ヤッコの ゆっくり日記



後、2ヶ月

20081031222113.jpg
 
20081029220337.jpg



今日はハロウイン。

先日の人間ドックの後、丸の内仲通りを散歩していたら
こんな、可愛い飾り付けがしてありました。

その昔・・・私が子供の頃は、こんなお祭りはやらなかったと
思います。
いつの頃から、始まったのでしょうか?


2ヶ月ごとのカレンダーも、残すところ、後、1枚になって
しまいました。

明日から11月です。急に寒くなってきたので
冬用のお布団を出しました。

早速、チマサがお昼寝です。

羽布団のチマサ




夜になって、やっぱり寒いので、今年初の暖房もしました。

世の中、不景気だし、電気代、ガス代も来年から
値上げのようだし・・・  節約しなくてはね~。



Comment

[340] おはよう

ほんと!昔はなかったよ~。
だいたいハロウィンって何??って
感じのおぱーるですよ。
でも、楽しいことならなんでもいいかぁ 笑
本格的に寒くなってきたわね~
木枯らしも近く吹きそうだって。
一年て早いわね~・・・・老けるわけだわ・・・

[341] 寒い!

フワフワの冬用のお布団の上でチマサちゃん
気持ちよさそうね~♪
dolceもそろそろ冬用のお布団にかえなければ!
今朝は寒かったわね~。

ハロウィンのお写真可愛いのが撮れてますね~☆
大きなカボチャだ事!(セラミック製・・・?)

↓人間ドックお疲れ様でしたぁ~。
dolceも毎年やっているけれど、色んな所が
ちょっとづつ悪くてイヤになっちゃいます。。。
高血圧・胆石・肝臓にのう胞・脊柱ナントカ症(背骨が
曲がっている)それに、笑っちゃうけれど・・・胃下垂なの!
胃下垂でも太っているv-356
(レントゲンで見ると胃の下の部分はおへその下)

でも、色々もっている方が長生きできるんですって!

[342] おぱーるちゃんへ

こんばんは~☆
そそ、ヤッコもハロウィンって、あまりよく知らなかった
けど、ネットで調べたら、日本のお盆みたいなもの
らしいわ。死者の霊がその日に降りて来るので
魔よけの為に仮装して身を守るらしい・・・。

そうね~、もう直ぐ年の瀬で、アッと言う間に
1年の終り・・・・。年々、早く過ぎていくわ!v-399

[343] dolceさんへ

おや~!ご無事にお帰りでしたか?

そそ、チマサは昨日は寒いので、夜はヤッコの
お布団の中で寝ました。

大きなカボチャは、多分、セラミックよ。
携帯で撮ったけど、チョット大きすぎたわね~。

あらら、dolce さんも色々あるのね~。
例の心配していたものは、どうなった?
胃下垂は、今まで言われなかったけれど
dolceさんも同じなのね。いえいえ、dolceさんは
そんなに太っていないでしょう!

色々、持っていて長生き・・・困ったなぁ~。
うふふ、義母は何も持っていなくて長生きよ!v-411

[344] こんにちわ

ハロゥインねぇ。。。また日本人が商戦に乗せられて。。。って感じよね。息子もハロィンパティーだとか言って夜出かけて行ったけど、今の子はなんでも受け入れるから、私たちにはわからなよね、こちらはもう、朝晩ヒーターを入れてます。寒くなりました

[345] わんちゃんへ

そそ、ヤッコもそう思います。
ほとんどの人が、意味もわからず、キャンデーを
買ったりチョコを買ったりね・・・。
こちらは、又少しだけ、暖かくなりました。
明日も、もう1日お休みね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/36-f6553fcf

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


