ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


頑張りましたね!

オリンピック、日本人も頑張っていますね。

今日の水泳の北島選手の2個目の金メダルは、すごい!

あんなに綺麗に気持ち良く泳げたら、どんなにいいかなぁ~。

212121

脳梗塞になった友人の事を、ず~っと心配していて、かなり

落ち込んだ毎日でした。

右手が使えてメールも出来ると言う事でしたのでメールしたら、お返事がありました。

気の狂いそうな毎日です・・・・と書かれていたので

胸が詰まりました。

でも、今はリハビリで、かなり回復するような事を、これまた、ご近所の方で

脳梗塞になられた方から伺って又、メールして励ましました。

@@@@@@@@@@@@

この所、脚の調子が、酷く悪いです。私の脚は

冷房と湿気が一番の苦手です。

相変わらずの暑さの為、部屋が35度になったら

エアコンを入れているからでしょうか?

今日も朝から、かんかん照りで暑いことと言ったら・・・。

暑さでデレデレチマサ 

さすがのチマサもこの通りです。

いつまで、この暑さは、続くのでしょうか?ふぅ~~!

スポンサーサイト

Comment

[116] こんばんわ

本当にいつまでも暑いわねぇ~
オリンピックの水泳を見ると気持ちよさそう
(選手はそれどころではないか・・・v-42)

お友達、心配ですね。
実家の隣の男性(私の同級生)も去年脳梗塞だったけど、左手がちょっと不自由だけど普通に歩いてるよ。
今はリハビリも進歩してるし、早く回復するといいですね。
ヤッコちゃんも足・腰お大事に。。。

[117] 熱い・暑い~

TVは熱いし外は暑い!
でも、クーラー無しで頑張っています!
最近は少しだけ体重が戻りましたよ~。
脚・・お大事に!
私も信州に行って歩きすぎて~自業自得です(笑)

暑さにめげずにファイトウ~オ(夜中に吼えてどうする)大爆

[118] おはよう

オリンピック、見ちゃうよね。でも昼間は仕事だからネットで結果だけ。お友達の「気が狂いそう」って私。。解る!
入院したとき、そうだった。。でも回復に向かっていくと、不思議と頑張る、前向きな気持ちになれるんんだ。看護師や医師の励ましもあるし、もちろん、家族や友人もね。大丈夫だよ!

[119] ほんとに

暑くてうんざりするね~
オリンピックも結果が出せる人はすごいと思うし、4年間費やして結果が出せない人、
悲喜こもごもだね~

お友達の気が狂いそうな毎日の言葉に、こちらまで気持が伝わってきます。
前向きに生きて行ってほしいね……

ヤッコちゃんも、チマサちゃんももう少しで涼しく
なるからね~  ガンバv-91

[120] バンダちゃんへ

本当にいつまでも続く暑さに
もう、うんざり・・・・。
そうそう、オリンピックの水泳は
見ている分には気持ち良いけどねぇ~。
体力も精神力も半端ではないでしょう!

友人の事は、本人も少し落ち着いてきたようで
リハビリ、頑張ると言っているみたい。
少し、安心しました。
ご心配、有難う!

[121] ぴあのんちゃんへ

そうなの、テレビってこんなに
熱いんだぁ~と思いました。
パソコンも熱いのに、リビングに
3台も置いてあるんだものね~。

私も、暑さには案外強かったはずなのに
今年は、やけに暑く感じます。
体重は、少し増えたかなぁ~?と
思っていると、直ぐに戻ってしまいます。

信州で歩きすぎ?大丈夫かなぁ~?

昨夜は痛くて、眠るのが辛い位でしたが
今日は、少し良いかも・・・。

[122] わんちゃんへ

昨日は、昼間、真っ暗になって雷ゴロゴロ
していたから、雨がザ~っと降るかと
思っていたのに、しょぼしょぼしか
降らなかったのよ~~。

そそ、わんちゃんの言う通り、友人も
少し元気になってきたみたいよ。

今まで、頑張らなかった分、リハビリで
頑張るって!そんな事ないのよ。今までも
充分、頑張りやさんでお元気な方だったのよ。
私もホッとしている所です。

[123] shihoちゃんへ

オリンピック、みんな頑張っているけど
やっぱりその時が勝負だから、大変よね~。
みんなに金メダル上げたい位だわ~。

そちらも暑いみたいね。こっちも負けずに
暑いわ~~(笑)
早く秋になってほしいと毎日願っています。

友人は、あまり弱音をはく人では、なかった
のですが、きっと、余程ショックが大きかったんだ
と思います。
編み物の腕前はプロ級でした。手元を見ないでも
編める位の人だったから、ご主人が、本当に
可哀そうだとおっしゃっていました。

でもご近所の方が、脳梗塞になられた方でも
編み物をしている方、沢山いらっしゃいます。
と言われたので、きっと頑張れば、大丈夫だと
思います。

チマサもヤッコも、毎日、デレデレした
生活を送っています。v-12
ダメねぇ~

[124] 35度!!

もう避暑に行くしかないかもね・・・
だって35度ってたまらないです
これでエアコン入れなかったら、もっと大変になると思います
我が家もそのくらいになる日もありますが
風が吹くからなんとか・・・

あと10日ほどたてば多少過ごし易くなるのでは
期待したいです

お大事になさってください

[125] 初めまして・・

yukiさんのところから回って来ました。
よろしくお願い致します。
両股関節を人工にしています。

今回の手術時にリハビリ病棟へ移ると隣のベッドに脳梗塞の方がおられました。午前は運動療法、午後は作業療法と頑張っていました。一本杖で綺麗に歩けるようになりました。

[126] yukiちゃんへ

避暑に行きた~いです。
2階の寝室は、連日38度以上もあります。v-402
温度が高くても、風があると違うのですが
その風がちっとも無いし、湿度も高いのv-395

熱中症にならないように水分を沢山飲むと
汗がダラダラ~~!

今年は、参りました。

[127] コスモスさんへ

いらっしゃいませ~。
時々、お名前はお見かけしていました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

両方、人工にされているのですね。
現在、調子は、良いのでしょうか?
私は、今のところ温存です。
でも、ここ数日、痛みがあります。
日によって痛みに波がありますが・・・。

脳梗塞になる年齢って、もっと先の事と
思っていました。(私も決して若くはないのですが)
私の通っている福祉センターにも、脳梗塞の
リハビリにいらしている方が大勢いらっしゃいます。
皆さん、頑張っていらっしゃいますね~。

コスモスさんの所へも遊びに行かせて頂き
ますね。

[128] 涼しいわねぇ~♪

ヤッコさん、おはようございます!
今日は朝から涼しくて気持ちいいわね~☆

脚の調子は如何ですか?
今日は朝から湿度も少し低いみたいなので
痛みが軽くなっていますように・・・v-345

脳梗塞になられたお友達の事、心配ですね。
私達と同年代の方との事で、本当に人事とは言ってられなくて・・お友達のメールに胸が痛みます。
どうぞ力になって支えてあげてくださね!

実家の母も4年位前に脳梗塞で倒れましたが
今では後遺症もなく、普通に暮らせるようになりました。

きっとお友達も、頑張り屋さんみたいだし
リハビリでお元気になられると思います~☆
お祈りしていますね。

ヤッコさんもお身体ご自愛ください。

窓からはいってくる風が爽やかだわぁ~e-486

[129] dolceさんへ

こんにちは~!
今日は、昨日までの暑さが嘘のよう。

だんだん、寒くなってきて、窓は閉めるし
洋服は袖なしのワンピースから、半袖と
スカートに着替え、下着まで着てしまいました。

お天気は霧雨が降っているので、脚は
まだ、ダメです・・・・。

お母様、そうでしたね。脳梗塞だったのでした
ね。でもお元気になられて本当に良かったです。

梗塞が起こった部分によって、色々な症状が
あるようですね。
とても仲良くしていた人だったので
とても心配でした。

dolceさんの事も心配しているのですが
その後、お元気のようで安心しています・・・。

[130] 脳梗塞

出来た事が突然出来なくなった。
身体の不自由だけではなく、気持ちの持ちようが大変だと思います。お察しします。

私が入っている会のお仲間には脳梗塞(他の脳疾患も)の方が多くいらっしゃいます。最初の支えあいがとても大切で、その後むしろご自分で日常生活の中で工夫しながら前向きに生きていらっしゃいます。

初期のリハビリが大事。きっと少しでも回復される事をお祈りいたします。
実は私の主人も脳梗塞になり、右手がまったく動きませんでしたが、今では好きな農作業も出来るし、鉛筆を持って字を書くことも出来るようになりました。

[131] remonさんへ

そうですね~。
最初は、とても落ち込んでいたようですが
少しづつ、お元気になっているようで
安心いたしました。

まぁ、ご主人さまもですか・・・
頑張られたのだと思いますが、良かったですね。
最初の気持ちが大事なのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/16-ed9f10c2

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


