ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


ショックな出来事

いつも、仲良くして頂いている友人が、脳梗塞で倒れました。
ご近所だし、息子同士も幼稚園、小学校と同じです。

つい1週間ほど前、イタリア旅行から帰ったばかりで、
お土産に、パスタとリゾットを頂いた友人です。

私より、1歳だけ年上ですが、いつも、私の脚の事を気にかけて
下さっていたし、とても心配です。

朝、起きようとしたら、ベットから落ちられて、左手が動かなくなった
らしく、病院へ電話したら、直ぐに救急車を呼ぶように言われたらしいのです。

でも、早かったようで、「左半身に軽い麻痺と言葉が少しだけ、はっきり
しないのですが食事は出来るし、後は、リハビリを頑張るだけです。」と
息子さんが言っていました・・・。

我々くらいの年齢になると、皆さん、色々な病気が出てくるようで
とても、ショックな出来事でした。

少しでも早く、元気になって欲しいと、祈るばかりの1日でした。
スポンサーサイト

Comment

[108] ショックだね~

リハビリ次第で回復もあり得るそうだからも、お友達の支えになってあげてね~
私の母も同じで、発見が遅くて意識が戻らぬまま、
還らぬひとになりました…

今日一日元気で暮らせたことに、感謝しなければいけないね。

[109] shihoちゃんへ

まぁ~、お母様、そうだったのですか・・・。

その友人は、ご自分のご両親の看護、お姑さんの
お世話が、終わって、やっとこれからゆっくりした
時間が持てた時でした。
息子さんも秋には、結婚なさる予定のようなので
是非、元気になって貰いたいと思っています。
身内のような気持ちです。

ほんと~!人間、明日の事は解からないからね~。

[110] みんな

明日のことはわからないですね。私だってそうです、
朝、今日は元気かな?頭痛はないかな?とか思います。
まずはストレスを溜めないことですね、
心配ですね。。

[111] わんちゃんへ

こんばんは~!

今までは、自分の病気の事など考えなかったけど、
親しい人で歳も近いし、とても、びっくりでした。

でもリハビリで少しづつ快方に向かっている
様子なので、少し安心しました。

何でも、病気はストレスからと言うけど
ストレス無くすって、なかなかねぇ~。

[112]

ヤッコちゃん~お久しぶりです
リンクも変えていなくてごめんなさい
ここにきて、またショックな出来事
が起きてしまいました
でもみんなの声が聞きたくなりました
おまちゃの友達は1月に脳内出血で
倒れ、半身マヒが残りました
お見舞い行った時は動けない、もちろん
立てない状態・・・顔も半分マヒ
リハビリ頑張って、今では家のなかでは
杖で歩行できるまで回復しました
子供の野球観戦もできるようになりました
まだ44歳の若さでの発症でしたが・・
お友達も大丈夫だよ~リハビリって効果
あるから!!元気だしてね

[113] 病気って

突然やってきますね
突然 身にふりかかる......
リハビリは大変だしつらいけど
生きてゆくためにがんばらなきゃいけないのよね

生きていくのって疲れるときがありますね....

[114] おまちゃんへ

わぁ~い、おまちゃちゃん、忙しいのに
有難う!

おまちゃちゃんのお友達もそうだったのね。
そうよね~。リハビリで、頑張って貰うしか
ないのよね。

本人は一番ショックだったと思いますが
私までも、とても落ち込みました。
編み物が凄くお得意だったし、色々な事で
いつも頼りにしていた人だったので・・・。

いつも、元気な方で大変な事があっても
けっして弱音をはかないのに
今は左手が全く効かないので、気の狂いそうな
毎日です・・・。って右手でメールが来たので
私も悲しくて、色々な事が手に付かないくらい
なの。

おまちゃちゃんも、辛い事が一杯あっても
頑張っているんだから、ヤッコも頑張らねば・・・。

[115] かおりちゃんへ

そう・・・突然なのよね。
数日前に電話で、おしゃべりしたばっかり
だったのよ~。

今は、病気になった事で、本人もショックで
落ち込んでいるけど、頑張りやさんだから
必ず、頑張ってくれると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/15-27c13b27

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


