ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


気になる・・・

ここの所、連日、雨降りのような気がします。

外から帰ってきて、傘を広げておくと、チマサが
必ず、傘の下にきます。
なんとなく落ち着くのでしょうか?

傘の中のチマサ


10日程前に91歳の誕生日を迎えた義母の誕生日検診の
結果を聞きに行ってきました。
健康診断の当日に解かるものは全て異常なし。
今日はその他の血液、尿、レントゲンなどの
結果で、これも、全て正常です。と言われました。

今まで、かかりつけのお医者さまに診ていただいていたのですが
先生がお歳を召されたので、別なお医者様に変わりました。
そしたら、今まで、山ほど出ていたお薬は、ほとんど必要ありませんね~。
ということでしたが・・・・。
本人が納得するかが心配です。

必要なお薬は、たった一つだけで良いとの事。
う~~ん、どうなるのでしょうか?


今週は、夫婦で人間ドックを受ける予定です。
夫は、痛風持ちで、最近、痛風の関節の痛みが酷く・・・。
きっと、義母の方がず~っと 健康だと思います。




スポンサーサイト

Comment

[224] 可愛いねぇ~

傘の中のチマサちゃんe-266

猫は狭いところが好きだから
小さなお部屋に入ったつもりかしら・・・

絵文字が隠れるのは私だけじゃなかったのね
ちょっと安心しました。。

[225] お薬は~

少ない方が宜しいかと・・・
良心的なDrかもですね。
飲ませりゃ~当る・・・よりは良いでしょ~。
納得させるのが大変!がんばってね。

[226] おはよう

 ふふふ 何でこういう所が好きなのかな~
ネコちゃんて不思議で そこが素敵よね。

 ドックかぁ・・御夫婦で安心したいものね。
早めに対処すれば 今はいろんな病気が
悪くならずに済むし・・頑張って行って来てね。

 お母さま 本当にお元気なのね。
でも、薬がないと不安なのよね 汗

[227] 傘のした

猫ちゃんて飼ったことないからわからないけど、チマサちゃん、かわいいね、アポロは傘を広げると怖がるよ、庭に干してもそばにいかないし、小屋からでてきません。。
お薬って必要ないお薬も多いよね。私も少なくしいほしいなぁ・・・

[228] バンダちゃんへ

そそ、猫は狭い所が大好き!
絶対無理でしょうって場所でも入るのよ。(笑)

絵文字は入るものが限られてしまうわね~
v-12

[229] ぴあのんちゃんへ

はっきり言ってお薬は全然必要ないです。
この年齢だったら、お薬飲んでも、5年寿命が
伸びたり、飲まなくても5年早く亡くなるって
問題ではないですよ~。って・・・・。

本人に言っても、理解できないようでした。
今まで、飲んでいたから、やっぱり
飲みたいと言いました。(^^ゞ

[230] おぱーるちゃんへ

チマサは、時々、笑わせてくれます。

人間ドック、少しづつ、不安になってきました。
おぱーるちゃんも、この夏は大変だったものね。

義母は、薬大好き人間です。
お元気ですね~と言われるのが
とても嫌いなんだから困ったものよ~。

先生が、今度連れてきて下さい。その時に
説明しますよと言って下さいました。
お家の人が、薬は飲むなと言わない方が
良いかも知れないそうです。

[231] わんちゃんへ

あらら~、アポロちゃんは傘が怖いの?
そこが又可愛いのよね~。

わんちゃんもお薬沢山、飲んでいるの?
ヤッコはお薬大嫌い人間です。v-8
でも、病気なら、やっぱり飲まなくてはねえ~。

[232] 薬考

私の父は97歳母は86歳で健在です。
父は低血圧で10年以上前まではほんとにたくさんの薬を飲んでいました。血圧の薬だけではなかったと思います。そのせいかよく頭痛がしてそのために頭痛薬も飲んでいました。ある日体調を崩して入院し色々検査をしたところどこも悪くはないとそれっきり薬と縁がきれました。何のための薬だったのか謎です。

[233] コスモスさんへ

まぁ~!ご両親さま、素晴らしいですね~。
それにしても、お薬を止められてから
お元気になられたとは、皮肉ですよね。

ウチはお薬があると安心するような所があるので
止めたら、気分的に悪くなるのではないかと・・・。
でも、あれだけお薬漬けで、よく、今まで
元気でいられたとも思います。

お薬って、必ず何かの副作用があると、最近
よく聞きます。

[234] ほんとかわいい~

チマサちゃん、猫モデルになれるわよ~
傘の会社にお写真送ってみて・・・・

義母さま、お薬を飲んでることが精神安定剤に
なってるのね…
頑固そうだから説得するのが大変そうね~

健康診断は毎年受けてるけど、私も脳の
検査受けてみようかしら…

[235] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~☆
アハハ~、猫モデルかぁ~!
こんなおばあさん猫、誰も相手にしてくれない
と思うけど・・・。(笑)
チマサが赤ちゃんの時ね、ピアノの鍵盤の
上に座らせて写真撮って、日めくりカレンダーに
応募したのよ。採用されずに、その写真、
帰ってこなかったの(>_<) 親ばかよね~。

義母には、私から言ってもダメだから
先生から言って頂く事にしました。
今回のショートも、今までのお薬をしっかり
持って行きました。

夫の脳のMRIで、アルツは無いって言われた
よ~!って言っていたけど、本人には、言わない
かもよ~~!って意地悪言ったわ~。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/26-f86945b3

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


