ヤッコの ゆっくり日記



今夜から雪?

今日から、2月。

午後から、雨になり夕方から雪になる予報が出ています。
雪が降ると、次の日には道が凍って、車も自転車も怖いし
歩く事は、もっと無理です。

こんな事を言うと、雪国の方には申し訳ないのですが
どうか、雪が積もりませんように・・・・。


先日、買ったクモマグサに雪が積もらないように
軒下に鉢を入れました。
せっかく、元気に花が咲いていますからね~。

クモマグサ

              

この3週間位、朝起きてから30分くらいの間、腰痛に悩まされています。

寝室が2階にあるので、起きてから着替えて階段を降りてくるのが辛いのです。

1階で、先ずやる事が猫に朝食の支度。昨夜のお皿を洗う為に、
床からお皿を取る時やっとの思いで持ち上げて、新しいお水と朝食を入れて、
又、それをトレーに置くのがやっとやっと・・・・。
イタタタッ~~!なんて言いながらやっています。

その後は猫のトイレの始末などもあるし・・・・。

次に、自分の洗面の時も酷い時は左手を洗面台に置いて片手で
顔を洗います。

その後、洗濯機を始動させて・・・。朝食の準備。
その頃になってやっと腰の調子も楽になってきます。

これが毎日なのですが、楽になってくる日は良いのですが
その後もず~~っと痛い時は、完全に腰痛状態で、薬を飲んで
湿布を貼っての日が数日、続きます。

朝だけ腰痛って、夜の寝ている姿勢が悪いのかなぁ~!?と感じています。

Comment

[1040] 雪

積もって来ましたね(/_;)でも明日は晴れると言うから、きっと早く無くなると思うけど 願
腰痛、辛そうでかわいそう。先生には診て頂いた?
何か楽になる方法があるとよいけど。今夜は寒さが増しそうだし腰、暖かくしてね。

[1041] おぱーるちゃんへ

う~~ん!今、外見たらボタン雪だぁ・・・
庭も真っ白で明るかったわ。
朝には止んでいるかも知れないけど
道が凍っているでしょうね。

腰痛は脚の検診の時に、腰のレントゲン
撮っても、それ程腰は悪くないって
言われるの。多分、股関節から来ているって!
もう少し、腹筋、背筋を鍛えなきゃぁ~。

[1042] あっ!

>朝起きてから30分くらいの間、腰痛に悩まされています。

同じ同じ~なんでしょうね~
私もね、寝ている姿勢が悪いのかって思ってます。
あまり痛いときは薬を飲みますわ。
仕方なく・・・夜は痛まないのよね~
不思議だ!!!

[1043] ぴあのんちゃんへ

あら!ぴあのんちゃんも同じ?
朝は体が固まってしまっているのかしら?
これも、年のせいかなぁ~っと思っています。

朝だけ痛い時は薬は飲まずにいます。
1日中痛い時は、やっぱり薬に頼らないと
何も出来ないのよ・・・・。
腰曲げたままだしね。

[1044] 私も

入院中に朝起きるとしばらく痛かったのよ
やはり、寝てる時の姿勢によるのかしら・・・
早く良くなりますように。。。

クモマグサ可愛いですね~春まで咲くの?

[1045] Vandaちゃんへ

おや!バンダちゃんも入院中には
腰痛があったのね。
これって不思議・・・。朝は暫く痛いので
今日は1日中腰痛なのかなぁ?っと思って
いると、昼間はほとんど痛みが無くなったり
してね。
中々、治らないのよ。今日も同じでした。

クモマグサは春まで次々と咲いて
楽しめそうです。(^^♪

[1046] 筋肉の硬直でしょうか?

ヤッコさん、朝の腰痛、大変ですね!
読ませていただいた分では、寝ている間の筋肉の硬直のような???
同じ姿勢をしていると筋肉がかたまってしまう、
あれかな??・と・・・

ベッドから起き上がるとき、ゆっくりと筋肉をほぐされると調子はどうかしら???
この寒さでは、筋肉も固まりますよね。

お大事になさって下さいね。
そうそう、腹筋・背筋のトレーニングは効果があるかも・・・

[1047] 腰痛

寒い日が続いていますが、その後腰の痛みは
いかがですか?
寒さと関係あるのかしら?
夏や暖かい日でも痛くなる日があるんですか?

dolceも、若い頃は起き上がれない程の腰痛に悩まされた時期があったのですが・・・そういえば
最近あまり腰の痛みを感じません。
(特に何か努力した訳でもないのですが・・・鈍感
になった???)

腰痛、辛いですよね~。
痛みがあまりない時に、軽い体操(腰痛体操)
をするのもいいみたいですよ。
血行が悪くなると痛みが出るみたいです。
(息子が3人とも腰痛持ちなので・・・。)

お大事にね!
クモマグサ可愛いわねぇ~♪

[1048] おたまさんへ

多分、おっしゃる通りだと思います。
これって、治らないでしょうか?
夏なら、起きる前にベットで運動も
出来るのですが、お布団の中では
難しくてねぇ・・・。
この所、寒い為か今日なんて、おまけに
脚まで痛くて困ります。
腹筋、背筋少し頑張ってみます。

[1049] dolceさんへ

腰の痛みは今日も相変わらず・・・。私の
いつもの腰痛は、夏冬、関係なく痛みます。
でも現在の朝だけの腰痛は、どうなんだろう?
dolceさんの若い時の腰痛って何だったの
でしょうかね~?
元々、腰痛持ちなので時々体操は
しているのですが、痛くないとついつい
怠けてしまっています。

まぁ~!息子さん達、お若いのに3人とも
腰痛持ちでしたか・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/128-9a39ddbe

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


