ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


師走

今日は、頭痛は、どうかなぁ~?とか
首、肩の調子は、まだまだだなぁ~・・・とか思っているうちに
師走に入り、1週間がアッと言う間に過ぎてしまいました。

ムチ打ち事故にあってから、もうすでに2ヶ月以上が過ぎています。
最初の1ヶ月くらいは首にコルセットを付けて辛い日々でした。

コルセット

今、このコルセットは付けずに 部屋の片隅にポツンと置かれています。

最近、1日中の頭痛こそ無くなりましたが、朝は調子良いと思っていても
夕方になってからガンガンしてきたり、目覚めた時から頭が痛いなぁ~と
思っていると、午後から楽になってきたりと、まだスッキリとはしていません。
それに肩、首のコリは、まだまだ抜けません。
いやぁ~!中々、しつこい痛みです。(>_<)

現在、整形外科では、マイクロ波を10分間だけ肩と首に当てています。
後は、湿布薬を1日に2回くらい貼り変えています。

マイクロ波って、電子レンジと同じ原理で 芯から、温めて血流をよくするそうです。
ネックレスや光る繊維の入っている洋服、それに湿布を貼っていると火傷をするので
必ず、「今日は、付けていませんね?」と聞かれます。

そう言えば電子レンジって、金色のお皿などは使えないですものね。
以前、それを忘れてレンジにかけると「パチパチッ」と火花が飛んだ事が
ありましたっけ!

肩と、首が ホンワカ温かくなって気持ち良いですよ~。
湿布も、こんなに毎日、貼っていても かぶれずにすんでいます。
夏ではないので、汗も出ないし、良かったのでしょうか?


話は変わって・・・・
セントポーリア(紫)が、この時期、どんどん咲いてくれますが
株分けすると必ず、根付いてくれて又、花が咲いて増えて増えて・・・。
紫色ばかりなので飽きてしまいました。
最近、ピンクのセントーポーリアを買いました。
これも、3~4個の花が咲いていたものですが、こんなに
沢山の花が咲いてきました。

紫セントポーリア

ピンクセントーポーリア

そろそろ、年末で気ぜわしくなりますが、大掃除もしなくてはと
思うだけで、今年は無理せずに年を越そうと思います。
・・・って、毎年そんな事を言っているような気がします。(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

[941] おはよう

頭痛持ちのおぱーる・・・辛さ分かる気がします。
おぱーるも 朝寝ながら 今朝はまた頭痛がすると
思っていますから。それがひどくなる時と
自然と引いていく時があるんです。
どうにか今年中に 落ち着くと良いね。

 セントポーリア!神代植物園で 展覧会やってました。
ダーが なんか似た名前の人いたねと言うので
考えてみたら ポールモーリア!!
まったく 最後のリアしか似てないし!!
ダーも ボケというかちょっと 老人化しています 爆笑
この前なんかホットカーペットが
電気じゅうたんですよ~~!!
すぐ理解したおぱーるも 年かな??!!笑

[942] おぱーるちゃんっへ

本来、私は頭痛持ちではなかったので
この頭痛には悩まされています・・・。肩コリの
酷い時とかは、あったけれど、コリをほぐせば
治っていたのよ。

アハハ!ご主人さま、楽しい方ね~。それは
ボケとか老人化とは関係ないでしょ。
確かに電気絨毯には違いないですよ!

[943] つらいね

v-22ヤッコさん、今晩は!

こんな首コルセットをしていたのですか!
私よりも、もっともっと大変です!
私でも首の違和感、ゆっとうしかったのですもの。
改めて、お見舞い申し上げます。

セントポーリア、可愛い花ですね。
見ていると、心癒されます。

大掃除、今年は、出来るところだけで・・・ね。


[944] おたまさんへ

おたまさん、こんにちは~!
このコルセットは首にしていると頭の重みを
これで支えてくれていたので楽でした。
でも口も開けられないので、食事の時は
はずしていました。

大掃除は、いつも大してしていないのに、
気になるのですよね~。

[945] こんにちは(^^♪

師走らしい寒さになってきましたね!

まだまだ頭痛や肩・首のコリが抜けないみたいで辛いですね。
でも・・・きっと少しづつ回復してきているはずですから
気長に整形外科通い、頑張ってくださいね。

マイクロ波の治療、ホンワカ~っと温かくなって気持ちよさそうだわ~。
dolceは常に肩と腰が痛いので・・・マイクロ波の治療をやってみたいな!
っと思いました。

セントポーリアが綺麗に咲いていますね~☆
ビロードみたいな葉っぱも素敵ですね。

ご近所さんで、ご主人が色んな種類のセントポーリアを
育ててらっしゃる方がいらっしゃるんですが
そのお宅はお部屋の中にビニールの温室みたいなのがあって
その中に置いてあります。

ヤッコさんも、とっても上手に育ててらっしゃるけれど
やっぱり、お部屋にビニールの温室があるのかしら・・・?

[946] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
今日は朝から冷たい雨が降っていますね。
こんな日は、整形もお休みしてしまいました。

皆さん、かなり年配の方が沢山、整形にいらしています。私も
その一人ですけどね!膝とか、腰とか足首とかに
当てていらっしゃる方も多いですよ。

セントポーリアは、窓際に置いているだけで、ビニール
なんて、全然かけていなくて、ほったらかしなのよ。
冬は日がよく入るけれど、窓の外には色々な
植物を置いてあるので、日が当たり過ぎずに
丁度良いのかも知れません。
少し位、枯れても良いと思っているのに、みんな
育ってくれるの・・・・v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/116-a8533ecd

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


