ヤッコの ゆっくり日記



刺繍の作品展 (1)

昨日は、刺繍の作品展がありました。

25サイズ


刺繍の作品は、フランス刺繍で、今はクロスステッチが主流のようです。
でも、私は、決まった穴に目を一つづつ数えながら刺すクロスが
苦手です。  いい加減な性格がここにも出ています。

生徒さんのクロスステッチの作品から。 これは小学4~5年生の作品です。
小学生の作品


田熊さん
中村さん
近藤さん
ポインセチア
ピーターラビット
バラ
クッション
皆さん、とってもお上手 

次はクロスではない作品です。

次回に・・・と思いましたが今回の私の作品をちょっと。
ここで、お披露目するのも恥ずかしい位のものですが・・・。
今回の作品展には、別な物を出す予定でしたが先生から、今回は
これを~!と言われましたので。(言い訳している・・・ 
自分の作品の前

ガラスが反射してしまい、写真がはっきりしていないので
丁度良かったかも・・・。

クリスマス刺繍

家に帰ってからもう1度、撮ってみました。 

ブログ友達の、お○ーるちゃんも わざわざ、いらして下さいました。
こんな、可愛いお土産まで頂いてしまいました~。有難う!お○ーるちゃん 

携帯15サイズ













Comment

[383] ええ~~?

小学生の作品って・・・
3枚目以下の額入りの作品も?

どれも素晴らしいですよ~v-425

お○ーるちゃんのネコも負けずに?可愛い~v-343

[384]

ヤッコちゃん、作品展示会おめでとう!
器用なヤッコちゃんは何でもなさるんだも
の~ほんと素敵な人*ヤッコちゃんっVV
素敵な作品を見せてくださってありがとう~

私も何かしたいなぁ~と思う秋です~

明日はふれあい広場(障害者のお祭り)にいってきます。
歌やキーボード担当なので行かなくちゃ~
最近の若い人の歌。。知らないのよ。
じゃ~早いからもう寝ます!

[385]

わ~、どれも、素敵な作品ばかり。
見たかったの、拝見できて嬉しいです、どうも有り難うv-407

刺繍もいろんな技法があるんですネ。
私のお股仲間(変股症仲間v-392)のお一人が、刺繍教室に通っておられて、時折、ブログでいろいろな作品を見せて下さるんです、最近はデンマーク刺繍のヒーダボーとかというのを拝見しました、刺繍って奥が深いですネ。
ヤッコちゃんのはフランス刺繍?の部類なんですか?
全然、詳しくないのでトンチンカンだったらごめんなさいv-398

可愛い携帯置き、プレゼントだったんですネv-25

[386] バンダちゃんへ

いえいえ~!
一番最初の小物の作品だけが小学生の
作品です。
それ以外は、皆さん、大人の方のものです。

そそ、携帯置きの猫ちゃん、とっても
可愛くて、お気に入りですv-344

[387] ぴあのんちゃんへ

有難う!
う~~!とんでもありませんよ~。
決して器用でもないし、ぴあのんちゃんに
比べると、な~んにも出来ない人です。v-393
素敵な作品は、全て他の方々のものです。

ぴあのんちゃん、これ以上何か始めるの~?
ヤッコも若い人の歌、全然解かりません。

それより、早く寝てね~。体を壊してしまう
からね~。

[388] fujimiちゃんへ

何だかね、どれもこれもと欲張って
UPしたら、長くなっちゃったぁ・・・。
見て下さって有難う!

そそ、ヤッコの習っているものは、フランス
刺繍です。刺し方には、色々な刺し方が
あるけどね~。
本などを見て、これを刺したいと思ったら
先生が色を考えて下さいます。
勿論、刺すのは自分ですが、先生の色あいが
好きなのですよ。
本の見本より、ず~っと素敵になるのですもの。

[389] お~~

写真きれいに取れているではないですかぁe-280ちょっとヤッコちゃんが
サンタになっちゃって残念だけど 爆笑
私も本当に良い目の保養させていただきました。
懲りずにまた おぱーるとも遊んでくださいね。

[390] おぱーるちゃんへ

アハハッ~、おぱーるちゃんからe-280
貰えたぁ~! 有難う!
うふふ、サンタか、クリスマスツリーかと
迷ったわ~
勿論、又、みんなで仲良く遊びましょ!v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/41-16ee7cd6

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


