ヤッコの ゆっくり日記



暑いです!(追記あり)

今一、ブログの投稿が上手くいきません。

この暑いのに、イライラします。

今日はお試しでの投稿です。

ずーっと蒸し暑い日が続き、朝、起きると汗びっしょり。

あまり、汗かきではないのに、背中と前の首下に

アセモが出来たみたいです。

ブツブツして赤く、チクチクと痛痒いです。

 

今年も庭に大きなカサブランカが咲きました。

カサブランカ 

何の手入れもしないのに、毎年、咲いてくれます。

玄関に飾りましたが、ちょっと、暑苦しいし、匂いがきついです。

ところで、カサブランカってスペイン語で白い家と言う意味だそうです。最近、知りました。 

 

では、ちょっと、涼しげなものを・・・

ブリザードフラワー 

真ん中のバラはブリザードフラワーで、まわりは造花です。

これは、刺繍の先生のお宅に飾られてあるものです。


Comment

[24] カサブランカ 奇麗よ

画面では匂わないから涼しげよ~

毎年こんなに立派な花が咲くなんて上手ねぇ。。
ヤッコちゃんの愛情かなv-344

[25]

地球温暖化だね~
わかっているけど午前中出かけていて、エアコンポチッとしましたv-292

日付もv-426
そのうち慣れるからイライラしないでボチボチいこうv-415

カサブランカ毎年見事に咲かせているね~
こちらまで匂いが漂ってきそう
ブリザードフラワーも素敵だわ~
去年1日体験教室に行ったけど、本格的に習いにいきたいわ~

[28] バンダちゃんへ

アハハ~、そうね~。画面では匂わないかぁ~。
玄関では、むせかえるようです。v-12

愛情は、あまりかけていないけど、地面に植えて
もう、10年以上になります。

[29] shihoちゃんへ

そそ、お昼ごろになったら、我慢出来なくなって
ウチもエアコン、ポチv-219

暑くて買い物を、ず~っと、していなかったので、今日は
さすがにスーパーへ行きました。
そしたら、寒いのなんの・・・。出たら暑いのなんの・・・。

気分が悪くなりました。

日付けの事、だいたい、解かったわ~。v-221
色々有難う!

ブリザードフラワー、今、流行っているわよね~。
習って、ブログで見せてね!v-300

[30] ただいま

カサブランカ 香りはきついけど
上品で 涼しげよね まるで私みたい~~なんちゃって。
真逆だわv-8

あせも・・・辛いわね~
私は バラの香りのパウダー買って楽しんでます。
今年はバラが舞いブーム お香も エイトフォーもばら~~

[31] おぱーるちゃんへ

おかえりなさ~い!お疲れさま!

アハハ~、おぱーるちゃん、そのままでしょう!
香りはきつくないけどね。

まぁ、おぱーるちゃんの周りはバラが舞っている?(笑)
素敵~v-254
バラ風呂なんて入っているのかなぁ~?


[32] 暑いわね~。

ヤッコさん、こんにちは~。
暑くてボ~ッ!っとしています・・・。

カサブランカが見事ですね~☆
写真では、匂わないしとっても綺麗で素敵だけれど
花粉が白い服とかにつくと、なかなか落ちにくい
のよね。

九州旅行、素敵なお写真がいっぱいだけれど
腰痛が辛くて、充分楽しめなくて残念でしたねv-406

サルスベリの花がもう咲いていたんですね。
野生の馬や鹿にも会えて、南国らしい日南海岸を
ドライブして、素敵な休日でしたね!
(腰痛がなければ、もっともっと楽しめたのにね)

[33] dolceさんへ

ほんと~!私も早くも夏バテ状態よ。

カサブランカ、庭から、ハサミでチョッキン
して1週間になりますが、まだ、元気です。v-221
もう何年も前、チマサがこの靴箱の上に乗って、
クンクンしていたら、お鼻の周りが花粉で黄色くなって
しまったのよ~。v-399

最初は気が付かなくて、どうしたのかしら~?
って思ってね~(笑)

腰痛は、かなり良くなってきました。
時々、これがあるから、困ったものだわ~。
何をしたからという訳ではないから、
予防が出来ません。

後で、i-218しま~す!

[34] なかなか

難しいよね。でも、ヤッコちゃん上手だよ。
私は携帯からどうしてもうまくいかなし。。
九州に行ってみたいです、最近旅番組で色々紹介するでしょ、ヤッコちゃんの写真も、TVでみて、行った事ある~なんて勘違いしてます

[35] わんちゃんへ

おはよう!
毎日、暑いわね~。
今日は、職人さんが入っているので外には
出られないから、プールはお休みしました。

今、↑に携帯で送りました。v-6
写真が大きすぎたわ!v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/4-56b90265

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


