ヤッコの ゆっくり日記



新緑

緑が目に眩しい季節になりました。

こんな良い季節にプールへ行くには自転車に限ります。

自転車で7~8分の丁度良い距離です。日差しは結構強いものの

木陰は、まだ涼しくて爽やかな風が心地良いです。

でも、この時期、怖いのが紫外線。5月が一番

紫外線が強いのだそうです。

日焼け止め、帽子、手袋は、しっかり身に付けて行きました。
 (これ以上、シミ、シワは作りたくないし皮膚がんの予防も兼ねて)

プールの中で1時間ちょっと、休み無しで手の先、首から運動を始めて
股関節まわりを しっかり動かします。

帰って来ると、気持ち良い疲労感です。

お腹も空くし、よく眠れます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


庭の柚子の木に今年は沢山の実が付きそうです。

去年は、ほんの僅かしか実が生らなかったので、今年は
期待しています。

柚子の木

沢山の花の蕾が見えるでしょうか?

柚子の花

まだ花も開いていませんが、こんな小さな蕾を取ると、ちゃ~んと
柚子の香りがするんですよ~。

ミニバラも、少しづつ咲き始めました。

ミニバラ

乾燥した気持ちの良いお天気もアッと言う間に過ぎてしまうのでしょうね~。

Comment

[1165] ゆず

あると便利だし 沢山実ると
良いですね。
冷凍もできたよね?

[1166] おぱーるちゃんへ

柚子は、大好きなので何にでも
入れちゃいます。
緑色の時から黄色くなるまで・・・。
柚子湯にも使います。
皮をむいて冷凍にも出来ますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/145-2499f20e

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


