ヤッコの ゆっくり日記



プール

世の中、いつの間にか、もうすっかり晩秋の気配です・・・。

昨日は、又、頭痛が酷く、「何だか、又、ぶり返してしまったようだなぁ・・・」と
思いガッカリしていました。夜になって雨が降ってきて、
「なるほど、低気圧が近づいていたからなんだ」と解かりました。

やはり、ムチ打ちの後遺症には気圧が関係あるようです。私の脚の痛みも
かなり気圧に左右されるので、これからは頭痛と脚の痛みがあったら
雨になるって解かりますけどね~!

昨晩は痛み止めと睡眠導入剤、眠剤を飲んで早く寝ました。

今朝は良く眠れた為か、割合、気持ち良く目覚めて 午後からは
晴れの予報が出ていたので、思い切ってプールへ
行って来ました。

約2ヶ月ぶりのプールです。
まだ、首を動かす事が出来ないので、(上下、左右は、曲げると痛いのです)
まぁ脚の為に水中歩行だけでも良いかな?と思いながら
自転車で、ゆっくり行ってきました。

自転車は、少し前から、乗り始めているのですが、まだちょっと怖いです。
無理せずゆっくりと走り、怖いと感じたら、直ぐに降りています。

車は、まだまだ、恐怖があり事故以来乗っていません。
プールへ行くのも、雨だったら、暫くは行けないなぁ・・・・。

久しぶりにプールで、お友達にお会いしたら、皆さんが
歓迎して下さって、感激しました。

プールでのお友達って、皆さん、痛みをかかえていらっしゃる方ばかり
なので、とても優しい人ばかり・・・・。

プールの後、30~40分間、お茶しながら、おしゃべりを楽しみました。 
気分転換も出来て 脚も軽くなったようです。


プールの前にある大きな銀杏の木がすっかり色付いて
半分近く、落葉していました。
2ヶ月前は、青々していたのにねぇ

20091125222433.jpg

Comment

[933] おはよう

 怖くて乗れない車・・・気持ちわかります。
バックでぶつけた 駐車場とか
しばらく前を通る事も出来なかった事あります。
でも、時間がきっと癒してくれると思いますよ。
私も 今は平気で通ってるし止めてるから。
ヤッコちゃんと違って ちょっとぶつけて小さくへこんだだけで
比べようもないかもだけど・・・・

[934] No title

v-22ヤッコさん、プール再デビューおめでとうございます。
体を動かし、友達がおり、お茶とおしゃべり、いい時間でしたね。

のんびり、のんびり、ゆっくり、ゆっくり・・・v-10

[935] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃんも、やっぱりそんな事
あったの?
そそ、時間が痛みも、恐怖も取ってくれますよね。
早く・・・とつい思ってしまいますけどね。v-395

[936] おたまさんへ

有難うございます。
そそ、いつまでも、頭や首、肩の事ばかり
気にしていても・・・と思い切ってプールへ
行って良かったと思いました。

のんびり、ゆっくりですよね~!
わかっちゃいるけど・・・という感じです。汗

[937] こんばんは~☆

ムチ打ちの後遺症と気圧って関係があるんですね。
雨が振ると、頭痛と脚の痛みが酷くなるのは辛いですね!

でも二ヶ月ぶりにプールに行く事ができて本当に良かったv-353
プールでお友達とおしゃべりしたり、お茶をして随分気分転換
できたのでは・・・?

しかも自転車に乗ってプールまで行ったなんてe-215
自転車に乗れないdolceにとっては驚異だわ~!
確実に良くなってきている証拠だと思います。
アセラないでの~んびりとお過ごしください。

お大事にねe-398

[938] 元気になって

よかったね。プールに行けるなら脚のためにもいいもんね、
それに気分も違うでしょ?落ち込みもなくなってうらやましいです

[939] dolceさんへ

こんにちは~!
そうなの、気圧が関係あるって結構
聞いた事あったけれど・・・。これほど
強く出るとは思わなかったわ~。
日にち薬のようだから、もう少し我慢我慢!
寒くなる前に治って欲しかったけれどね。

自転車も、平衡感覚が少しおかしくなったのか
フラフラしちゃうの。ちょっと危ないかも・・・。
気をつけます。汗

[940] わんちゃんへ

わんちゃん、こんにちは~!
だいぶ良くは、なってきたけれど
もう少しかなぁ~?
プールは、やはり気持ちよかったです。
でも首を後ろへ回せないから
後ろ歩きはちょっと怖かったわ。22

わんちゃんは、もう少し、時間がかかり
そうですか?
早くよくなるように祈っていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/115-666f3d17

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


