ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


体調が悪いです!

最近、お天気がハッキリしない事もあり、脚の調子が悪いです。
今日は右脚の付け根がシクシク痛むし、脚1本だるいし痛いです。

それと数日前から、下唇の内側に口内炎が出来て、毎日そろそろ治るかなぁ~?
と思っているのにどんどんひどくなるばかりで・・・・。
食欲も無くなります。
熱い物、醤油のように塩辛いもの、酸っぱいものは、とても痛くて
食べれません。
食事の時は氷水を飲みながら、食べ物を流し込む。
こんな感じで食べています。

1度、口内炎が出来ると、そこが腫れるので、何回も同じ場所を
噛んでしまい、治りが悪いのですよね

夕食に夫が何かの雑誌を見ながら、2種類のドレッシングを作りました。

ドレッシング


サラダを沢山作って、ドレッシングをかけて、ちょっと口に入れた途端
「ヒエ~~ッ!」
とても痛くて食べる事が出来なかったです。
瓶に保存して、よくなったら頂く事にしましょう。

今日は好物の果物も沢山買ってきましたが
梨とイチジクは大丈夫でしたが、ぶどうのピオーネとプラムは
怖いから止めておきましょう!

早く治る方法が、何かないでしょうか・・・・。
スポンサーサイト

Comment

[176] 痛そう

口内炎は何度も同じ所が気になって治りずらいよね、染みるし、美味しいもの食べれないし。
私はビタミン剤を飲むよ。気休めかも知れないけど、口内炎はビタミンが不足してるって読んだことあるわ。治るのに時間かかるね。足の調子も心配だね。季節の変わり目、私も苦手です

[177]

こんばんは~
口内炎~ヴィタミンBがいいかも~
私も口の中に水泡が花盛り!
パッと出てぱっと消えるの繰り返し。
一体なんぞや~です!
脚も大事にしてくださいね~
歩きすぎ注意報発令中(笑)

[178] おはよう

今朝はいかが??
口内炎 若いとき良く出来ました。
口の中でも解けにくい
口内炎用の軟膏を塗ってました。
カバーにもなって 痛みが軽くなりましたよ。

 ご主人 お料理も楽しまれるんですね。
食べれるようになったら感想とレシピ
よろしくねんv-10

 脚は・・・・私も調子よくないの・・・
やっぱり 季節柄かしら??
お互い痛いと 気持ちもすさむよね。

[179] わんちゃんへ

わんちゃん、こんにちは~!
口内炎は、今朝は少し良いかも・・・
真ん中の白くなっていた部分が無くなって
きているしね。
でも、怖くてまだ、あまり食べる事が
出来ないわ~。
そそ、ビタミン剤を飲もうかな?
体が疲れている時に出来やすいみたいだしね。

[180] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんにちは~!
ビタミンBね、納豆に多いって聞くから
食べているけど、お醤油がね~・・・。

え~~?ぴあのんちゃんはお口の中に
水泡が?大丈夫なのぉ~?

ヤッコは、ほとんど歩いていないのよ(^^ゞ
ぴあのんちゃんも大事にしてね~。

[181] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんにちは~!
う~~ん、何も食べなければ痛く
ないんだけどね。

ヤッコは、丸いお薬をペタッと
貼っていましたが、貼るのが少し
遅かったみたい。何でも早目にした
方が良いんだけど、もう、治るかな?と
思っていたので・・・。
軟膏もあるのね!
今度、薬局で聞いてみよう!有難う!

主人は、自分が食べたくて作っていたけど
タイミングが悪かったわ~。

おぱーるちゃんも無理しないでね。

[182] 少しは

良くなった?
口内炎はやはりビタミンB2が不足して出来るって
聞いたことあるよ~
食べないとますます痩せるから、バナナなど栄養価の
高いもの食べて早く治してね~

先日、私は熱いもの食べて口の中、火傷したのよ~
中々治らなかったわ…

広島は、もう何日も雨が降らなくて、うだるような暑さが
続いてるよ~
雨の神様にちょっとでいいから、広島にも来て下さいと
お願いして…(笑)

[183] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~☆
今日は少し良くなってきたみたいだけど
???あれ~っ!別な場所にも(上唇)
出来たかな・・・?。
バナナなら、甘いし大丈夫よね。

あらら~、熱い物で火傷?
解かるわ~、ヤッコも時々、舌を
火傷するからね。(^^ゞ

広島には、雨の神様が、いないのかしらね。e-481
こちらは、今日も夕方、豪雨と雷e-16
凄かったのよ~。
その後、少し涼しくなりました。
場所によって、随分違うのね。
神様に頼んだからね。v-76e-460

[184] こんばんわ

口内炎は痛いよねえ・・・
別の場所にも伝染したの?大変だぁ~v-451
聞くだけで辛そう。。
貼り薬や軟膏もあるのね

脚もお口も早く治りますようにv-421



[185] バンダちゃんへ

バンダちゃん、おはよう!
有難う!
少しづつ良くなってきているけど
いつも、治ったと思うと又、別な場所に
出来たり・・・。
薬局でお薬買ってきます。

今日は朝から、気持ちの良いお天気に
なりました。でも昼間は、まだ暑そう!v-278v-402

[186] こんにちは~☆

シシヤッコさん、こんにちは。
今日も暑いわね~v-393

脚と口内炎の具合はいかがですか?
夏の疲れが出たのかしら・・・。
ただでさえ細いヤッコさん、お食事が
取れないとますます細くなっちゃうわね~。
一日も早く良くなりますように。

ご主人様お手製のドレッシング。
シーザーズっぽいけれど、左の白い方が気になります。
いいわね~♪
美味しそうなドレッシングを作ってくださるご主人様
素敵~v-345

[187] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆

今朝は少し涼しいと思ったけれど
相変わらず日中は暑い日でしたね。

今日は乾燥した為、脚の痛みも軽くなって
来ました。
お蔭さまで、口内炎も快方に向かって
います。ご心配有難う!
口内炎は数ヶ月に1度くらい出るの・・・。
たいして疲れる事していないのにネ。(^^ゞ

ドレッシングの白っぽいものはヨーグルト
で作っていました。マスタードも入れて
いたみたいよ。
他の方は玉葱のすりおろしも入っていて
こちらの方が美味しいなんて自分で
作って満足していたわ!v-218
決して、ヤッコの為に作ったのでは
ありませんよ~。v-293

[188] ごめんなさ~い

ヤッコさん、今伺って
先程の私のコメント見たら
キャ~!!
シシヤッコさん・・・になっているv-399
何でだろ~???
ボケが進行しているみたですv-406

ゴメンナサ~イv-421

[189] dolceさんへ

あらまぁ~!
そんな、心配しないでいいのよ。
うふふ!
シシヤッコって面白いわ!
色々、考えても解からなかったわ~v-407

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/22-603d3872

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


