ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


コンタクト

現在、コンタクトをしている方は多いと思います。

実は、私も今、コンタクトをしています。
・・・って近眼ではないのですよ~。

勿論、老眼です。でも、最近、度が進んだようで
新聞、本などを読む時は、必ず メガネ。

それに食事をする時なども、頂く物が何だかはっきり
しなくて、メガネを掛けたくなります。

それと、とても困るのが、買い物に行った時、書いてある文字や
値段が見えなくて、お財布の次に必要なものはメガネでした。

ところが、最近、姉から勧められて、遠視用のコンタクトを
作りました。コンタクトは、眼科で検眼して、処方箋を書いて
頂きました。

何年か前に遠近両用の、コンタクトをしていたのですが
花粉症が酷くなった時に、止めてしまいました。
今回は遠視用のコンタクト。

これが、とっても調子良いのです!
朝、入れて、夜までそのままで 1DAY 用なので
そのまま、消毒もなしで楽チンです。

買い物も、メガネが要らないし、車を運転している時に
ナビがはっきり見えるのには、驚きでした~!
遠くのものは、多少、見えにくい程度です。

花粉症になる時期は、当分 先のことだし。
このまま、調子よくいくと良いですが、どうでしょうか?


        

今日、玄関のドアを開けたら、何処からとも無く良い香りが~~~!
そうそう、今年も金木犀の時期になりました。
まだ、オレンジ色の花は、はっきりとは見えていませんが
かすかに色づいているようです。



スポンサーサイト

Comment

[274] おはよう

そうかぁ・・・近眼ではないから
遠視のコンタクトがバッチリなのね~
私も この頃近眼の眼鏡の強いのをかけてると
ナビや携帯が見えにくいので
近眼の眼鏡も 仕事用((パソコンのモニター距離に合わせたもの) 普段用(0.6くらいにしたもの)
運転用1.0くらいのものと 使い分けてます。
めんどくさいけどね・・・・
遠近のコンタクトは 日によって視力が安定しないし 諦めましたv-12
よかったわね~良い物が見つかって。

[275] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~☆
おぱーるちゃんは近眼だったのね。
近眼の人でも、段々年取ると、老眼に
なるでしょ?友人は、普段近眼のコンタクトして
細かい事する時は、やっぱり老眼のメガネ
かけているのよ。

やぁ~ね~!全てにおいて、老いが進んでいる
のよ(>_<)

コンタクトは、夜になって目が疲れてくると
やはり、取りたくなりますけどね・・・。

[276] こんばんは~!

私は、近眼だけど、運転時以外、普段は、見えないまま裸眼で生活してます。
でも、映画や家で韓ドラを見る時は、字幕があるから、眼鏡をかけます。
で、眼鏡をかけたまま、新聞を読もうとすると、ぼやける・・・、やっぱり、老眼がきてるみたいv-390
裸眼だと平気なんだけどv-392
昔から視力が良い人は、眼鏡をかけた経験がないから、老眼鏡がとても苦痛なんですってネ。
ヤッコちゃんみたいに遠視のコンタクトが合えば、いいよネv-424

[277] 同じくー!

食事をするときにおご馳走?が見えなくてこまるのよね~
値札も日付もみえないしー

老眼には遠視用のコンタクトがいいの?

Vandaは若い頃から目だけは良かったので眼鏡もコンタクトも使ったことが無いから
眼鏡がはなせない現実に不自由してます。。。

[278] 私も

コンタクトしてました。でも、ヤッコちゃんと同じ。見えないの。結局コンタクトして老眼かけないと見えないので近眼のメガネをしています。今は細かいものを見るときはメガネを外すと裸眼でよく見えます。元々近視だからね、でも、老いを感じる~

[279] No title

遠視用のコンタクトがあるのね~
遠近は知っていましたが・・・
私もつい最近、コンタクトも眼鏡も作り変えました。
すっごく視力が進んだんですよ~
遠くが見えるコンタクト~は~手元が見えない。
そこではめるのが遠視用めがね。
めがね2種類
コンタクトも2種類を使い分けています。

右は白・左は緑と言われてしょげちゃいましたよ~

[280] いいなぁ…

若かりし頃に、近眼用のコンタクト作ったこと
あるけど、目が痛くて私には合わなくて今は運転する時だけ近眼のメガネをかけてるよ~
まだ、新聞よんだりはできるけきるど、日に
よって見えにくいことがあるのよ~
そろそろ老眼のメガネを買わなきゃいけないのかなぁ・・・・
もう一度コンタクト挑戦してみようかなぁ…

そうそうこのあたりも金木犀のいい香りが、
漂ってきてるよ~

[281] fujimiちゃんへ

fujimiちゃん、こんばんは~!
う~~ん、みんな苦労しているのね~。
でも、近眼の人が多いのには驚きだわ~。
メガネは、やっぱり鬱陶しいのよ(;O;)

このコンタクトにしてから、お台所とか
洗面所が汚い事が解かったの・・・。
遠視用をしていると、遠くが少しだけ
ぼれるけど、きっと近眼の人は
こんな感じなんだろうなぁ~って思っています。

[282] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~!
そそ、ご馳走が見えないわよね~。でも
自分で作った物はまだ、解かるけど
外食の場合は、やっぱりメガネかけたい
のよね~(^^ゞ

老眼に良いかどうかは解からないけど、
少なくとも私は、楽になりました。でも
パソコンする時は、癖で、え~っとメガネは?
ってつい、探しています。

[283] わんちゃんへ

わんちゃん、こんばんは~!
わんちゃんも近眼だったっけ?
コンタクトは、今まで目の良かった人には
「え~~?目の中にそんな物入れるの
こわ~い」って言われます。

いや~、楽になったわ~(^_^)v

[284] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~
そそ、昔は、老眼の人は遠近両用だったけど
この頃は遠視用でも大丈夫みたいよ~。
検眼の時、うまく調節してくれました。

でもね、何がビックリしたかって、自分の顔が
シワとシミが多いことにビックリよ(>_<)
今までは、よく見えていなかったから・・・。

え~~!?ぴあのんちゃん、白、緑って言われた
の~?そりゃ、大変じゃないの!
お薬で治ると良いけど・・・。

[285] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~!
あらぁ~そうだったの・・・。
人によって、コンタクトが合わない人も
いるんですってね~。
それは残念だったわね~。

そういえば、私の父も近眼だったけれど
最後まで、老眼のメガネは作らなかったような
気がするわ~。新聞、読んだり、本を読む時は
メガネ外していたなぁ~。

そそ、金木犀、だいぶ咲き始めましたv-221

[286] コンタクト

ヤッコさん、こんにちは~♪

dolceも、最近はメガネがないとPCもできないし
お料理をする時も良く見えないので必ずかけています。

でも近視ではないので、常にかけていると
気持ち悪くなるし・・・。
かけたり、はずしたり面倒ったらないのよねv-393
時々置いた場所を忘れちゃって、探し回ってるし。。。

遠視用のコンタクトってあるんだぁ~☆
車の運転に支障はないのかしら・・・?

今まで一度もコンタクトってやったことが
ないので、ちょっと怖い気がするけれど
ヤッコさんの記事を拝見すると、すご~く快適そう!

試してみようかしら・・・?

[287] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~!
そそ、そうなのよ~!何処へ置いたか
忘れてね~。携帯だったら、電話して探すの
だけどね。

コンタクトって、人によって無理な人もいるみたい
よ~。
検眼の時、遠くと近くを調節してくれて
車の運転をする事も言っておいた方が
良いわね。
細かい刺繍をしたりする時は、軽い老眼鏡を
かけたりすののよ。

うんうん、今の所、快適!v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/30-16f3d619

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


