ヤッコの ゆっくり日記



日替わり天気

昨日はコートもいらない程の暖かさでしたが今日は
又、朝から冷たい雨で寒い日になりました。

中々、お天気が定まらないで体調を崩しやすいです。

玄関前に置いてあるプランターのアリッサムとチューリップの球根。

昨日の暖かさでチューリップの芽が急に伸びてきたような
気がします。

アリッサムは昨年か一昨年に咲いていた、こぼれダネを
集めて植えたものですが随分と大きく広がってきました。

アリッサムとチューリップの芽

花かんざし

これも玄関前にある 花かんざし。

右側の二鉢は去年、一番左にあるのは一昨年のお正月に
頂いたものです。

一年草と言われていますが 夏を生き延びて今年も
咲いてくれました。

特に手入れはしていないのですが・・・・。

花かんざし

花かんざしは開いた花より、これくらいの蕾の時が
とても可愛くて、私は好きです。

寒い冬の間は庭の木々もあまり見る事はありませんでしたが
ふと気づくと紫陽花の葉が もう出てきていました。

紫陽花の新芽

でも今日の寒さにビックリしているでしょうねぇ~。

老猫のチマサは今日は一日中、ヒーターの前で
丸くなってお昼寝中です・・・・。

チマサ



Comment

[1091] まぁ~

アリッサムも花かんざしも
もちろん、チマサちゃんも
可愛いわ~~e-266

こぼれ種からこんなに立派に育つなんて
ヤッコちゃんは本当にお花を育てるのが上手ね・・・v-425

[1094] Vandaちゃんへ

可愛いと言って下さって有難う!(^_^)v

こぼれダネって元々丈夫なのかもね。
何の手入れもしないのに元気に育って
くれています。
でも、時々、花が多く咲く肥料だけは
与えていたけれどね。

[1095] 寒すぎる!

ヤッコさんのお庭はもう春の装いですが、昨日今日の寒さで
お花たちも寒さに震えているのではないかしら・・・?

アリッサム、こぼれ種からこんなに綺麗に咲いてくれて
嬉しいですね。
花かんざしも、ヤッコさんちに嫁ぐと多年草に変身するのかしら?
よほど居心地がいいのね~☆

チマサちゃん本当にま~るくなっちゃってる!
何て可愛いんでしょう~♪

それにしても寒いわねぇ~v-404
横浜はお昼ごろ雪だったわ。

[1096] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
昨日は本当に寒かったですね~。
こちらも昼間は雪混じりの雨で、夜には
うっすらと雪景色でした。
そんな時は腰も首も痛いし・・・。
今日も午後から晴れたものの、やっぱり
寒かったですね。

庭のお花たちも、芽が伸びてきたのに、ちょっと
可哀そう・・・。
アリッサムは暖かくなると、どんどん広がるのに
イマイチ広がりがありません。
花かんざしも、蕾がほとんど開いてきません。
あまり手をかけないのが良いのかもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/135-02adb5b0

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


