ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


やっと、のんびり・・・

アッと言う間に、3が日も過ぎてしまいました。

今年のお正月は何処へも出ずに家でのんびりと過ごしました。

・・・と言っても義妹達の家族や、息子達の出入りがありましたが
今日は、静かな日となりました。

隣の家の猫の「夢ちゃん」は、いつもウチの庭の定位置で日向ぼっこです。
この場所にいつも座っているので、すっかりベットのように土地が凹んでいます。

隣の夢ちゃん

猫って見ているだけで、のんびりした気分になります。


       


12月に出かけた折に、農産物販売所で買っておいた
「獅子柚子」
別名「鬼柚子」とも言うようですが私の出かけている間に夫が
ジャムを作っていました。

獅子柚子ジャム


ネットでレシピを見て、電子レンジで作ったようです。
空のジャムの瓶に詰めたら、2瓶出来ました!

普通の柚子より、かなり大きくて白い部分がかなり多いです。
良い香りがして、朝のパンに付けるジャム以外に、柚子茶にして飲んだり
ヨーグルトに入れたり、暫く色々、楽しめそうです。


スポンサーサイト

Comment

[994] こんばんは

ご主人様がジャム!すごい!拍手です(・∀・)イイ
お味も格別ですね。
猫ちゃんもヤッコ家が好きなのね。
私も猫になってお邪魔したいわ。

[995] おぱーるちゃんへ

いえいえ!これは多分、簡単に出来るはずです(^^ゞ
皮を剥いたりするのが、ちょっと面倒かな?

こんな汚い家で良かったら、是非、どうぞ!
お待ちしていますよ~。本当にネ!

[996] 今年もよろしくお願いします!

v-237v-22ヤッコさん、正月もあっという間に終わってしまいましたね。v-263
今年もゆっくり日記、読ませていただきます。v-216
よろしくお願いします。v-10

柚子ジャム、いいですね。
トーストに、ゆず茶に、ヨーグルトに・・・
楽しんでくださいね。
ご主人様、とても器用ですね。v-208

[997] おたまさんへ

おたまさん、こんばんは~☆
いつも、コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

柚子ジャムは早速、頂いています。何も
添加物が入っていないと思うと
安心して頂けます。いえいえ、主人は
決して器用ではなく、急に思い立って
自分勝手に作るだけです。
この柚子も自分が買いたくて買ったのですが
いつ作るのかなぁ~っと思っていたのが
やっと作ってくれました・・・。e-435

[998]

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろ教えて頂いたり、お世話になり有り難うございました。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

ゆずジャム、美味しそう。
ほんと、無添加だから、ゆず茶にしても、安心して皮や果肉まで、残さずに戴けそうですね。

[999] 明けまして

おめでとうございます
あっという間にお正月休みも過ぎましたね~
(Vandaは毎日がお休みですが・・・)

今年もよろしくお願いします

柚子ジャム美味しそう~
何と言っても自家製は安心して食べられるからいいよねi-87


[1000] 柚子ジャム

美味しそうだわぁ~☆

ご主人様、お料理を作ってくださったり、ヤッコさんが
お出かけしている間に柚子ジャムを作ってくださったり
お優しくていいわね~。

羨ましい!

dolceの夫は時々お魚を釣ってはきてくれるけれど
・・・釣りっぱなしv-356
お料理にはまるで興味がないみたいなので
もう諦めています。

[1001] fujimiちゃんへ

fujimiちゃん、いつもコメント有難う!
こちらこそ、宜しくお願い致します。

柚子ジャムは案外、上手に出来ていました。(^_^)v
毎日、楽しんでいますよ~。
買ったジャムより、香りが良いから嬉しいけれど
保存剤などが入っていないから、早く
食べ切らないとね。

[1002] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんにちは~!
そそ、もう今年になって1週間が
たちましたね。早い早い! 毎日が
お休み・・・・。私もず~っとですが
ぼ~っとしているとアッと言う間に1年が
終わってしまいそうだわ~。

柚子ジャムは、超簡単なようですので
是非作って見て下さい。捨てる所も、あまり
無いみたいですよ。

[1003] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
夫は元々、オレンジマーマレードが好き
みたいです。

うふふ、優しくてお料理したりする訳では
ないんですよ~(^^ゞ  自分勝手に
やりたい時に作るだけですよ~。

dolceさんは、お魚裁きがお上手だから良いけれど
ウチなんかお魚釣ってきても私はヘタッピーだから
困るのよ・・・(>_<)

[1004] おめでとうございます

新年のあいさつが遅れてすみません

あっという間にお正月が終わって
またいつもの生活に戻りました

寒い日が続いて朝起きるのが大変だけど
がんばってます

寒いと股関節が固まる気がするの
つらいけど 明るく生きてます(^-^)

[1005] かおりちゃんへ

明けましておめでとうございます。
暮から、バタバタしているうちに今日はもう11日
ですね~。
股関節はお天気にもかなり左右されるけれど
今年も前向きに頑張っていきましょう。

宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/123-7fbc41ef

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


