ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


久しぶりの更新です

車で追突されてから、今日で丁度 一ヶ月が経ちました。
時々、ズキズキっとする頭痛と首、肩の凝りや、張りは
まだまだ抜けませんが、気分がだいぶ良くなってきました。

ご心配をして下さった方々、有難うございました。

長い時間、パソコンに向かっていると、やはり頭痛が酷くなるし、
気分も悪くなるので、気ままな更新になると思いますが
又、よろしくお願い致します。

それにしても、ムチ打ちってこんなに気分の悪いものだとは
思ってもいませんでした・・・・。
傷口がパックリあいているわけではないし、見るからに痛そうに
見えないだけに結構辛いものがあります。



駐車場で駐車待ちをしていた時に、車が宙に浮いた感じがしたのですが
「う~~ん!? 大きな地震でも起きたのかしら?」と思いました。

後ろの車から、女性があわてた様子でこちらへ来て、「ごめんなさ~い!大丈夫ですか?
上り坂だったので、坂を上ろうとしたら、ズルズルと下に車がバックしてしまったので
あわてて、ブレーキをかけるつもりが、アクセルを踏んでしまって・・・・」
私は、坂を丁度上りきった場所でブレーキを踏んで順番を待っていた時でした。
(駐車場は、2階にあるため)

駐車場のおじさんが、目の前でその様子を見ていたので、
「多分、ムチ打ちになっていると思うから、病院へ直ぐに行った方が
良いですよ!、ムチ打ちって、その時は何でもなくても後から
痛くなるから!」と言ってくれました。

実際、私は、その時は痛くも痒くもなかったので、「全然、大丈夫です!」
なんて言っていました。

その後、警察を呼んだり、人身事故係の人が来たりと
かなり時間がかかりましたが、調査が終わる頃になって、
やや、首がおかしいかな? でも気のせいかな? 程度でした。

でも家に帰ってから直ぐ病院へ行き、
「頚椎捻挫ですね。
明日、明後日の方が、もっと具合が悪くなると思いますよ!」
そして、あの、首に巻くコルセットを付けられ、痛み止めと
湿布を出して貰いました。

案の定、日毎に具合が悪くなり・・・・頭痛は酷いし食欲はなくなるし、
ちっとも良くならないことにイライラし、鬱状態になってしまいました。

ず~っと、パソコンを開ける気にもなれず、今日、やっとブログの
更新が出来るまでに回復しました。(途中、休み休み書いています)

痛みも、気分も一進一退ですが、ブログを書く気になれたのは
かなり、良くなって来た証拠だと自分に言い聞かせています。


蝶とコスモス

追突された前日に撮った、コスモスと蝶です。
あっと言う間に季節が移って、今はもう、コスモスは酷い姿だし、
庭も、すっかり秋の気配です・・・。

来年の春に咲く球根などの植え付けを早くしたいし、庭の手入れも
したいのですが、それは、まだ、ちょっと無理かなぁ~。

10月は、全ての外出や用事もキャンセルだったけれど、
今月は、どれだけ出来るでしょうか。

まぁ、焦らず、ブログのタイトル通り、「ヤッコの ゆっくり日記」で
いく事にします。
スポンサーサイト

Comment

[915] NoTitle

ヤッコさん、ブログへお帰りなさい!v-216
でもでも、まだ本調子ではありませんね。
無理はしないでね。v-11

私も後ろから追突された経験、以前書きましたが、
首って、後から来るのです。
私はすぐに、かかりつけの鍼灸院の先生にお世話になったので、
ヤッコさんのようにはならなかったのですが、
それでも完治するまで、18回の施術を受けました。

油断しないで、しっかり治してくださいね。
パソコンは、それからでもいいのですから!v-237

[916] 少し・・・

ほっとしました。
どんなご様子なのかな~と気になってました。

パート先は整形外科(主に物理療法担当)なので、交通事故のムチ打ちの方、物療によく来られます。
少しずつですが、皆さん、快くなっていかれるので、ヤッコちゃんも、焦らずしっかり 治して下さいね。

お大事になさってください。
お返事は気になさらないでね。

[917] 今朝はいかがですか?

私も、毎日のように車に乗ります。加害者にも被害者にも、なりうるわけですね~気をつけねば。
しかし、今回はヤッコちゃんには、一つも落ち度はないわけで、本当に不運でしたね…
寒い冬に向かいますら、どうぞしっかり治して下さいね。お医者様は良い方ですか?

[918] 大変でしたね

突然の無防備状態での追突。
ムチ打ちってこわいですね。
ゆっくりゆっくりね。
庭仕事も無理しないで。

[919] ちょっとだけ

安心しました・・・

外傷が無くてもむち打ち症ってこわいね~
くれぐれも無理をしないでくださいね

[920] レスコメントです。

v-34おたまさんへ
おたまさんも経験者だったのですね。
そうなんです。まだまだ本調子ではありません。
パソコンに向かっていると、肩が凝ってきて
苦しくなります。
鍼灸院では、どんな事をされたのでしょうか?
肩が凝っているから、マッサージをしても
良いですか?って整形の先生にお聞きすると
痛いうちは、マッサージをするともっと酷くなり
ますよ!って言われます。

v-34fujimiちゃんへ
fujimiちゃんは、整形で、お仕事をしていらした
のでしたね。
皆さんはどれ位、通われるのかしら?
人によって違うけれど、1~2ヶ月かかると
言われています。ネットで見たら、3年たっても
まだ、良くならないなんて書いてあったので
ちょっとガッガリしていました。

v-34おぱーるちゃんへ
今日は寒いけれど、久しぶりに空を見たら
真っ青な空で気持ち良かったわ~。中々、
高い所を見る事が出来なくて・・・・。それと
下を向くのも気分が悪いのよね。
でも、今日は、かなり気分の良い1日でした。

[921] レスコメントです。

v-34remonさんへ
突然の無防備状態なので、本当に
怖いですが、まぁ、正面衝突とか、大きな事故
ではなく、もっと大変な事にならなかったので
良しとしなくては・・・・と思うしかないですね。
でも、ムチ打ちでその後遺症が1ヶ月後に出る人も
いるんですって~!
そうなると、相手の保険やさんが納得しなくて
もっとイヤな思いをする人もいるそうです。

v-34バンダちゃんへ
ご心配有難う!
そそ、ムチ打ちって怖いですよ~!今回の事が
あって、私も運転するのが、ちょっと怖くなりました。
きっと、相手の方も、チョコット当たっただけなのに・・・
と思ったと思います。

[922] 炎症が治まるまで待ってね。

ヤッコさん、痛みがあるということは、筋肉に炎症があるということですから、指圧はやめておいた方がいいと思います。
私は、指圧ではなく、鍼灸整体の先生にかかり、
筋肉のゆがみを正してもらいました。
時間をかけて少しずつ・・・
皮膚の上からなでるように優しく、ゆっくりと施術してくれるので、18回もかかりましたし、又、そうしないと、炎症が治まっていない筋肉を乱暴に扱うのは、炎症の治りを遅くするだけだそうです。
整形の先生のいわれるように、痛いうちは、痛みが無くなるまで指圧はお勧めできません。
まだしばらくは、時間がかかるようですが、
もうしばらくの辛抱です。
焦らず、時間をかけて、治してくださいね。
お大事に!v-238

[923] 辛い1ヶ月でしたね。。。

こんにちわ。
むちうち.....大変でしたね。
まだ本調子ではないんですよね。
身体も気持ちも大変だと思います。
無理の無い生活をしてくださいね。

[924] レスコメントです。

v-34おたまさんへ
再び、コメント有難うございます。
昨日はやはり、朝から、頭痛があり夕方には
横になっていました。
なるほど、なるほど!やはり
指圧は、やったらいけないのですね。
あまりに肩が凝るので、ちょっとだけ夫に
揉んでもらおうとしたら、やはり、具合が悪くなり
直ぐに止めました。
焦らずに少しづつですね・・・。

v-34SORAちゃんへ
うんうん、有難う!
健康が一番ですね!具合が悪くなって
初めて、その有難みがわかりました。
お互い、早く元気になりたいものですね。
無理をしないのが一番ね!

[925] 良かったですね~☆

コメントしたら律儀なヤッコさん、きっとレスコメしてくださって
又頭が痛くなったりしたら申し訳ないなぁ~・・・
っと思いながら、コメント書くのを躊躇していたのですが
やっぱり一言「良かったわね!」を言いたくて
伺いました。

きっと事故にあう前の状態にすっかり戻るまでには
まだまだ時間がかかると思いますが
必ず良くなりますから、あせらないで
の~んびりお過ごしくださいね!

決して無理をしないでね。
お庭の手入れなんて、元気になってからゆっくりやれば
いいんですから。
元気なdolceだって、我が家のお庭は・・まだほったらかし(汗)

[926] dolceさんへ

まぁ~!お気遣い有難うございます。
いえいえ、この際、無理にレスコメントしない
ようにしていますから、ご心配なく!
気分が悪い時って、どうしてもPCは後回しに
なってしまいます。
昨日は、やっぱり頭痛があり、今日はやや
良くなってきましたが、こうやってPCをやれる位
だから、良い方だと思います。
dolceさんも完全に良くなられるまで2ヶ月位
かかったとおっしゃっていましたよね。

病院では、車の運転や自転車はまだまだ、と
言われたので、プールも当分お休みだ~~と
ガッガリです。

病院へ行く途中、花屋さんを見ると、パンジーや
ビオラがあったりするので、ちょっと焦っちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/113-94cdf61f

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


