ヤッコの ゆっくり日記



そろそろ秋かなぁ~?

毎日、暑い暑いと昼間は言っていますが
さすがに朝晩は涼しい風が吹き始めています。

気が付くと、庭には夏水仙が咲いていました。
これってヒガンバナ科なのですよね~・・・・

夏水仙

つい、この前までは強い日差しの中でベコニアが咲いていました。

ピンクベコニア

白ベコニア



今日は、友人の入院している病院へお見舞いに行ってきました。

熊さん HN イニシャル入り


刺繍入りハンカチ 2

1日でも早い回復を祈りながら1針1針、気持ちを込めて刺した
イニシャル入りの熊さんとハンカチをお持ちしました。

早く、この熊さんを左手で持てるようになりたいわ~
とおっしゃっていました。



Comment

[140] 可愛い~♪

ヤッコさんの祈りが伝わってくる
イニシャル入りの可愛い熊さんと
ハートがイッパイのハンカチ~e-266

きっときっと、お友達、この熊ちゃんを
左手で持てるようになると信じたいです!

K.N.さんがんばって~!
dolceも応援しています。

[141] dolceさんへ

わぁ~い!dolceさんからの応援
ありがとう!

そそ、家事が出来るようになって包丁が
持てるようになりたい・・・と
リハビリ、頑張るわ~って仰ってました

K.N.さんって見える?
うふふ、H.N.さんなのよ。v-408
そう言えば、Kにも見えるわね~

[142] こんなに

心のこもったもの頂いたら、元気になって
くださるわよ~
お友達も身近にヤッコちゃんみたいな思いやりの
あるお友達がいてくれて幸せだね~

夏水仙は、リコリスに似てるって思ったら同じだったわ~
うちにもあったの思い出したけど、いつの間にか
絶えたようだわ…

[143] shihoちゃんへ

いえいえ~、こんな簡単な刺繍で
喜んで頂けて、嬉しかったです。

この友人は、私と、とても似た環境の方で
人事とは思えなかったの。

そそ、夏水仙は別名、リコリスなんですって
ね~。ネットで知りました。
これも、一昨年あたりから自然に
生えて来たものなのよ。
結構、可愛い色でしょ?v-221

[144] ありがたいです

私も闘病経験があるけど、ぬいぐるみは本当にありがたい。
ベットの枕もとに置いて眺めてるの。早く退院したいって思ったわ。。私はパッチの仲間がたくさん、キットを買ってきてくれて毎日、針を動かしてました。。禁止なんだけど、携帯でメールもしてたよ。メールが一番ささえになった。ヤッコちゃんの気持ち伝わってるよ。

[145] わんちゃんへ

ぬいぐるみなんて、子供みたい・・・と
思われるかなぁ?っと思ったけど
良かったのかしら?

わんちゃんも長い闘病生活だったのね~。
友人は、編み物がとても得意だったけど
左手が動かないし、退院しても車や自転車にも
乗れない・・・と嘆いていました。

初めはメールも嫌かな?と心配したけど
病院では、電話はダメだけど、メールは
やりたい放題(笑)って言ってました。

[146] すてきなお見舞い

お友達も喜んでるでしょう。
早く左手で持てるようになるといいですね。。。
病院ではメールをうつのもリハビリになると思うよ~e-393

ベゴニアって夏もこんなに綺麗に咲くのね
何となく冬の花って気がしてたi-229

[147]

お友だち~お喜びになったでしょう~
くまさんを左手で持てる日が来ますよきっと!

可愛い刺繍ですね。
私も仕事をやめたらやろうかな。

[148] バンダちゃんへ

メールもリハビリになるのね~。
左手が動かないけど、どうかなぁ?

ベコニアは、多分夏のお花だと
思うけど・・・。
冬は寒い所に置くと枯れて
酷い状態になるの。

[149] ぴあのんちゃんへ

そうね~。きっと持てるようになると
信じています。頑張りやさんだからね。

刺繍、可愛いでしょうか?
ぴあのんちゃんはお仕事、立ち止まるまで
止めないと思うなぁ~!(笑)e-453

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/19-c7863ba1

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


