ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


レンジでチン

今、プールに通っている人の中で流行っている物があります。

やすらぎウォーマー

さて、これは何でしょう! 折りたたむと
こんな感じです。

やすらぎウォーマー

その名は「やすらぎウォーマー」

中にはお米と糠が入っていて、これを電子レンジで2分ほどチン
すると・・・・ホッカホッカになります。

これを肩や首、膝などにあてると気持ちいい~~!
1時間弱くらいは温かいのです。

冷めてきたら、何度でもレンジで温められます。

ムチ打ちで首や肩が痛い時には、首から肩に下げて
かなり活躍してくれました。

寒い時など、夜寝る時には枕の下の方の首の部分に当てて寝ると
気持ち良く眠れます。
自然に冷めてくるので、火傷の心配もありません。


  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今朝は、相変わらずの朝だけ腰痛で、昼間の腰痛は楽になって
きましたが、右脚全体が1日中痛いです。

右のお尻のホッペから腿、ふくらはぎの外側・・・・。
それに、鼠頚部がシクシクと痛みます。 私の
腰痛は股関節から来るものと言われていますが
これって、人工関節の手術をしたら、腰痛も右脚全体の
痛みも治るのでしょうか?

痛みがある時は手術をすればこの痛みから解放されるのかしら?と
思ったり、あまり痛くないときは、私はまだまだ、大丈夫!
一生、このまま何とかいけそうだわ~!と思ったり・・・・。

う~~ん!色々迷います。

「やすらぎウォーマー」は留めておくことが出来ないので
使えないのが残念です。
スポンサーサイト

Comment

[1060] 皆同じ思いですね

父はレンジでチンのもっと味気ないの使ってました。薬局で数年前みつけたの。こんな可愛いのあるんだね(*_*)
ヤッコちゃんにあうわ~
股関節の痛みは強烈で私は手術が待ち遠しいくらいでしたよ、最後には。
あの激痛はもちろんなくなりました。でもバランス悪いから時々、違和感や痛だるいときもありますし、全く健常者と同じにはなりませんでした。夜寝れないほどの痛みから解放されただけでも幸せです。自分の体と心の兼ね合いが、難しいけど、折り合いをどこでどんな形でつけるか!ヤッコちゃんなりに、ヤッコちゃんが決めなきゃね。
周りにたくさんの友人もいらっしゃるし、頑張って。
携帯からなので、なんか文章がσ(^_^;)?ごめんなさい

[1061] おぱーるちゃんへ

そそ、手術した方にお聞きすると
寝ても覚めても痛くて痛くて、もう
我慢できない!っと思ったの。
とおっしゃいます。 私は寝てしまえば
忘れるし、多少の違和感はあっても
それほど痛くないなぁ~と思う日もあります。
先生は、自分が我慢できないと思ったら
手術しましょう!とおっしゃいます。
手術した方も沢山知っているので、色々な
話が聞けます。
この病気を知らない人には無責任に
早く手術してしまえば?っ言われるけれどね~。
最後は自分で決める事なのよね。

[1062] 痛み、なくなりました!

私も股関節手術前は、同じような経過をたどりました。
痛みは、手術したその日から無くなりました。
勿論、人工股関節ですので、制約はありますが、
痛みの無いのが幸せです。

手術は、本当にタイミングだと思います。
ヤッコさんにも来ますよ、素敵なタイミングが!

[1063] タイミング

温存中でしたよね。
私も手術する前はかなり辛かった。
痛みだけではなく、動くのも大変だったから、決断せざるを得ませんでした。

痛みがなくなり、よく「治ってよかったね」と言われるけど、それなりの苦労はあります。

「やすらぎウォーマー」
かわいいですね。
ところで、レンジでチンしたお米は食べられないんでしょうね。
変な質問でゴメン。

こんな物を愛用しています。
http://blog.goo.ne.jp/meru-puu15/c/25845829ca4485b9fd2e4f76e6d3ffc2/1

[1064] 間違いました

リンクを間違いました。
↓ これです。
http://blog.goo.ne.jp/meru-puu15/e/ddce3b204aa7757e65ae03244b553aa2

[1065] こんにちわ

中のお米は何度もチンして大丈夫なのかしら・・・

Vandaは初めの片側はずいぶん迷いもしたし我慢もしました。。。
でも、人工にしたら歩いても痛くない・・・・これには感激(普通の人には当たり前なのにね^^;)

反対側はちょっと痛いけど普通に歩けるし、いつも痛いわけじゃ無いし・・・でも、痛み半分はゼロとは絶対に違う! と思って決心したの
おかげさまで今では小走りも出来るよ♪(これはNGですが)

ヤッコちゃんにもきっと決心する「旬の時」が来るわよ それまで頑張って

[1066] おたまさんへ

やはり、おたまさんも痛みが無くなり
ましたか。プールに来られる方で手術なさった
方はほとんどの方が調子良いのよ!でも
それなりのメンテナンスはしていかないと・・・。
とおっしゃいます。
手術して、調子悪い人はプールにも
いらっしゃれないのかしら~?っと
思ったり。タイミングって大事ですよね。

[1067] remonさんへ

そそ、動くのも辛かったとおっしゃる方
多いですよね。私は痛い時は脚を引きずって
歩く位だし、自分で脚を無意識でさすったり
揉んだりしています。
でも痛く無い時は自分でもよく歩いたなぁと
思う時もあります。
因みに今日は痛い日です。(^^ゞ
リンク見せて頂きました。有難うございます。

[1068] Vandaちゃんへ

このお米は何度チンしても大丈夫です。
でも袋が閉じてあるので、食べる事は
無理ですよ~(笑)

わぁ~!小走りするんですかぁ~?
でも、凄いですね。
それだけ、楽になったと言う事なんでしょう
ねぇ~。
「旬の時」かぁ・・・いつかそんな時が
くるのかしら~?
あまり年取ってから手術っていうのも
考えものですよね~。
う~~ん、難しい!

[1069] やすらぎウォーマー

世の中にこんなに優しい“あったかグッズ”が
あるんですね~♪

火傷の心配がないので、赤ちゃんやお年寄りが
使っても安心ですね。
柄もとっても可愛いし、プレゼントしても喜ばれそう~☆

何処で買えるのかしら?
ネットで検索してみたけれど、やすらぎネックウォーマーしか出てこないのよ。

ヤッコさんのお友達で、人工関節の手術を
なさってらっしゃる方がたくさんいらっしゃる
事に驚いています。

自分で決心して手術をするタイミングって
難しいんでしょうね。
胆石や虫垂炎での急な激痛で、即手術!
っというのとは違いますものね。。。

お大事にね!

[1070] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
そそ、私もネットで販売しているのかしら?
と思い探してみましたが、出てこないわね。
これは、刺繍の先生から教えて頂いたもの
なのよ。私はかなり前に買ったものですが
プールのお友達に見せたら、是非欲しいと
おっしゃったので、最近又、注文したのよ。
包装されたものが最近買ったものなの。

プールにいらしている方は、全員股関節が
悪い方々なので、その半分近くが手術されて
いるの。中には、プールに見えるのも辛そう
なのに、心臓が悪い為に手術できない方も
いらっしゃいます。だから、温存で頑張ると
プールにいらしています。  私も脚の調子
が悪い時は、そろそろかなぁ~と思ったり・・・。
そそ、お医者様から、直ぐ手術しないと
大変な事になります!とは言われないからね。

[1071] どうなのかな~

>これって、人工関節の手術をしたら、腰痛も右脚全体の痛みも治るのでしょうか?

最終的におぱーるちゃんと一緒で痛み止めも効かないくらいの激痛で手術に踏み切りました。

腰は治りました~
でも今の痛みはわかりません???
未術足のせいか脚長差のせいかなわかりません。

手術時期を決めるのはヤッコちゃん次第。
お医者様はどう言っていらっしゃるの?



[1072] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~!
みんな我慢できない位の痛みなのね~。
私は、まだ我慢できる・・・。でも
プールのお友達は、痛み無くあちらこちらへ
行きたいから・・・と言って手術を
決心なさった方もいます。

お医者様も「貴女次第です」って
おっしゃるのよ~。

今日も腰痛はあるのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/130-e8c7fbe5

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


