ヤッコの ゆっくり日記



ニョキニョキ。

玄関前のプランターのチューリップが、咲いてきました。

チューリップって秋に球根を植えつけてから、ほぼ半年かけて
花が咲きますね~。

その間、寒い時期に小さく芽を出し、徐々に伸びてきます。

そして、この時期、花が咲くのですが、半年前の事だし花の色は
何色を植えたのか、すっかり忘れていました。

チューリップ

あ~、ピンクだったわ~!でも、もう少し薄い色のピンクのつもりだったけど・・・。

球根によって、随分と背の高さや花の咲く時期も違います。

マーガレット
 
マーガレットも春になって急に元気になって、花盛りです。

春になって、お花が元気なのは嬉しいのですが、この時期
雑草も元気になってきました。

猫の額ほどの狭い庭なのですが、そのままにしておくと
酷い事になります。

今朝は、少しだけ草取りをしましたよ~。

ここ数日、腰痛が良くなっていましたが、暫く草取りをしたら
やや、腰の調子が・・・・。

酷くなる前に止めておきました。

これからは、少しづつ、毎日草取りをしないと・・・・。



Comment

[1137] わ~~チューリップだ!

素敵なお庭には手入れが欠かせな無いのよね・・・
腰が痛いと辛いわね。
ほどほどにね!っと言いたいけど
ヤッコ家のお庭の花たちを見せていただくのは
すっごく楽しみだし(^_-)-☆
お休みを入れながら 美しいお庭を保ってね。

[1138] おぱーるちゃんへ

こんばんは~!
いえいえ、素敵な庭ではないのですよ・・・。
草取りは、毎年夏は悩みの種です。
春はまだ良くても、段々暑くなって蚊も
出てくるし、最後は植木やさんにお願いする
しかないの。
無理しないで、腰に負担の無い程度に
頑張るしかないわね。

[1139] 可愛い~

ピンクのチューリップって
やっぱり春らしくていいですね~v-238
足もとの白い花とよく似合ってるし
背丈のバランスもとれてるし 
さすがにヤッコちゃんの作品らしいわよv-425

本当に今はいろんな花が咲いて良い季節ですね
お庭を見せてもらうのを楽しみにしてるわよ

でも、あっという間に草が伸びて来るから・・・
といって、草取りする時も足と腰を労ってね

[1140] Vandaちゃんへ

赤や黄色、白のチューリップは去年、球根を
そのままにしていたものが出てきました。
でも、ピンクって可愛いわね!
花が咲いてきて思い出したんだけど
下に白、ピンク、紫のアリッサムがあるから
ピンクのチューリップにしたんだっけ!
半年前の事忘れている・・・汗

雨後の筍ならぬ、雑草が次から次ぎと
出てきています。v-12

[1141] チューリップ

可愛い色のチューリップですね~♪

でも、今日みたいに寒い日には、お花もしっかり閉じて
寒さに震えているのでしょうね。
本当に、球根によって成長の早い子やのんびり屋さん・・
お花にも個性があるみたい。

dolceは家事(!?)の中で草取りが一番腰にくるみたいです。
ヤッコさんも無理をしないで、範囲を決めてちょこっとづつ
やってくださいね。

[1142] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
もう4月の後半なのに、この寒さは
なんなのでしょうねぇ~。
そそ、チューリップってお日様がなかったり
寒いと、しっかりと閉じていて、今日も
その通りです。

うんうん、草取りって腰に来ます。ここ数日は
寒いし雨が多いので怠けているけれど、草だけは
伸びているみたい・・・。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/141-c0f985ec

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


