ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


今が満開

外出すると、あちらこちらから 「金木犀」 
良い香りがしてきて今が満開です。

ご存知の方も多いと思いますが 「金木犀」 ってこんなお花です。
庭に1本だけ木があって、毎年咲いてくれます。

金木犀

でも、花の命は短くて・・・・ですよ。

夏の間、ちょっとだけ弱っていたインパチェンスも
朝、晩が涼しくなってきたので、又、盛り返してきました。

インパチェンス

白い八重のインパチェンス



                    

段々、秋も深まっていきますね~。紅葉狩りにでも
行きたい気分です。


今日は脳梗塞になられた友人のお見舞いに又、行ってきました。

ず~っと落ち込んでいらしたのですが、「貴女とおしゃべりが
したいので時間のある時にいらして下さい」
とメールを頂きました。

今はリハビリセンターにいらっしゃるのですが、中々思うようには
左手が動かず、毎日辛くて、泣いているのだけど、今日の夜は
泣かずに眠れそうと言って下さったのですが・・・・。

何の、お手伝いも出来ず、私もとても、辛いです。

でも今日は、普段、はかれるトレーナーの下のパンツの紐をゴムに
入れ替える針仕事(?)をさせていただきました。

紐だと結べないので、ゴムにして欲しいとの事でした。こんな私でも
少しは、役にたったのでしょうか?



         






スポンサーサイト

Comment

[288] おはよう

ヤッコちゃんのお家の庭は広いね。。金木犀は花が落ちると金色の絨毯になるよね、香りは秋がきた~って思います、お友達の唯一の楽しみはヤッコちゃんとのおしゃべりだと思います。形でなくても充分に支えになってると思います、泣かずに寝れるってうれしい言葉ですね。私も夜は怖かったなぁ~

[289] おはよう

うんうん お友達ヤッコちゃんには
正直に話せてよかったわ。
力になってあげてね。
辛いよね~・・・想像もつかないほど。
早く お庭のきれいな花を見られるくらいになると良いわね・・・・

[290] わんちゃんへ

おはよう~!
写真に撮ると広く見えるかも知れないけど、
決して広い庭ではないのよ~。
そそ、金色の絨毯ね。でもその後は茶色で
ちょっとねぇ~。

わんちゃんは入院歴が長いから、先が見えない
時の辛さは、解かるのね。
今は友人の家の庭にも彼女が夏に育てて
いらしたお花が沢山咲いています。
早くそのお花が見られるようになるといいなぁ~
と思っています。v-254

[291] おぱーるちゃんへ

おはよう!
友人は、あまり、人に会いたく無いと言って
少し鬱状態でした。
でも、メール頂いた時は、すご~く嬉しかった
の。
何だかねぇ、家に帰ってもご主人の足でまといに
なるから、老人病院へ行こうかしら~?
なんて言っていたのよ。
ご主人様は、とても優しい方なので、きっと
友人が帰られたら嬉しいし、何でもやって
下さると思うのに・・・・。

[292] こんばんは

先ほどはありがとうネ
秋だね~
人恋しい季節です。

我が家のインパチェンスは、枯れかかってます。
八重はめずらしいね~
クチナシの花みたい…

お友達辛そうだね~
ヤッコちゃん優しいから、お友達の気持ちが、私もわかるわ~
時間の許す限りいってあげてね~

[293] shihoちゃんへ

こちらこそ、有難う!
今は何をするにも良い季節ね~。
でもすぐに、また寒くなるのかな?

白いインパチェンスはお嫁ちゃんが
くれた花なのよ。
そそ、クチナシとかバラに似ているかも・・・。

友人が1日でも早く回復して下さる事を
願っているのだけど、中々、時間が
かかりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/31-a284894b

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


