ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


プールの日

今日はプールが午前中にありました。
お天気も良かったので自転車で行くには
丁度良い気候です。

今まで、気が付かなかったのですがプールの前に、
かなり太い幹の背の高い木があります。

プラタナスの幹

プラタナスの木です。別名 「鈴掛けの木」とも言うそうです。
鈴をかけたような実がなるからだ とプールでの友人が
教えて下さいました。

高い木の上の方をよく見ると、今は目立たないけれど、
可愛い緑色の実が生っているのを見つけました。

プラタナスの実

解かるでしょうか?真ん中あたりです。
秋が段々深まって、今はまだ緑色の葉ですが紅葉して
落葉すると実も茶色くなって実だけが残るそうです。
やがて実も落ちるのだそうです。


プールは、いつも クラッシックの CD を聴きながら、みんなで一斉に
ストレッチをします。
今日は、リスト、ショパン、モーツアルトの曲が流れて
気持ち良く出来ました。
プールは、お昼前に終わったので、皆でお寿司屋さんへ行き
楽しくおしゃべりしながらランチをしました。

美登利寿司

食べ始めてしまい、、途中の写真です。

脚の事や病院の情報、今度、誰とかさんが手術を
受けるようだとか、又、誰とかさんは手術が終わって今は快適な生活になり、
近いうちにプールを再開なさるらしいとか・・・
いろいろ、おしゃべりをします。
皆で楽しくランチしていると脚の痛い事など、忘れますね~。
スポンサーサイト

Comment

[211] No title

サイクリング?→クラシックでストレッチ→お寿司→おしゃべり
ランチだけでもご一緒したいわ~
どのネタも大きいこと!

優雅なフルコースで楽しそうですね
これがあるからプールも楽しく続けられるのね~

Vandaもそろそろプールに行かないとまたまた肥ってきた~~i-280i-240

[213] バンダちゃんへ

そそ、やっと暑い夏も終りに近づいて
サイクリングは気持良いですよ~。

このお寿司やさんは、量が多い割にお安くて
みんな大満足でした。
そうなの!プールは、いつもは午後からだから
センターにある喫茶室で、お茶だけなのに、
たま~に午前中にある時は
今日は何処でお昼にしようか~?ってネ。

バンダちゃん、そんなに太っていないわよ~。

[214] おはようございます

 プラタナスって昔から
素敵な響きの名前だなあって
思ってました。実は見たことなかったし
ここで この木を思い出せてちょっと
朝から得した気分です、ありがとう。

ヤッコちゃんのプールは良いわね~
もう空きはないのかしら??
あっても毎回むるまで行くのは
続かないかな??自転車でいけて
羨ましいわ。

[215] おはよう

プラタナスって昔よく映画のタイトルなどに使われたよね。いい響きですね。
プールや同病の方々の会話など、何気ないことなど、すごく心休まることが多いよね、私もジムに行くといつも温かい気持ちになります。
早く再開したいです

[216] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~
プラタナスってどんな木かなぁ~?
と思うけどこの木は、街路樹に結構、
使われています。
今度、その気で見てみて~!
この実はヤッコも初めて見ました。

プールかなり遠方からもいらしています。
水曜日のクラスは今、一杯だけど
別なクラスもあって同じ先生で同じ事を
するみたいよ~。
因みにヤッコは近いので日曜も通っています。

[217] わんちゃんへ

わんちゃん、こんばんは~!
そそ、プラタナスの響きが良いわね~

ここのプールで、ヤッコはどんなにか
気持が救われました。
少しづつ、症状は違っても、同じ病気と
言う事で話が合います。
わんちゃんも、ジムが早く、再開できると
いいわね~。
きっと、大丈夫よ!v-221

[218] No title

プール~と聞くだけで痒い~いや~ごめんなさい!
色黒のくせに塩素に弱い私です。
おしゃべりを楽しんで美味しいものをいただいて
良い音楽を聴いて~脚の痛みも忘れますよね~
明日のお昼はおにぎりだわぁ(大爆)
そういや~今日はお昼ご飯抜きだった。

[219] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、おはよう!
そうだったわね~。プールは、ぴあのんちゃんの
お肌には、きつかったのよね~。

こんな豪華(?)なお昼は滅多にないのよ~。
ヤッコは、あまり食べられないから、一人だけ
シャリを小さくしてもらったけど、それでも
かなり残ってしまいました。
写真はお隣のものを写させて貰いました。
お昼抜きでも全然、平気なのですが
やっぱり食べた方が良いと思って頑張って
食べています。
それにお友達と一緒なのに、私は食べないとは
言えないのよ・・・。v-410

[220] こんばんは

e-453プラタナスのか~れは~e-453ってたしか歌にも歌われていたよね
名前は知ってたけど始めて知ったわ~

木曜日に私もプール行ってきたけど、脚のことわかる仲間がいないから
ヤッコちゃんがうらやましいわ~

お寿司美味しそう…
明日友達とディナーするけど、お寿司を食べようかしら…

[221] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~!
♪プラタナスのか~れは~♪ う~~!
ごめんなさ~い!その歌知らないなぁ~
年齢が近いはずなのにねぇ・・・。
今度、スカイプで歌って~~!(笑)

そうかぁ~ shihoちゃんは股関節仲間が
プールにいないのね。
こちらに来る?ってわけにもいかないしね。

今日のディナーは、どんなご馳走だった
のかな?


[222] 見つけたよ~

実は ♪プラタナスのか~れは~♪
だけしかわからなかったけど、探したよ~

詳しくは私のブログにUPしたから見てね~
ヤッコちゃんに歌ってあげてもいいけど
すべてのものが腐るからね…ブフフ

お寿司食べたかったけどねぇ
時間もなかったし、ライブカフェで飲んだり
食べたりしたよ~

[223] shiho ちゃんへ

shihoちゃん!今、shihoちゃんとこへ
行って来ました。
お~~、懐かしい歌が聴けたわ~。
プラタナスの彼・・・ってどんな歌かな?って
思っていたけど、枯葉だったのね。(^^ゞ

うふふ、大丈夫、最近涼しくなってきたから
直ぐには物は腐らないわよ~。

ライブカフェ、楽しそうで、良かったわね~。
ビートルズは昔、あまり好きではなかった
けど、最近、うん!結構いいなぁ~と
思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/25-eb274b09

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


