ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


人間ドック

1泊2日で、初めての人間ドックに夫婦で行ってきました。

病院は、苦手で、自慢ではないけれど、健康診断も
ほとんど行った事はありません。

病院へ行くとしたら、整形外科くらいでしょうか?

体重は、あまり多くはありませんが、今まで、大した病気にも
かかった事はなく、風邪もほとんどひかない私です。

昨日のお昼頃から始めて今日の午前中で終り、結果も7~8割は
出ました。

結果は夫婦で聞きましたが、痛風持ちで心配していた夫は、
全くと言って良い位、正常で一安心でした。

私も、全くと言いたいところですが

「心電図が少し・・・? 今までに何か言われた事ありますか?
肝臓に、のう胞が三つ・・・。
腎臓の働きが少し・・・
胃下垂
子宮にポリープが一つ・・・婦人科で取って下さい。
でも、どれもそれほど心配な事ではありません。」

だそうです。

何だか、すっきりしませんでした。

でも、能天気な私ですから、大丈夫でしょう! 


昨日から、都心は、パトカーや白バイ、警官が多いなぁと
思っていたら、なんとチャールズ皇太子とカミラ夫人が
いらしていたんですね~ 



スポンサーサイト

Comment

[330] おはよう

ご主人様 とりあえず良かったわね!
自分よりやっぱり健康で居てほしいし
気になりますものね。
 ヤッコちゃんがスレンダーなのは
胃下垂もあったんですね・・・
のう胞は私も いっぱいいろんな所にできてます。
年になると仕方ないのかな?
筋腫持ちもずっとだし・・・・
似てるね 汗
一病息災 じゃなく 多病だけど
がんばろうね~お互い。
とにかく お疲れ様でした。

[331] おはよう

大体の結果がでてよかったね。悪いところは専門のお医者様に任せることだよね、私も頚椎の血管に一箇所だけゴミみたいなのがあるって、聞いてしまうと心配だけど、無視しても大丈夫ですって言われた。それなら患者に言わないで!って言いたいよね、ヤッコちゃんも余計は心配しないでね、

[332] おぱーるちゃんへ

うんうん、有難う!
自分は、何も無いと思うけど夫が
どうかなぁ~っと思っていました。

やだぁ~、スレンダーなんて言うとカッコいいけど
ねぇ・・・。
胃下垂は、治らないのかしら?
そそ、のう胞って、結構、皆さんあるみたいね。

筋腫とポリープって違うのかな?

でも、痛みとかも全くないし、あまり気に
せずに過ごすつもりです。v-221

[333] わんちゃんへ

こんばんは!
大きな病気も無い事がわかってホッとしました。

そうね~、1度聞くと、気にする人は気になる
でしょうね~。
まぁ、お医者様が心配ないっておっしゃるんだから
大丈夫だと思います。  私は
何も心配していないわよ~。でも夫は
ちょっと、ヤッコの事が気になっているみたいv-407

[334] 寝る前にコメントです!

人間ドックって私は15年前に行ったきり!
胃の検査でバリュームを床にぶちまけたのを
叱られて絶対行かないと思って今に至っています。
検査をすると結構出てくるのかもね!
私なんかいっぱい~悪い所だらけで(笑)

そう言えば私の白と緑の目~変でしょ~
3ヶ月前はどうも無かったのよ!
コンタクトを作りに行ってそう言われたのよね~
で・・視や検査などをしても普通~
まぁ~用心に越した事は無いけれど・・
白は~クリヤーに見えているけれど度が進んだから
Drが白の影響だって~
よく分からんです~する~しときます!!

そうだ!チャールズさんもカミラさんもすきじゃないわ(大爆)
おやすみ~~~いっぱい書いてごめんね!

[335] ぴあのんちゃんへ

お~15年前かぁ・・・。
床にバリュームをぶちまけたですって~?
それ又、どうして・・・。
友人は、バリュームを口に入れた途端、
気持悪くて、ゲボ~ッと吐き出してしまったら
やっぱり怒られたそうです。(笑)
決して美味しいとは言えないけれど、
昔より、だいぶ飲みやすくなっているみたいよ。

う~~ん、目は大事だし心配よ~。
スルーするの?(笑)

そそ、ダイアナ妃の方が人気が高いわね~。v-20

[336] 人間ドック

ご夫婦とも大したことなくて良かったね~
健康診断は毎年受けてるけど、人間ドックは
受けたことないから、受けてみようかなぁ・・・
検査項目も増えるのかな?
私はいつも血尿と不整脈とお乳のしこりがあるといわれるけど、
治療するほどではないと言われます。

テンプレート、ヤッコちゃんらしく清楚でいいわよ~

[337]

多くの主婦は健康診断を受けてない人が多いようです
今年から始まった特定検診で、奥さんもうけなければいけないような制度になりましたね
どの所見もたいしたことなくてよかったですね
また来年も受けてください

寒くなりましたね

[338] shihoちゃんへ

こんばんは~!
shihoちゃんは、健康診断、毎年受けていたのね。
本当はそれが一番よ~。

ドックの検査項目、かなり多かったわよ。
エコーもかなり長い時間かけたし、
糖を飲んで、3回もお小水取るし、3回血液
検査もしたのよ。
でも脳ドックは含まれていなくてオプションでした。
本当は、これが一番大事かも・・・。
認知症がかなり進行しています・・・なぁんてね。

テンプレートは、ちょっと、寒そう。
もっと暖い感じのものが良かったかも。

[339] yukiちゃんへ

こんばんは~☆
今年から、特定検診ができたのですか?
段々、年取ると、何処かしら具合が悪い所が
出てくるものですよね~。
今まで、元気でしたが、これからはどうなることやら。

今日は昼間もかなり寒い1日でした。
明日から11月ですものね。v-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/35-4c514265

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


