ヤッコの ゆっくり日記



暑い!

今日は暖かいと言うより、暑い位のお天気でした。

掃除機をかけていたら、暑くて、Tシャツ1枚になったくらいです。

ここの所、お天気が悪くて寒いと腰痛が酷く、晴れて暖かいと
花粉症が酷いです。どちらにしても調子悪いです・・・。

今まで我慢していましたが、先週は、とうとう耳鼻科へ行き
花粉症のお薬を頂いてきました。

今日は点眼、点鼻薬、飲み薬が効いた為か少し症状は
治まっています。

           

今年は、庭やプランターに、野生(?)のスミレが、沢山
咲いています。植えたわけではないのですが・・・・。

スミレ

スミレ


それと、あまり大きくない鉢のローズマリーにも沢山、花が
咲いてくれました。

ローズマリー

ローズマリー

この花って小さいし、どんな形をしているのかイマイチ
はっきり解かりません。

どちらも、私の好きなブルーなので嬉しいです。

Comment

[1097] おはよう・・・

といいながらもうお昼ちかくですね 
相変わらず寝坊なものでi-229

Vandaも、点眼薬をもらってきました
スギ花粉はそろそろ終わり、これからヒノキですって・・・
しばらくは辛いですね

野生?のスミレもこうしてみると可愛いねi-178

[1098] こんにちわ

昨日は本当に温かだったね。車に乗っていても汗が出そうでした
また今日は肌さむいね。体調はだいぶよくなってきました。
後少し。。。。かな?

[1099] ラベンダー色

v-22私もラベンダー色、大好きなんです。
すみれ色も、ローズマリー色も、爽やかな色合いで素敵です。v-237

[1100] Vandaちゃんへ

そちらは、もう杉花粉は終りなの?
早いわね~。こちらは、まだまだ、これからが
ピークかなぁ~。私はヒノキもアレルギーが
あるので、梅雨の頃までは、ジッと我慢です。
今年は、少ないとかいう話だけれど・・・。

野生のスミレは皆、同じ色だけど、案外
可愛いでしょ?

[1101] わんちゃんへ

昨日と今日では10度以上も気温の差が
あるみたいよ~。
今日は自転車でプールへ行ったけれど
寒かった~~!

体調が少しづつ良くなっているのは嬉しい
事ね。段々暖かくなって気分も楽に
なれば良いわね~。

[1102] おたまさんへ

おたまさんも、こんな色合いがお好きですか?
どんな物でも、こんな色の物があると
つい手が出てしまいます。
夏は、ルリマツリというお花もありますが
涼しげで良いですよ。

[1103] 花粉症

暑かったり寒くなったり、まるでジェットコースターみたいに
気温の変化が激しい毎日ですね!

それに花粉症のオマケまで付いているので
スッキリしない毎日です。

ヤッコさんも寒いと腰痛、暖かくなったら花粉症と
調子が悪そうですが大丈夫ですか・・・?

でも、お庭には、ブルーのお花たちが咲いていて綺麗ですね~☆
ローズマリーにも随分たくさんの可愛いお花が咲いているんですね!

我が家にもローズマリーがあるのですが
・・・一度もお花が咲いたことがないんです(泣)
何故かしら?

お花が咲く種類とそうでない種類があるのかなぁ~???

[1104] dolceさんへ

春って日差しが暖かそうなので油断して
外出すると、案外寒かったりしてビックリ
してしまいますよね。

dolceさんも花粉症、辛そうですね。私は
薬を飲む前は、かなり酷かったけれど
薬を飲み始めたら、かなり楽になりました。
最近、花粉症でも色々なお薬が開発されたらしく
自分にあったものを飲むと症状もかなり
良くなるみたいですよ。

ローズマリーは、今年は特に花が咲いて
くれました。お花が咲く肥料を、ちょっとだけ
上げてみたのよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/136-c9f345e3

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


