ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


衣替え

今年は、まだ暑い日があったりして中々、衣替えが
出来ませんでした。

ここ数日、お天気も良く乾燥した日が続いていたので
今日、やっと済ませました。

夏冬の入れ替えの時、もう数年、着なかったものは
この先、決して着る事は無いと思い、ヨレヨレになったものは
思い切って捨てています。

夏に家で着るものって洗濯機でジャブジャブ洗えて
着易くて涼しくて、アイロンもかけなくて良いものが、一番
着る機会が多いです。

でも、ちょっと、お出かけの時に着るもので、手で洗い
アイロンもかけなくてはならない物は・・・・あまり
汚れず・・・でも、もう、古いなぁ~~!というものが
あります。

いつも、夏に出して結局、着ずに、そのまま又、タンスの中に・・・
これも、その一つです。

刺繍のブラウス


麻のブラウスなのですが、胸の所に自分で刺繍しました。
これって、あまり上手な刺繍ではないのですが
なかなか捨てられません・・・。
でも、麻なので、ちゃんとアイロンをかけないと
シワクチャになってしまいます。

う~~ん!かなり考えて、やっぱり捨てられませんでした。

自分で編んだ、セーターも沢山あるのですが
これまた、同様に捨てられないでいます。

困った~~ タンスの肥やしになっています。

スポンサーサイト

Comment

[308] No title

わ~~麻のシャツに自分で刺繍e-348
そりゃあ捨てられないわ!
素敵e-465
私は 一年中 引っ掛けっぱなし~洋服。
だらしのない主婦です。

[309] No title

私も衣替えらしきことをしました
以前ヤッコさんが言ってたように
私もアイロンかけが好きになりそうです

この刺繍をアレンジして
額にいれて飾ったらいいと思います

子供の服を捨てられなくて
押し絵にしてとってあるという人もいました
年齢的には私達よりかなり上の人です

[310] おはよう

私もこの間、タンスの整理したの、まだ着れるものも、今年、去年着なかったものは袋に入れて、そしたら5.6区袋にもなってしまった。古着の量り売りにもっていきます。やっこちゃん、このブラウス、しまっておかないで、クッションやなにかに再利用できない?私、好きなトレーナーなどはクッションにしてます。

[311] おぱーるちゃんへ

こんにちは~!
いえいえ、ちゃんと大きなウォーキング
クローゼットでもあれば、1年中、掛けっ放し
でも良いのだけど・・・。
それって、憧れだわ~!

でも、衣替えした時に、思い切って
捨てる事にしています。それでも何故か
たまってしまうのよね~。v-8

[312] yukiちゃんへ

こんにちは~!

そうかぁ~!なるほど、良い考えだわね~。
このブラウスは、今の私には、かなり大きくて
この先、絶対と言っていいくらい着ないと
思います。
良いアドバイスを有難う!

[313] わんちゃんへ

こんにちは~!
わんちゃんも5~6袋も出たの?
古着の計り売りなんてものもあるのね~
しまう時、ちゃんとお洗濯しておいても
タンスから出すと、なんだか汚れているようで
それを又洗う気もしなくてね・・・・。

うんうん、yukiちゃんも言って下さったけれど
別な形で再利用も良いと思うわね~。
是非、検討してみます。有難う!

[314] 衣替え

ヤッコさん、こんにちは。

dolceも衣替えの度に、もう10年以上着てない
セーターなどは思い切って捨てるようにしている
のですが・・・中には、なかなか捨てられない
ものもあるのよね。。。
(母の手編みの模様がはいっているセーターとか・・・。)

ヤッコさんがご自分で刺繍なさった麻のブラウス、可愛いわね~♪
刺繍の部分をアレンジして額に飾る!
っていうのはとても素敵なアイデァだわ~☆

[315] そういえば

衣替えの季節はとっくに終わっているのね・・・
まだまだ昼間は暑いから夏物をしまえずにいます
明日あたりタンスをひっくり返さなくっちゃあ ^^;

麻のブラウス可愛い~☆
自分で刺繍した作品なんて絶対に捨てられないよう
ヤッコちゃんならきっと素敵な再利用ができるよe-266

[316] dolceさんへ

こんばんは~!
お母様の作られたセーターは絶対捨てられない
ものの一つよね~。

このブラウスも多分10年位前に作ったものだと
思います。
これは、ヤッコには、もう若すぎかもね。
ほんと~!良いアイディアを頂いたから
是非、やってみたいと思います。

[317] バンダちゃんへ

こんばんは~!
うんうん、今年は、いつまでも暑いからね。
今日なんて25度位あって、半袖でも
良い位だったわ~。
バンダちゃんも衣替え、まだだったのね!
10月も後半になったしまったから、遅すぎ
だ~っと思ったけど・・・。

刺繍の再利用が出来たら、又、UPするわね~。

[318] No title

こんにちは~
捨てられないもの・・・あるよね~
ご自分で刺繍をされたんですね~素敵だわ!
☆着ないのなら切り取って額に~

私は綺麗な物は施設に持っていっています。
出来るだけ処分をして後のものが困らないようにしています(笑)。
山ほどある楽譜の処分は・・出来ませんがぁ~

[319] こんばんは~

すご~い手が込んでて、可愛い刺繍だね~
自分で刺繍したら、愛着がわき、捨てられないと思うわ~
ぜひなにか再利用してね~
私は最近、古布を使って手芸してるから
捨てられなくて困ってます。
衣替えまだしてないよ~

[320] ぴあのんちゃんへ

こんばんは~☆
そうなのよ~(^^ゞ 捨てられない物が
多くてね~。
その他のものは、袋に入れて、捨てようと
思っていたら、今度の土曜日に出張所で
古着の回収をするという回覧板が回って
きたの。早速持って行くつもりです。

そそ、これからは、残された者の事も
考えなくてはね・・・。

楽譜は、さぞ、膨大な量でしょうね~。

[321] shihoちゃんへ

こんばんは~☆
この刺繍は、刺繍を習い始めた頃に
作った物だから、それ程、手は込んでいない
のよ~。
shihoちゃんは、手芸がお得意だから、
何でも利用できそうね。

そちらもまだ、暑い日があるのでしょう?
こっちも例年になく、暑いくらいよ。
朝晩は涼しいいけれどね~。

何かに上手く再利用できたら、又
ブログに載せるから見てね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/33-4bd4e2d3

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


