ヤッコの ゆっくり日記



♪早くもクリスマス?♪

今日は、いつもの刺繍のお稽古日でした。
来週は、2~3年に1度くらいする刺繍の作品展があります。

作品展のDM

            (作品展のDMです)


最近の私の作品と言えば・・・ちょっとした時に
プレゼントに差し上げるものばかりを刺していたので
ほとんどウチには作品がありません。

もう直ぐ、今年も終わるし、来月はクリスマスもあるので
以前にブログにもUPした、クリスマスツリーのオーナメントを
刺したものにしました。

作品展は3日間ありますが、沢山の方々の素敵な作品があると
思うので、写真も沢山撮ってくるつもりです。

今日のお稽古の後のお菓子は、早くもクリスマスケーキ
これは、先生がお作りになったものですよ~。

中は何層にもなったスポンジになっていて、主に、チーズケーキでした。

クリスマスケーキ 3

Comment

[357] おはよう

先生はお菓子の先生も
おできになるわねv-221
クリスマス!も近いし作品展も
盛り上がりそうですね。ヤッコちゃんは
何点くらい出品するの??

[358] 先生は

お菓子も、とてもお上手に出来るのに、更に
ケーキやさんに習いに行ってらっしゃるのよ。
いつも、本格的なお菓子を頂いて満足して
帰ってきます。

作品展は都心の狭い会場なので、一人一点です。
しかも、ヤッコのは、貧相なもの・・・・。(^^ゞ

[360]

素敵な先生ね~
ケーキは食べる人のぴあのんですが
最近は食べていないなぁ~
おととと・・・今から会議と老人施設に行ってくるね。
会議でピアノを弾いてと頼まれたので必死で練習したのよ~
友人から貰ったオリジナル「紅葉の乱舞」って言うのよ
間違えそう・・・いってきまーす!

[361] ぴあのんちゃんへ

エヘヘ。ヤッコも勿論、いつも食べる人になっています。
子供達が大きくなると、作り甲斐がないもの・・・。

お~!「紅葉の乱舞」は指をかなり細かく
使いそう・・・。今度又、聴かせてね~。
頑張って弾いてきて下さいe-343v-342

[362] お おいしそう~

もうプロの域だね~
ヤッコちゃんはいつも美味しいケーキを頂けて
いいね~

クリスマスツリーのオーナメントおぼえてるよ~
作品展のお写真たくさん撮って、目の保養させてね~

[363] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~☆
プロと言えば、shihoちゃんちだって~~!
息子さん、デザートは作らないのかな?

まぁ~、クリスマスのオーナメント、覚えていて
下さったなんて、嬉しいわ~。
ヤッコのは、隅っこに飾って下さいって
言っておきました(^^ゞ

[364]

ぶはははは~失敗した~がはははは~
こんなものさ~ぎゃははははは~
あんな演奏に一生懸命聴いてくださって感謝でした。
最後の音を弾いて続けて即興で赤とんぼを
エンディングに歌たちゃった~
やっぱり歌が良い!!!

[365] ぴあのんちゃんへ

え~~!?失敗したのぉ~?
大丈夫!笑い飛ばして即興で赤とんぼを
上手にエンディングで歌えたんだからv-221

失敗したのなんて作曲者しか、解からないでしょ?v-266

[366] こんばんわ

刺繍の先生はお菓子の教室も開いてるの??
・・・と思ってしまいましたv-392

作品展の写真楽しみです。i-87
このDMは先生の作品なの?

[367] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[368] バンダちゃんへ

こんばんは~!そそ、先生は、若いママ達に
お菓子の教室も持っているのよ~。

作品展の写真、バッチリ撮って来ますね。
このDMは、先生の作品で部分的に刺繍やら
本物のボタンを置いたり、金具を置いたり
してあるのよ~。

[369] こんにちわ

作品は出品するのにすぐに!とはいかないよね。
私も20日から作品展があるんだけど、結局は以前に作ったものを出品することにしました。

[370] わんちゃんへ

こんばんは~!
ヤッコも最近、家では、ほとんど刺繍を
刺さないので中々、出来上がらなくねぇ~。
今、刺しているものなんて、もう1年も持っているの。

わんちゃんは、お家の近くで作品展をするの?

[371] 作品展

刺繍の作品展、素敵な作品揃いなんでしょうね~☆

お写真、楽しみに待ってま~す。

うわぁ~!お菓子の飾り付けはもうすっかり
クリスマス~☆
刺繍のお稽古のあとに、必ず先生お手製の美味しいケーキがいただけるなんて
幸せですね~♪

[372] dolceさんへ

dolceさん、こんにちは~!
そそ、皆さん、とっても素敵な物ばかりだと
思います。ヤッコは劣等性で・・・・。
今回の会場は、代官山なので、狭いし
どうなる事やらって感じです。

もう、今年もアッと言う間にクリスマスの季節。
年と共に、時間が早く過ぎていきますねぇ~。

[373] 納得・・・

そっか、先生はお菓子の教室も・・・
刺繍のあとに手作りのv-274v-273なんていいなぁ~
楽しみがダブルなのねv-352

[374] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~☆
何度もコメ、有難う!
先生は1週間に何度もケーキを作るようです。
ご主人も息子さんもケーキは召し上がらない
らしいのよ~。

手作りのお菓子は、最高です。
でも、お昼を食べずにお菓子を頂くので
夕方の変な時間に微妙にお腹がすいて・・・。(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/38-fdf6ea91

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


