ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


男の料理

昨日は夫が適当に料理を作りました。

夫はサラダが大好きで、最近ドレッシングなどに
凝っています。

誠巳料理


ちょっと、色々言いたい事はありましたが、口に
出さない事にしました。 

メニューも???って感じですが、まぁ、良いでしょう!

上の左から、春菊のサラダ。
生の春菊に、カシューナッツとクルミをフライパンで少し煎ったものを
パラパラとふり掛けます。
そこへ特製みそ(味噌の中に玉葱のみじん切りを入れて数日置く)と
ラー油とごま油を混ぜたものをかけたらしいです。
香ばしくて中々、良いお味でした。
春菊は、もう少し、小さく切って欲しかった・・・。

上の右は生野菜たっぷりに切り昆布とスパゲティーを載せます。
そこへ、夫の考え出した、数種類の好みのドレッシングをかけます。
これは、もう、ドレッシングをかけて、混ぜてしまったものです。

下の左のものは、トマト、胡瓜、玉葱、緑色の唐辛子、オリーブオイル
やら塩コショウなどで味付けしたもの、他にも何か入っているかも・・・
これは、薄くスライスして軽くトーストしたフランスパンに載せて
いただきます。
これも、なかなか、いけます。
もう、ちょっと、器をお洒落なものに入れてくれれば良いのに・・・。

下の右は、おからです。
これも、お味は良いと思いましたが、他のものとのバランスが
ちょっとねぇ~。

本を見たり、テレビで見たものを自分で適当にアレンジしたもの
ばかりですが、お味は、まぁまぁだったかなぁ~? 


スポンサーサイト

Comment

[294] 素晴らしいです~☆

ヤッコさん、いいですね~☆
こんなに美味しそうなお料理を、ぜ~んぶ
ご主人様お一人で作ってくださるなんて最高!

春菊のサラダ、香ばしそうでビールに合いそう!
緑の器に入っているのは、ブルスケッタですね。
ワインに合いそう!
そしておからは日本酒に!

生野菜たっぷりの切り昆布入りのスパゲティも
ヘルシーで身体に良さそう!

ごちそうさまでしたぁ~☆

[295] おはよう

まあ~~素敵!!
お勉強は 本かしら?TVかしら?
この頃 息子と一緒にたまに作っていた
ダーは全然やらないわ~
一人では面倒なのね。
休日は いつも飲み歩きですこの頃。
昨日は 橋本で イタリアン+スパークリング
ワインでした。体重が 600グラム
増えました 汗

[296] おはよう

ご主人さま、楽しみを見つけたのかしら?
そう!ちょっとアドバイスなんて思って口を出すともう、お料理作ってくれなよね、家は料理が趣味みたいな夫だから、なんでも作ってくれるけど、ちょっと口を出すともう、投げ出してしまうの、調味料の置き場所も私なりに置いてると、夫のやりやすい場所に移動してたりで。。。でも、文句は言わず。。黙っていただきます。どれも美味しそう。。
春菊のサラダ。。食べてみたい。。

[297] dolceさんへ

こんにちは~!dolceさん!
いえいえ~、気が向いた時だけ、作ってくれます。
この日は、たまたま私が出かけていて・・・。
夕食はお寿司を買ってきて、後、味噌汁でも
作って済まそうとと思っていたのですよ~。

うふふ~、dolceさんは、お酒のおつまみに
と考えるのですね~。v-272

ウチは、最近夫が、全く飲まないので、
もっぱら食べるのみ!
食べる事が大好きな人ですから・・・。

[298] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
何だかねぇ~テレビで美味しそうな料理を
作っていたりすると、メモッたりしています。
それに雑誌を切り抜いたりしていますよ~。

基本的に嫌いではないみたいよ~。
それに似たのかしら~?息子も
結構、料理は作っているみたい。
一人暮しをしていた為、お嫁ちゃんより、
手早く出来るらしいわ~(笑)

おぱーるちゃんは、いつも仲良く
お料理とお酒を楽しんでいるようで
羨ましいなぁ~
600gなんて、アッと言う間に戻るから
心配しないで、今後も楽しんで~。

[299] わんちゃんへ

こんにちは~!
わんちゃんのご主人もお料理が趣味?
何でも作って下さるのぉ~?凄い!

ウチは口を出しても投げ出さないとは思うけど
今後も、チョクチョク作って貰う為には
美味しい美味しいと言っておかないと・・・。

春菊のサラダは、苦いかなぁ~?と思ったけど
案外、ソースが合っていて美味しかったです。
おからは、義母に、主人が作った事を言って
出したら、喜んで食べてくれました。

[300] おいしそ~

こんなに一度に色々な種類のものを作られるなんて、すごいですね。
緑のお皿のを作ってみようかな。

我が家も時々台所を占領されます。
ほとんど田舎料理ですが、味付けが「深い」んです。かくし味がいろいろで。

ヤッコさんのリンクをメインのブログにも貼らせていただきますね。

[301] いいですね~

おからも手作りだなんて
お母様喜ばれたでしょうね

こんなにいろいろなお料理をつくってもらえるなんてうらやましいなぁー

外出から帰ったらお料理が出来てたなんて・・・
もう 最高v-363 v-360 v-344

[302] remonさんへ

こんばんは~!
前日に買い物をしたもので、色々考えて
作ったみたいです。

緑の器のものですか~?
そそ、これは、薄いフランスパンに家に
あった、バジルソースを先ず、塗ってから
このソースを載せて食べました。
数日間は大丈夫のようです。

リンク、よろしくお願い致します。m(__)m

[303] バンダちゃんへ

こんばんは~!
そそ、義母は、余程嬉しかったらしく
次の日のものも、「これも○○が作ったの?」って
言っていました。(笑)

毎日、作ってくれるなら嬉しいけれど
気まぐれだからね・・・。

美味しいって言い過ぎると毎日、同じものが
続くのも困るけどね。(>_<)

[304] 素敵!!!

作って下さるって言うのがいいじゃな~~い!
贅沢は言っこなーしーよ~。

ヘルシーなお食事だけどそれが良いのよね~

最近、奥様がお仕事でご主人が定年で
反対になっている家庭が結構あるよ~。
ご主人は料理を習いに行っているって!

[305] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~!
作って貰ったと言うより、自分が食べたい
ものを作ったって感じよ~。
夫は凝り性で、作り出したら、とことん
同じ物を作るのよ~。(>_<)

あらら~ご主人がお料理習いに?
そこまで行くと、ウチはいかに手を
抜いていたかが、バレル~~!(笑)

以前から私がいなくても全く困らない人
だったからね・・・・。複雑ですぅ。

[306] おひさ~

やっこちゃ~ん
文句言ったらバチがあたるわよ~
適当に?これだけ作れるなんてすごいわよ

味噌ににんにくは作ったことあるけどあるけど、
味噌に玉ねぎも味噌がまろやかになって
良さそうね…
早速やってみようe-461


[307] shihoちゃんへ

こんばんは~☆
そしてお帰りなさ~い!
ウフフ~バチが当たるかぁ・・・
自分で作って結構楽しんでいるのよ。

これからも、お願いしますって言って
おきました。

そそ、玉葱味噌は、色々なものの基礎に
すると美味しいみたい。
そのままだと、かなり辛いけど、ドレッシング
に少し混ぜるといいわよ。v-221
玉葱の辛さも無くなるわよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/32-c20bdf41

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


