ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


寒い毎日

寒い毎日が続いています。

今日も朝のうちはお天気でしたが外は意外に寒かった~!

そんな訳で、脚の調子も腰も首も何だかすっきりしません。

腰は朝だけ腰痛がちっともよくならないので、昨日は
思い切って友人に勧められていた腰椎が専門の整形外科へ
行ってきました。

朝だけ腰痛なのは、やはり腰の周りの筋肉が夜、寝ている間に
固まってしまうようです。
寒さも関係あるようで、夜、お風呂から上がって筋肉が柔らかい時、
腰を伸ばす体操をするようにと言われました。

テレビ体操は、毎日やっているのですが、そんなものは腰が
伸びていない状態でやっているでしょうから、効果は、全く
ありませんよ・・・と言われました。

そして、腰を伸ばすストレッチなどをいくつか教えて頂きました。

それと寝る前に痛み止めを飲んで寝たらどうですか?とも
言われました。

昨夜は運動をして、寝る前には痛み止めを飲んで寝ましたが
今朝も、やっぱり、イタタタタッ~~!
1回くらい、運動をしても、そんな簡単には治りませんよね~~。


寒さの為か、ちっとも開花しなかったクリスマスローズがやっと
咲いてきました。

クリスマスローズ

明日からは、少し暖かくなるような事を言っているので
期待しているのですが、どうでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

[1073] こんばんは

腰も厄介ですね。でもヘルニアとかじゃないみたいで良かったわ。ストレッチや筋トレは、じれったいけどじわじわ効果が出るものなんでしょうね。これも、焦らず頑張れですね。なんだか焦らず、我慢しながら頑張らなくちゃいけないものが、年になると増えますね…半分諦めだわあ、私なんか。

[1074] おぱーるちゃんへ

寒さの為かしらね~!あちこち調子が悪くてね。 
1日中、腰が痛くないから腰の骨は大丈夫だとは思っていたけど、案の定、背筋が無いねね!
この調子だと、この先が心配です。

[1075] こんばんは~☆

やっと少し暖かくなってきましたね。
真っ白のクリスマスローズが綺麗に
咲きましたね~☆
我が家は今年はまだ蕾のままです・・・。

腰椎が専門の整形外科へ行って、色々と指導
して頂けて良かったですね。
やっぱりストレッチっていいんだぁ~。

お風呂から出たあと、毎日ストレッチ
頑張ってください!
きっと長く続けているうちに効果が出て
くるのでしょうね。

dolceも最近姿勢が悪いと良く言われるので
ストレッチ、やってみようかしら。

[1076] dolceさんへ

こんばんは!
毎日、ストレッチを続けています。今日は、心なしか調子が良いみたいよ~。
継続は力なりですよね。
頑張ります。
ここの所の暖かさでdolceさんのお宅のクリスマスローズ、もう咲いてきましたが?
このまま、春になるのかしら?
私は今日から花粉症が始まりました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/131-9d2ddeaa

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


