ヤッコの ゆっくり日記



旅行

旅行の続きです。
次ぎはトロッコ電車に乗って黒部峡谷へ

トロッコ列車

窓からの景色はダイナミックですが、窓の無いオープン型の
普通列車に乗ったら、寒い寒い・・・・。

黒部峡谷

トロッコ電車は電源開発のために敷設された電車を観光用に
再利用したものです。

翌日は、世界遺産である飛騨の白川郷、五箇山へも回りました。

合掌造りの山里にある集落です。

白川郷

雪が屋根に積もっている景色は、又、違うのだろうなぁ~。

ここでも、又 桜を見る事ができました。

桜


ちょっと東京より季節が遅れているのですね。

夕方の飛行機で無事、帰京しました・・・。







Comment

[1155]

黒部峡谷、一度、行ってみたいです~。
白川郷は、何度も行ってますが、夏ばかりです。
また、桜v-252を見ることできて、ラッキーでしたね。

[1156] fujimiちゃんへ

黒部峡谷は、まだ季節柄、猫又駅までしか
運行していなくて、そのまま折り返し
でした。
白川郷は、かなりの豪雪地帯のようですね。
雪が積もって合掌造りの家から灯りがもれている
風景も又、素敵のようですね。
桜は、満開を少し過ぎたくらいでした。

[1157] こんにちは~♪

ヤッコさん、おはようございます。
ご主人様と素敵な旅をなさってこられて
良かったですね~!

永平寺は5年くらい前に初めて
行って、やっぱり若い修行僧が寒い中、一生懸命
お掃除をしていて、思わず
「頑張ってね~!」
っと話しかけちゃいましたv-356

トロッコ電車で黒部峡谷へ・・・。
楽しそう!
もう少し暖かかったら最高だったでしょうね~♪

白川郷、素敵ですね。
dolceはまだ行った事がないので
是非、雪の季節に行ってみたいです。
・・・でも、ハンパじゃなく、寒いんでしょうね。

[1158] トロッコ列車

楽しそうですね~
Vandaも一度乗ってみたいけどまだです
でも、ちょっと寒そうね
雪の壁(道路)はレンタカーで走れるの?

[1159] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
永平寺、若い修行僧が案外沢山いますよね。息子も
1年くらい、あそこで修行させても良かったかなぁ~
なんて思いましたよ。

トロッコ列車は窓の無い列車に乗る時は夏でも
1枚着ないと寒いらしいのよ~。
雨でも降ったらどうなるのかしら?

白川郷は雪が2メートルくらい積もるんですって!

[1160] Vandaちゃんへ

トロッコ列車に乗る時は、重ね着を何枚も
しました。でもお日様が当たっていたので、
なるべく日当たりの良い場所に座って
いましたよ。

雪の壁の場所へは、山の下の方に車を置いて
そこから、ケーブルカーとバスで行きます。
乗用車は通れないの。

[1161] 素敵な

旅でしたね~私行ったことないです。
日本人なら一度訪れてみなきゃね。
トロッコ列車 気持ち良いでしょうね~~

[1162] ため息です

どの写真も素敵で、もうためいきですよ。
ご主人が企画して下さるなんて、うらやましい。

個人で行けるなんて最高です。
このコース、結構ツアーはありそうですが、やはり足の問題があり、実現できません。

[1163] おぱーるちゃんへ

宿泊は、全て金沢でした。駅前は都会で
ビックリしました。
観光地は、日本語以外の外国語が
かなり、飛び交っていましたよ~。

トロッコ列車は、やっぱり窓があった方が
良さそうよ。喉が少し痛くなって風邪を
ひくかと思いました。

[1164] remonさんへ

写真を見て頂いて有難う! 主人は
旅行の計画立てるの、大好き人間です。
お昼とか夜も何処で食べるのか、数箇所、
ネットで調べてから行きます。

ほとんど車が多いので、あまり歩かなくて
すみます。行く時は多少歩いても、帰りは
途中まで車を持ってきてくれたりしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/144-dfa576a6

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


