ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


同窓会

昨日は、小学校の時のクラス会がありました。

ここ数年、毎年、開催されるのですが、私は3年ぶりでした。

いつも、集まる場所は、中華料理やさんを経営している
友人のお店です。

何時間いても、大声でおしゃべりしても何の気兼ねも無いので
もう、賑やかなこと・・・・。

一クラスの人数の少ない小学校だったのですが、13人ほど
集まりました。



またまた、デジブックでお料理を・・・ デザートは写真を
撮るのを忘れました。

特別お洒落なお店ではないのですが、(ごめんなさい!)
お味は、抜群!!

もう、お腹がパンパン、お腹も、お口も、ちょっと疲れました。

自分の年齢をすっかり忘れて、すっかり小学生の時の気分です。

それぞれ、「何とかチャン」「かんとかチャン」と呼び合いました。

やはり、年齢的に親の介護の話題が多かったでしょうか~。
中には兄妹、姉妹の介護で来られない方もあったのですよ・・・・

恩師が、お話して下さった言葉を少し書き留めておきました。

介護の事ばかりには当てはまらないのですが

 ちょっとだけ、自分が損をする気持ちを持つと、楽になる。

 小さな事にも喜びを感じて感謝する。

 言うべき時に、言うべき事を、言うべき人に
    優しい言葉で言う。(現在、中々、これが出来ない人が多いようです)

 子供を育てている時、その子供の前で、その父親の
    悪口を決して言わない。

 自分が生きているのは、良い事も悪い事も神様の力によるもの。
           (先生はカトリックの信者さんなのですが、決して宗教的な
             事を話しているのではないとおっしゃいました。)

その他、まだまだ、考えさせられるお話を沢山、頂きました。

スポンサーサイト

Comment

[898] お腹すくわね(^_-)-☆

 お友達のお店でって一番良いわね~
ダーも 下町の小学校でしたが
いまだにそこに行くと 親の後を継いで
お見せしている人もいて会えるので
羨ましいなとおぱーるはいつも思ってました。
先生もお元気で!素晴らしいわ~
そしてまだまだ 教えを請う事が出来て
素敵な時間でしたね。

[899] 誤字

e-259お店 です~↑
お分かりと思いますが・・・汗
この頃 誤字に気づいても
そのままという ずうずうしいおぱーるなので
今日は訂正に来ました  ハハッ

[900] クラス会って・・・

何才になってもいいものよね~~v-238
お料理もしっかり美味しそうi-233

先生もお元気なのね
こちらまで素敵な言葉を聞かせてもらって
ありがとうv-352

[901] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~!
そのお友達は男子なんですが、今は、もう
息子さんが、しっかり働いてました。

ダーさま、そこには、必ずお友達がいるって
とっても良い事ですね~。  ウチの夫は
生まれてから1度も引越しをしたことが
ないけど、お店をやっている方もいないので
どなたともお付き合いないみたいよ。
多分、同じ場所に住んでいるのは夫だけ
かもしれない・・・。 息子とも同じ小学校
なのよ!

わざわざ、訂正に来て下さって有難う!v-410

[902] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~!
あれ!、同じ時間にパソコンに
向かっていたみたいね。

クラス会は、しっかり、その時代に戻ってしまって
「お互い、ちっとも変わっていないわね~」
なんて言い合ったりして・・・・
でも後で写真見ると、ガッカリしたりネ。v-408

先生は、来年、喜寿のお祝いだそうです。v-308

[903] NoTitle

はい!先生のお言葉・・・しっかり胸に入れておきます。
私の小学校時代の先生はお元気かなぁ~
連絡してみよ~
思い出させてくださってありがとう!

[904] クラス会

小学校のクラス会、楽しんでこられたみたいですね!

本当に、クラス会っていくつになっても、ス~ッっと
その時代に戻って素のままでおしゃべりができるので
楽しいわよね!

どのお料理も美味しそうで、しかもデジブックでの
UPだなんて、どんどん高度な技を使ってブログの
質を上げてらっしゃるヤッコさん、アセルなぁ~v-356

先生の素敵な言葉、dolceもしっかりと心に留めておこうと
思いました。
いつまでもお元気でいてほしいですね。

[905] まだ成功しません

デジブックの貼り付け、皆さんどんどんマスターされているようですね。
私は1回だけ試しましたが、 不成功に終わり、
そのままになっています。
又、落ち着いたら、やってみますね。

同窓会、先生のお話、なかなか含蓄のあるお話しですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/110-1885edcd

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


