ヤッコの ゆっくり日記



打ち上げ会

今日は、先日の刺繍の作品展の打ち上げ会でした。
・・・と言っても、「お疲れさまでした~」と
まぁ、みんなで楽しくランチをしただけなのですが。

いつもの刺繍のお稽古もそこそこに、12時  になったらレストランへ 

刺繍のお稽古にいらしている生徒さんは、50人以上はいらっしゃると
思いますが、2日に分けて、打ち上げ会をしました。

イタリアンの美味しいランチだったのですが、例によって、おしゃべりに
夢中で、  を撮るのをすっかり忘れてしまいました。 

デザートになって初めて写真を撮る事を思い出しました。

私のデザート


それと、今日は丁度、先生の○○回目のお誕生日でした。
このケーキは、サプライズで、先生にプレゼント 

野田先生バースデイ



お店の方のご好意で先生のデザートのお皿にも素敵な文字が添えて
ありました。

モンブランのデザート

今日はお稽古の後のお茶が無かったので、先生、手作りのクッキーも
お土産で頂きました。

先生手づくりクッキー

今日は、あま~い物ばかりでしたね。 



Comment

[429] 50人も

習っている方がいらっしゃるのね~
人気の先生!毎回お菓子も作ってくださるし
刺繍の腕(?)もさることながら
お人柄も人気なんでしょうね~
素敵な年の重ね方!私も見習いたいです~
まず 身近なヤッコちゃんを見習わないとね。
どうもがさつでいけません・・・反省

[430] おぱーるちゃんへ

凄い人数でしょう?
先生は繊細な神経をお持ちだし、、手先が
器用なばかりではなく、ゴルフやテニスも
お得意なのよ~。とても真似は出来ません。

やぁ・・・、ヤッコを見習ったら
とんでも無い事になりそうよv-12

そう言えば、作品展の時、二人でカメラマンに
写して頂いたお写真が出来たので、申し込みを
しましたよv-221

[431] こんばんわ

楽しいランチ&誕生&打ち上げパーティーだったでしょうv-315
きっと素敵に年を取られているのね。

プレートの文字もイタリアンなの?

[432] バンダちゃんへ

Vandaちゃん、こんばんは~☆
とっても楽しいパーティーでしたよ~。

そそ、イタリア語で
「お誕生日おめでとう」や
「良いお誕生日を」
の意味のようです。v-308e-313

[433] こんばんは

白い食器っていいよね~
ランチが写ってないのが残念だけど…
想像しました(笑)

私も今日ランチして、とっても素敵な生き方を
している方の初個展へ行ってきました。
生き甲斐を持ってらっしゃる方は、オーラが
出てますね…

[434] KIYOMI先生

っておっしゃるのかしら・・・?
サプライズに皆さんでプレゼントなさったケーキの
美味しそうな事!

刺繍だけでなく、ケーキもプロ級の腕をなさっていて、スポーツもテニスやゴルフを楽しんでらっしゃるなんて、とっても素敵な人生を送ってらっしゃる
先生なんですね~☆

身近に、こんなに素敵な方がいらっしゃると
お手本になっていいわね!

[435] shihoちゃんへ

白い食器はお料理が映えるわよね。
ここは、コーヒーのソーサーも
四角いのよ。
エヘヘ(^^ゞ いつもお料理を写すのを
忘れちゃって~~v-433

shihoちゃんも個展へいらしたのね。
何のかしら~?ブログで、教えてね~。
楽しみ~!

[436] dolceさんへ

そそ、KIYOMI先生です!
このプレゼントはお持ち帰りにして
頂きました。v-385

一つの事に秀でている人って何でも
出来ちゃうんだなぁ~!ってつくづく
思います。
お手本にしたくても能力が付いて
いけないのです・・・・。v-395

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/46-5b0dc0dc

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


