極力、家から出ないように
しています。
彼岸花は終わりに近いと、色も汚くなるから
早目が良いみたいね。

昭和記念公園は、綺麗なお花が沢山あって
良い所ですね~。去年だったかな?
それとも今年の春かに行って、広くて
気持ち良かったわ~~!

[882] 彼岸花見てきました

おかげさまで巾着田の彼岸花見てきましたよ。
気合を入れて早朝に出かけ、東京の姉と待ち合わせ、日帰りで帰ってきました。
姉はヤッコさんのブログのファンですって。
植物の写真が多いから楽しみですって。
私のブックマーク「soramame」が姉のブログです(初告白)。

電車の中から、かつて住んでいた所沢を食い入るように見たのですが、あまりに変わって分からなかった。

[883] remonさんへ

remonさん、こんにちは!
まぁ、巾着田へ早速いらしたのですね。
行動力がありますね~。

えっ~え~~?お姉さまが私のブログファン
ですか?嬉しい限りです。
後で、ゆっくりお姉さまのブログにも
お邪魔させて頂きますね。

[884] お久しぶりで~す

やっと帰ってきました
足の調子が今イチだったけど連休は家でゆっくりしたかったから・・・・と言いながら貧乏性で忙しかったv-388
いつのまにか彼岸花やコスモスの季節になりましたね。。。

[885] バンダちゃんへ

お~!バンダちゃん、お帰りなさ~い!
おみ足の調子は如何ですか?
あらあら!連休中は忙しく働いたのでしょうか?
あまり焦らずに、ゆっくり足をいたわりながら
元気になって下さいね。
入院していると、いつの間にか季節が
変わっていた・・・なんて思うのでしょうね。
又、植物の事、教えて下さいね。

[886] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/108-bd0b4661

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


