ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


記念切手

ブログ友達のおたまさんから、クリスマスの記念切手が出ている事を
教えて頂き、私も欲しくなり昨日、2箇所の郵便局を覗いてみました。
切手を集めるのは、楽しいですね。

可愛いものだけあって、どちらとも「売り切れです・・・」と言われました。
ざんね~ん!
仕方ないので、50円のお花の切手を買ってきました。

以前、買った80円の花の記念切手も、まだ少し残っています。

記念切手

それぞれ、都道府県のお花があるのですね~。

右側の上から
モモノハナ      岡山県
ナノハナ       千葉県
ウメとサクラソウ   大阪府
ヤマモモ       高知県
ブンゴウメ      大分県

左側の上から 
ソメイヨシノ      東京都
セシオツツジ     栃木県
チューリップ     新潟県

私の住んでいる近くの名所の記念切手もあるのですよ~。
使ってしまったものもあるので、虫食い状態ですけれど。

記念切手


今日は朝から、冷たい雨の1日でした。
やっぱりこんな日は、頭痛があります。

お天気の良い日、老猫チマサは、私の枕を日に干していると
気持ち良さそうに、その上で日向ぼっこですが
今日は、ず~~っと ヒーターの前から離れません。

チマサ


1日中、今日は外に出ずに、気になっていた年賀状のデザインを決めました。
今年は、超、お手軽年賀状にしてしまいましたよ。(パソコンで無料素材を
ダウンロードして、そこに適当に文字を入れるというものです)

とりあえず、デザインが決まったので安心しました。
後は住所も入れて印刷です。


スポンサーサイト

Comment

[947] 記念切手

私も少し集めた事があります。
ちょっとした手紙にも そういうので
いただくと 嬉しいものですよね~
この頃手紙をめったに出さなくなって
集めなくなってしまいましたが
ヤッコちゃんのを見て 少し買ってみたくなりました。

[948] しばらくお待ち下さい!

記念切手、購入されたのですね。v-98
クリスマス記念切手、人気があったんだ。v-255

では、それを貼ってお出ししますね。v-4

[949] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
今日は昨日とは打って変わって良い
お天気になりました。
地方などへ行くとちょっとした場所に
郵便局がお店を出しているので、つい
切手を買いたくなります。
綺麗で可愛いものだと勿体ないような
使いたいような・・・ですね。

[950] おたまさんへ

おたまさん、こんにちは~!
郵便局で聞いたら、11月の末に売り出したら
直ぐに売り切れてしまいました・・・と言われました。

わぁ~楽しみたのしみ! 首をなが~くして
待っています。v-1

[951] もうすぐ届くからね!

クリスマス記念切手、今日発送しましたよ。(笑い)
ご対面してね。v-255

[952] おたまさんへ

おたまさん、こんばんは~☆
あら~!嬉しいです。もう、送って
下さったのですか!まだ当分先の
事と思っていましたが、楽しみですv-10

[953] 年賀状

とうとう12月に入ってしまったわ!と思っていたら
早いもので、もう半分過ぎてしまいましたね。

ヤッコさん、体調がまだ完全に良くなってらっしゃらないというのに
もう年賀状のデザインを決められてあとは印刷するだけですか?
(もう印刷も投函も済まされているかもね)

dolceはまだ何もやってなくて・・・アセリますv-404
今週中に作ってしまわなければ!
がんばります。

ヤッコさんも記念切手を集めてらっしゃるんですね。
dolceも、郵便局で新しく記念切手が出ていると
必ず購入します。

お手紙や葉書を頂いた時、普通の切手(!?)よりも
綺麗な記念切手が貼ってあると嬉しいですものね~☆

最近は天皇陛下ご即位二十年記念やふるさとの祭シリーズ
などの切手を使っていますが、お花の切手もとっても可愛くて
綺麗ですね~。

クリスマスの記念切手が発売されていたのは知りません
でした。
きっと人気があって横浜でもすぐに売り切れちゃったのでしょうね。

[954] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
そそ、いつの間にか中旬ですね~。
年賀状は、今年はあまり手のかかるのは
無理だわ~!と思い、もう、適当なものに
決めてしまいました。今年に写した写真を選んだり
するのなんてとても面倒だったので・・・・。
それが、決めただけで、そのままです。v-8
印刷は何もしていません。そろそろ始めないとネ

記念切手って色々あるのですよね。楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/117-88dc6402

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


