ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


もう直ぐ冬

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが(多分) 中々、抜けません。

そんな中、先日は湯沢、草津、軽井沢へ行ってきました。
せっかくの温泉なのに、お風呂は2回しか入りませんでした。  

湯沢へ行く途中の川場村では、真っ赤なりんごのフジが、
たわわに実っていました。

富士りんご



湯沢、草津、軽井沢は、もう雪景色で、ビックリでしたよ~

草津温泉

これは、硫黄の独特な匂いのする草津温泉です。

軽井沢の雪景色

軽井沢で見た浅間山は、もう、こんなに雪化粧をしていました。

旅行の間は、喉が痛くても何とか過ごせましたが、帰ったら
更に具合が悪くなって来たので、昨日は、とうとう、病院へ
行き、お薬を頂いてきました。
今日は、気分も良いから、多分、このまま元気になると思います。

今年は、ウチの柚子も沢山、生ったので、柚子湯にでもして
暖まりたい気分です。 冬至は、もう少し先ですよね。

でも、今年の柚子は、なんだか、器量が悪くて・・・・
売っている柚子のように、黄色くてツルツルした皮ではありません。

柚子

ドウダンツツジ

ドウダンツツジも、綺麗に紅葉していません。
高原へ行くと、真っ赤なドウダンが綺麗なのに、やっぱり
東京では空気が悪いから、綺麗な色にならないのでしょうか?

水仙だけは、まぁまぁ、綺麗な白ですが・・・・。

水仙

東京も、いよいよ寒い冬に突入の準備をしています。





スポンサーサイト

Comment

[417] 大丈夫?

どうだんツツジ家も赤くなりません、庭で紅葉したのは、河津で買った桜の葉だけ・
柚子の木もあったけど沢山成るし、近所から沢山頂きます。私は柚子苦手でして、最近はみんな柚子風味みたあのがありますよね。たべれません。もちろんお風呂も、娘息子と共に肌荒れします

[418] わんちゃんへ

あらあら、柚子は体質に合わなかったのね~。
ウチはみんな大好きで、実が青いうちから
焼き魚にかけたり、お漬物にかけたり
よく利用しますよ~。

河津で桜の木を買って、植えたの?
ソメイヨシノより、花が早く咲くのかしらね?

[419] 大丈夫?

昨夜は柚子湯に入ってお風邪も治ったかな?
お大事にね…

すごいね~雪景色だね~
まだ降ってほしくないけど
雪見の温泉ってだあいすき~

今日私もお友達のところで、柚子をたくさん頂いたので、これから柚子茶、
柚子醤油、柚子味噌を作りま~す。
あっその前に10キロの白菜のお漬け物漬けなくちゃ…

[420] shihoちゃんへ

こんばんは~☆
有難う!
今日は、かなり良くなってきました。
でもね、今日のプールは又、ぶり返すと
いやなのでお休みしました。

温泉も風邪をひいていなければ、朝も入り
たかったけど止めといたのよ。

shihoちゃんは、何でも無駄にしないで
差し上げた方も嬉しいでしょうね~。
え~!?10キロの白菜漬け、すご~い!
美味しいんだろうなぁ~。

[421] こんばんは~☆

ヤッコさん、こんばんは~☆

風邪の具合は如何ですか?
せっかく温泉にいらしたのに、2回しか入らなかっ
たとは・・・もったいないv-356

それにしても、目が覚めるように綺麗な雪景色ですね~☆

今年もヤッコさんちのお庭にはゆずが
た~くさん生っていいわね!
dolceもゆず大好きです。

水仙、もう咲いてるの!
真っ白で綺麗な水仙ですね~☆

[422] あら

ヤッコちゃんも軽井沢へ行ったのね
Vandaが行ったのは22日ですが、ここまで雪はありませんでした。もうすっかり冬ね・・・

立派な柚子が沢山出来ていますねv-379
器量より中身が大事!
それに、食べ物は安全が一番ですよー

あ~鍋ものが食べたくなった。

[423] おはよう

ヤッコちゃんも長引いてるね~風邪
私もなかなか 抜けないのよ。
ものすごくひどいって訳ではないから
動いちゃうので余計にいけないのね。
分かってるんだけど主婦は 動ければ
動いちゃうもんね 汗

 しかし 素敵な景色がいっぱい!
特に浅間山は美しいわね。
そそ東京も乾燥した冬が来るわ。
ドライアイのひどいおぱーるには
辛い季節よ。

[424] dolceさんへ

こんばんは!
風邪の具合は・・・・もう一つなのよ。
元気は元気なんだけど、まだ、喉が
イガラッポイ!やぁ~ねぇ~!年とると
治りが遅くてねぇv-400

柚子は緑色のうちは、葉に隠れているので
どの位生っているか解からないけど、黄色く
なってきたら、案外沢山ありました。
柚子茶でも飲んで、早く風邪を吹き飛ばしたい
気分です。

[425] バンダちゃんへ

まぁ~バンダちゃんも、軽井沢行っていたの?
ちょっとだけ日にちがずれていたのね。
11月でこんなに降っているとは思わなかった
のよ~。細い坂道なんか、ズルズルっとスリップ
するし、怖かったわ~。

アハハッ~、そうかぁ、器量より中身ね!
でも、色黒の皮もあるのよ!色黒の柚子の皮
は、ちょっとねぇ~。(笑)
そそ、無農薬に無肥料だからね(爆)

[426] おぱーるちゃんへ

う~~ん、かなり長い風邪だわよね~。
みんな風邪ひきさんね!
そそ、同じ同じ!熱も出ないし、寝るほど
でもないし・・・。

お天気が毎日、良いけど、段々乾燥が
酷くなってきているみたいね。
洗濯物は、よく乾いて嬉しいけどね。
お肌にも良くない季節だわ~。

[427] 良い絵です~

風邪引いてしまったわ~
良い声がだみ声になっている・・
今年は咳がひどいけれどヤッコちゃんは?

またゆっくり来まーす~おやすみ~

[428] ぴあのんちゃんへ

おや!ぴあのんちゃんもお風邪ですか。
そうかぁ~、コロコロと鈴のような
美声が、ダミ声になったですって~!v-406
ヤッコは咳は、ほとんど出なかったのよ。
喉がイガイガだったけれど、今日は
ほとんど全快したかな?
お大事にしてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/45-51ce00c4

実録!草津温泉

草津温泉で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して...

草津温泉調査

今日は最近の個人的に話題の草津温泉について語ります。私の周りでは草津温泉について...

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


