ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


さつき会

今日は、さつき会(主人の、中学、高校時代の友人4人とその奥様達)
のランチの日でした。
場所は恵比寿のWホテルの中のバイキング。

もう、ホテルの中はクリスマス一色でした。 
それに、結婚式の多かったこと・・・。

今日は、大安で、日がよいのかしら~っと思ったら、なんと
仏滅・・・。  今は、あまり関係ないですよね~。

クリスマスツリー

遠くに新郎、新婦も写っていますね~。

クリスマスお菓子 1

お店の前には、こんな可愛いお菓子がありましたよ~。

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ 2

ケーキも美味しそう!どれが良いかな~?  

メレンゲのお菓子

これは、全てメレンゲで出来ているようです。 食べるのは勿体ないですね~。


バイキングは、どれも美味しかったのですが、前菜の写真だけで
後は、おしゃべりに夢中で、すっかり写真を撮り忘れました。

前菜

いつも、楽しい、さつき会。

ところが、信じられない事に、夫婦二人で、今日のさつき会を
今朝の9時過ぎまで、すっかり忘れていたのです。

予定は、もう、2ヶ月くらい前に決まっていたし、幹事さんが
忘れないようにと、1週間くらい前に全員にPCメールを下さっていたのに・・・。
その時は、忘れたりなんかしないわ~!と思っていたのに・・・。

今朝、義母をデイ・サービスに送り出してから
さて、今日は、インフルエンザの注射をしてから買い物にでも
行こうかと主人と言っていたのです。

突然、夫が、「今日は、さつき会だよ~!」と言い出し、私も
「ア~~~!」と思い出しました。 

キャァ~~!先が思いやられる日となりました・・・・。 
スポンサーサイト

Comment

[405] ステキすぎる~~!!!

良いお付き合いがあって羨ましいわ。
私は 夫婦ぐるみのお付き合い
ないのよ・・・v-12
それに 素敵な場所で!
その上~~~なに~~~
ケーキの素晴しさv-16v-218
もう朝からよだれが~~~~

[406] クリスマスだね

早いよねぇ・・・ハロゥインが終わるとすぐだし。。素敵な一日でよかったねぇ。ケーキ素敵!
今年は夫婦二人か。夫が仕事だったらバーと。。。。嫌!
今日は我が家もいつもの仲良し家族が遊びに来ます。昨日からおでんを煮てます

[407] おぱーるちゃんへ

うんうん、いつも楽しいお付き合いを
しています。
最近は親の介護の話から自分達の健康の
話やら・・・。時代と共に、会話が
変化していくのよね~。

でもねぇ~、最近は旅行があまり行けなくなって
しまいました。ウチ以外はそれぞれ、ホームに
入っているのだけれど・・・。

ケーキは美味しそうだったけれど、グッと
我慢して、写真を撮るだけで買いませんでした。v-274v-411

[408] わんちゃんへ

そそ、この日はいい夫婦の日(11・22)の日
だったみたいですよ~!v-208v-209
わんちゃん家は、いつもお友達夫婦と旅行へ
行くのね~。それって楽しいわよね。

ウチはランチも、最近はいつも義母が
デイの日にしか出来なくなりました。

[409] こんばんは~

しばらくぶりにおじゃましたら、たくさん更新してらしたのね~
まとめて見させていただきました~

やっぱりこりテンプレートいいね~
私もこのテンプレートにしょうかなと思ったんだよ~

去年?さつき会?たしか結婚式に遭遇したのじゃなかったかしら?
どれもこれもケーキおいしそうだね…
私も歯医者さんの予約してたの忘れてて
2日後に気づいたのよ…
当日に思い出して良かったね~

[410] shihoちゃんへ

お~~!shihoちゃん、久しぶり~!
忙しかったの?

このテンプレート、可愛いわよね。ちょっと
歳に似合わないかなぁ?

え~~?結婚式に遭遇・・・。もう、すっかり
忘れていますv-12
歯医者さんの予約ね。うんうん、それ程
痛くないと忘れてしまいそうね。

これは、結構ショックでした・・・・。v-404

[411] やっと入れました

Fc2には嫌われているぴあのんのPC、最近、開くには開くのですが
何も出てこないの。
ようやくつながった・・・shihoちゃんちも一緒なのね~。

で・・お昼寝したら眠れない(大爆)
あちこちクリスマスムードで良いな~
王子さまに買ってあげたいケーキばかり~ウフ
そうそう~
昨日ね、スーパーに行ったら大好きないくらを
売っていてそれを王子さまが買ったの。
そしたらケーキ売り場で大好きなイチゴショートを
見つけて「どちらかだよ」って言ったら
さっさと篭からいくらを出して返してきたよ。
やっぱりケーキの方が良かったみたい。
・・にしても可愛いわ~ん*。*

[412] 画像いただきました

3枚目の写真をパソコンのデスクトップの
背景に使わせておただきました
一人でクリスマスムードを楽しんでます

都会の雰囲気も味わえる素敵な写真まかりで
楽しさが伝わってきます

[413] 美味しそう~☆

まぁ~!素敵~☆

ケーキ屋さんのHPみたいに、どのお写真も
素敵に撮れてますね~v-353v-274v-353

「さつき会」ご夫婦で忘れてらしたなんて・・・。
ヤッコさんご夫婦でも、こんなことがあるんだ!
何だかちょっとホッ!っとしちゃいますe-330
しょっちゅうやっているdolceですので、トホホ・・・。

途中で気が付いて、お約束の時間に間に合って良かったですね~♪

[414] 遅くなりました。

v-255ぴあのんちゃん
まぁ~!fc2に入れないなんて事あるの?
おかしいなぁ~。
ぴあのんちゃんがお昼寝するなんて
余程疲れているのでは?
そそ、あちこちで可愛いケーキが沢山。
孫でもいたら、買いたかったわ~。v-274
うふふ、王子さま、ケーキには勝てなかったのね~。

v-255yukiちゃん
あらら~、こんな写真を使って頂けて
光栄です。
綺麗なケーキって、食べるより目で見て
楽しんだ方が良いかも・・・。
でも、クリスマスには、小さい子供がいなくても
やっぱり買いたくなりますよ~e-313

v-255dolceさん
そんなぁ~上手な写真ではないですよv-398
本当にね~、先日テレビで見ましたが
認認介護(認知症の人が認知症の人を介護する)
に、なりそうでちょっと心配です・・・。
dolceさんは、五行歌で頭を使っていらっしゃる
から、大丈夫ですよe-461
この日は近くに住んでいらっしゃるご夫婦が
車でお迎えして下さる予定でした。
留守だったら大変な事になっていたわ~e-327

[415] どれもこれも

美味しそう・・・
前菜だけでお腹いっぱいになりそうです

間に合うように思い出して良かったね
ヤッコ夫婦もそんなことがあるのね。
何となく安心しましたv-392

[416] バンダちゃんへ

そそ、バイキングスタイルって、色々
目移りがして、あれもこれも欲張って
取って・・・・。デザートも沢山、種類が
あったのに、ほとんど食べれなかったわ~v-8

えへへ!最近、物忘れが多くてねぇ~。
でも、この日を夫婦二人で忘れたのには、
ちょっとショックでした。v-404v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/44-c42813cc

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


