ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


旅行

いよいよ、旅行も終りに近くなりました。

倉敷から岡山方面へ行き、そして帰京します。

途中、犬養木堂(毅)記念館に寄りました。

明治から昭和にかけて、政党政治の確立などで、活躍した
岡山県出身の政治家です。

犬養木堂の生家


犬養毅の家

犬養毅の生家

その後、吉備津神社に、お参りして

吉備津神社

日本三大名園の一つ、岡山後楽園を訪れました。

岡山後楽園

遠くに岡山城も見えています。

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と、ここ岡山で私は全て行った事になります。

こちらも、もう少し時期が遅ければ、芝の緑やツツジ、桜が
綺麗だった事でしょうけれど、ちょっと残念だったなぁ~・・・。

でも梅は、丁度、満開で見頃でした。

梅園

梅

白梅

紅梅

最後に綺麗な梅を見る事が出来て、満足、満足!!








スポンサーサイト

Comment

[1083] こんにちは

私は この辺行ったことないの。
行ってみたいところの一つ!
写真見て ますます行きたくなりました。
今日も寒いけど 東京も梅の花
そろそろ満開ですね。

[1084] いい所

写真をいっぱいありがとう。
実は今一番注目している所なんです。
ツアーは自信がないし、夫は腰が重いし・・・。

この写真を見て、よし! 行くぞ!
と思いました。

[1085] あらら・・・

しばらくご無沙汰したら旅行に行ってらしたのねe-168
富士山もバッチリ、美味しい牡蠣とお好み焼き、錦帯橋に後楽園
これだけてんこ盛りだとツアーかな?

私も今度の日曜から四国方面に行く予定です
大学時代にお世話になった恩師が昨年お亡くなりになったので
そのお参りが主な目的ですが、行ったことも無いところなので少し不安です

車で行くので倉敷とか岡山にも寄ってみたいなあ~
もう梅は終わってるかしら?

[1086] おぱーるちゃんへ

この辺りは私も初めてでした。
日本って狭いようで結構広いわね。(笑)

お時間が出来たら是非行って見て下さいね。
人も少なくて(冬だからかな?)
とっても、気持ちの良い所で
のんびりできました。

[1087] remonさんへ

写真は沢山撮り過ぎて整理が大変
でした(^^ゞ
ツアーは、あまり参加した事がありませんが
色々なのがあるのではないかしら?
ご主人さまは腰が重いのですか?ウチは
旅行の計画は全て夫です。 私は
付いて行くだけ・・・・。

[1088] Vandaちゃんへ

そそ、私も旅行してきました。
ツアーではなく、全て夫の計画でした。旅行の
計画を練るのが大好きな人で昼食から夕食まで
ネットや本で詳しく調べて行きます。

あらら~、北海道から帰ったら、早速又
四国ですか~。良いわね(^^♪
四国は、以前に行きましたが
あちらも温暖で良い所ですね。
多分、梅はまだ咲いていると思うなぁ~。

[1089] 楽しい旅でしたね~♪

ヤッコさんのところはご主人様が全て計画してくださって、いいわね~。

我が家の夫は一切やらないので、何処へ行くにも私が
ネットで調べて計画をたてます。
夫は黙ってついてくるだけ(笑)

日本三大名園をすべて制覇されたんですね!
後楽園の梅の花が綺麗なこと~☆

↓に載せてらっしゃる「きびだんご」(食べ物にすぐに反応するdolceですv-356
色んな種類があるのですね。
お土産に買われましたか?(何味を?)

倉敷の町っていいですね~。
ヤッコさんのブログを拝見して、是非行ってみたくなりました。

[1090] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
そそ、旅行の計画は全て夫任せです。夫は
昔、ほとんど行った事があるようでした。
何十年前は、こうだったとかああだったとか
よく言います。昔から旅行は大好きだったみたい・・・。
dolceさんちとは逆ですね(^^ゞ
一応、何処へ行きたいかは聞いてくれるんですが。

きび団子はこのお店では買わなかったけれど
抹茶味、桃味、ごく普通の物を買いました。私は
ごく普通のが、やっぱり一番好きだなぁ~。

倉敷は、とても魅力的な場所でしたよ~。
お勧めです。

[1092] 西日本へ、ようこそ!

v-22西日本へ、ようこそいらっしゃいました!
広島、岡山、倉敷、いいところを回られましたね。

私も昨年、広島へ阪神タイガースの応援かたがた、
マツダズームズームスタジアムへ行ってきました。v-235
その時、山口の足友さんに、宮島、錦帯橋に連れて行ってもらいました。
いいところでしょう!v-221

そうそう、広島のお好み焼きは、
キャベツを敷き詰め、粉の少ない広島焼きです。
大阪のお好み焼きとは、又別物なのですよ!
これはこれで、とても美味しかったです。(大阪人の弁・・・笑い)v-237

[1093] おたまさんへ

おたまさん、こんばんは~!
行った所は全て良い所でした。
あちらこちら回りましたが、西日本は近いと言えば
近いし・・・でも中々、行く機会がありませんでした。

お好み焼きってそれぞれ特徴があって
楽しいですね。大阪は、たこ焼きも美味しい
ようですね。一度、食べてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/134-d1e5fbc7

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


