ヤッコの ゆっくり日記



お土産

相変わらずの暑さです。
昨日は、昼間、外に出る気にもならず・・・。

夏のお花の水遣りは、朝、早い時間か夕方になってから
が良いようですが、日の当たらない時間には、蚊に刺されるし、
(昔から、蚊に刺されやすい体質です。
夕方は、大嫌いな蛙が出るし・・・。

したがって、昨日の花の水遣りは夜の10時半頃、2階のベランダから
ホースで庭に向かってジャア~ジャア~!っと。

ご近所さんは、雨が降ってきたかとビックリされたかも知れません。
(実は、時々これをやっています。)


近くに住む、友人から、イタリア土産を頂きました。

イタリア土産

パスタと、ポルチーニの入ったリゾットです。
勿論、イタリア語は、解からないので、リゾットの作り方を
お聞きしました。
「これは、インスタントだけど、お水を3カップくらい入れて、30分くらい煮るのよ」と
教えて頂きました。

「イタリアは日本以上に暑かったから、夏は、もう2度と行きたくないわ~。
でも、湿度が日本より低いので夜は、日本より、過ごしやすかったわ。」と
おっしゃっていました。

ここ数日、昼も、夜も、酷い暑さです。

今日、昼間の2階の寝室の気温、38.7度もありました。

Comment

[84] おはよう~

外に出ると息が出来ないくらい暑いです~
家のワンともたち、濡らしたタオルを首に巻いています。

イタリアのお土産~美味しそうなパスタ!
イタリアの夏は・・・今年はことのほか暑いようですね。
私が留学していた頃はさほどでも無かったなぁ~
若かったからかしら~。

どんなお料理作ったか見せてね。

[85] できたよ

ヤッコちゃん。shihoちゃんのリンクから貼り直ししました。最新がでるようになったよ。
やっぱり、都会と郊外では差があるね。きょうは凌ぎやすいよ

[86] アハハ…

二階から水やりは、いいアイディアだねv-426
一応朝晩水やりしてるけど、朝の時間がだんだんずれて
きてるのよ~
おまけに日焼け止めは、塗っててもすっぴんだから
日に焼けるし、早く涼しくなってほしいわ~

本場のパスタと、ポルチーニの入ったリゾット美味しい
でしようね~

[87] ぴあのんちゃんへ

こんにちは~!
名古屋は今日も暑いってニュースで
言っていました。
ワンコちゃんたちも暑さに弱いから
可哀そうね~。

イタリアのお土産で、リゾットを作るのは
もう少し涼しくなってからにするわ~。
ぴあのんちゃん、イタリアの何処に
留学していたのかしら?

今日は、お昼ごろから、酷い雨と雷で
蒸し暑い・・・。少し涼しくなるって
言ったのにぃ~。

[88] わんちゃんへ

あ~、良かったわ~。直ったのね。
どうしちゃったのかしらね?

朝のうちは、雲っていたから、少しは涼しかった
けど、なんだか、スコールのような雨が降ったり
止んだりで、かえって、蒸し暑いわv-279v-395

[89] shihoちゃんへ

えへへ!最近、こればっかり・・・。
でも、高い所から、庭の鉢にめがけて
水をかけると、ドロが飛び散って
周りが汚くなるのが難点よv-356

そそ、洗濯物を干したり、水遣りしたりは
結構、日焼けするらしいわね。
お肌に大敵だわ~!

ポルチーニは、良い香りがするのよね。
楽しみだわ~!

[90]

Firenzeですよ~声楽の勉強です。
約半年の短期留学(2箇所の専門学院)
でしたがイタリア語日常会話もろくに出来なくて・・でも、何にしても若い時が一番ですね。

[91] ぴあのんちゃんへ

わぁ~、Firenzeだったのね~。素敵!
半年間でも、その国の雰囲気は充分に
感じられたでしょうねぇ~。
音楽はイタリア語が多いものね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/12-5406812e

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


