ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


明日から9月

今日で8月も終りです。

この夏は猛暑続きで、参りました。
そして、その後の連日の豪雨と雷。
昼間、晴れていると思っていると、夕方から夜にかけて
急に雷雨になります。
今日も、夜になって、かなり降りました。
これも、地球温暖化の原因でしょうか?

湿度が高く、部屋にカビが生えて来そうです。
なんだか、体にもカビが生えてしまいそうです。

あちらこちらにも被害が出ているようです。
少しでも被害が少ない事を祈ります。

9月は、良いお天気になりますように・・・・。



先日、御殿場へ行き、その後、箱根へ行って来ました。

御殿場で、先ずは腹ごしらえのお蕎麦さんへ。

蕎麦屋の看板
からみ蕎麦

からみ蕎麦を頂きました。
こしがあって、なかなか美味しかったです。

その後は秩父宮記念公園へ。
ここは、旧秩父宮別邸が公園になっています。

秩父宮記念公園

今日はそこで、咲いていたお花のUPです。

ベコニア

アメリカふよう、ピンク
アメリカ芙蓉、しろ

シュウカイドウ

白い花

別邸

ベコニア、アメリカ芙蓉、シュウカイドウ、などなど・・・
季節によって、お花が色々咲くようです。
綺麗にお掃除が行き届いていました。

別邸の中にも入りましたが、撮影禁止で写真は
ありません。









スポンサーサイト

Comment

[164] こんばん

本当に今年の夏は変なお天気だったねえ・・・
ゲリラ雨なんて言葉もすっかりお馴染みになったしー
9月になったら少しはしのぎやすくなって欲しいものですね。





[165] おはよう

 またまた 素敵な旅を~~
羨ましいわ~~
おそば 美味しそうね!!うんうん
見た目も 美味しさが伝わってくるわ。

[166]

涼しいよ。お花の中で家にもあるのがありました
下から二番目のお花です。
いいなぁ。。秋になったら絶対にどこか行こう!

[167] 9月のご挨拶

今月もどうぞよろしくお願いします~
今年の残暑はどうなのかな?
先日の豪雨で植物は生き返ったようです。
私も涼しくなったので生き返らなきゃ~(笑。

[168] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは!
そちら方面も雨が多かったですか?
一時、少しだけ涼しくなったかな?と
思っていたのに、、またまた
蒸し暑くなってきました。湿度が
高いのって、気分が悪いのよね~。
早く秋晴れになってほしいなぁ~。v-278

[169] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは!
天気予報では、ず~っと雨だったけど
2日間は、割に良いお天気でした。
帰る日は、朝から雨だったけどね。

おそば、美味しかったです。
今度、深大寺そばも楽しみに
していますね。v-411

[170] わんちゃんへ

わんちゃん、こんばんは~!
そちらは、涼しいの?
こちらは、今日も、すご~っく蒸し暑い
日でした。
体がチクチクしているの・・・。
あせもかしら?

下から2番目のお花は初雪草のことかな?
それとも、シュウカイドウのことかな?
初雪草は葉っぱに白い筋があって小さい綺麗な
花です。

[171] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~!
こちらこそ、今月もよろしくお願い
します。
早く、残暑の無いすっきりとした
秋空になってほしいものです。

そそ、植物には、お水を上げる手間が
なくて助かるけど、こんなに酷い雨ばかり
だと、根腐れを起こしてしまいそうよ。v-404

ぴあのんちゃんは、夏は苦手だったのね。
うふふ~、死んでいるようには見えなかった
けどね・・・(笑)

[172] こんばんは~☆

暑い暑い!と言っていた8月も終わって今日から9月。
本当に爽やかな秋空が待ち遠しいわね~☆

御殿場で召し上がった石臼挽の「お蕎麦」美味しそう
だわぁ~!
見るからにコシがありそうですね。

秩父宮記念公園って素敵ですね!
まだ行った事がないんだけれど、御殿場にあるのですか?

今度機会があったら行ってみようっと~♪

この暑さも、もうちょっとの辛抱だと思います。
元気で暑さと戦いましょう(笑)

[173] dolceさんへ

今年は、残暑も厳しそうです。v-388

ネットで探して行ったお蕎麦屋さん。
案外美味しかったわ~。普通のお宅が
お蕎麦屋さんになったという感じでした。

秩父宮記念公園もネットで探して・・・。
丁度、バイオリンとビオラのコンサートも
やっていました。時間が無かったので
ちょっとだけ聴きました。v-341

そそ、残暑は、頑張るしかないわね~。e-281

[174] こんばんは

遅くなってごめんね~
関東方面はよく雨が降ってるみたいだね~
こちらは長いこと降らなくて、岡山にもう少し滞在したかったけど、
家のお花が気になって帰ってきました。

ヤッコちゃんはよく箱根の温泉に行くよね~
泉質もいいし、行ってみたいところだわ…
きれいなお花を見て、美味しいお蕎麦を食べ、温泉に入り
至福のひとときを過ごされてよかったね~

[175] shihoちゃんへ

お帰りなさ~い!
そそ、こちらは、しょっちゅう降っています。
だから蒸し暑いのなんの・・・。
今朝も、パラパラと降っていたし
今は晴れているけど、あつ~い!
お花の水遣りは、留守にすると
気になるわね。
こちらは、夕立などが多いから助かって
いますが、やっぱり暑くなると直ぐ、
お花がクタ~ッとなちゃうわ。

うんうん、箱根は1時間半くらいで行けるし
よく行きます。
主婦は食事前に温泉入って、上げ膳据え膳が
最高だわ~。e-224

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/21-047326c5

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


