ヤッコの ゆっくり日記



交換

1年以上も前から、調子悪かった、ガスコンロをやっと変えました。
コンロのお掃除は、割合、マメにやっていたつもりでしたが
4口あるコンロの3口が調子悪くて 
中々、火が付かなかったり、付いたと思っても、直ぐに消えたり
火の調節が、うまく出来なくなったり・・・。

真ん中の炎の出る部分から、ボロボロと黒いサビが出てきていました。

旧ガスレンジ

取り替える前日に、ご苦労様と1枚、写真を  を撮りました。
                 

新ガスレンジ


そろそろ、年末ですが、今年はコンロのお掃除は、
その他の部分を丁寧にしなければ・・・とは、思うだけになりそうです。

年賀状の準備もしなければと、気持ちだけが焦ってしまう
今日、この頃です。




Comment

[443] こんばんわ

あっ 1番コメだ~v-219

さすが綺麗好きのヤッコちゃん。
どちらが新品かわからない位にピカピカですねv-352

家庭用にも4口コンロがあったの?
よくお鍋が喧嘩しなかったね v-392
不器用なヴァンダは3口コンロでも使いきれないよぅ・・・

[444] おはよう

うんうん 素敵~~
いいな~~新品v-10
仕方ないから ガス台掃除でもしますv-12

[445] バンダちゃんへ

こんにちは!
いつも有難う!

それ程、綺麗好きなわけではありませんが
コンロだけは毎日お掃除しています。
・・・って当たり前かぁ(^^ゞ

4口は、同時に料理する事は、ほとんど
ありません。手前2つと右奥が作動不良!
写真で見ると綺麗そうに見えるかもですが
実際は、ボロボロですv-431

最近は沢山の料理も作らないから
3口でも充分でした~v-8

[446] おぱーるちゃんへ

新品だと、汚したくないって気持が
先にたってしまい・・・。
お子さんが、まだ成長期だと、色々
作るのでしょうが、老人ばかりの家庭では
ねぇ~。アッ!まだ娘もいました・・・。v-206

[447] お疲れ様~

↓にコメントが反映されていないな~
紅葉も終わって裸になった木が目に付きますが
葉っぱがついていると何だかほっとします。

レンジも買い替えなど大変ですね~
私、あまりこった料理しないから綺麗(大爆)

ぎゃ~ガス台、掃除しなくちゃ~アセアセ

[448] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、コメ上手く入らなかったの?
どうしてなんだろう?

えへへ、私も同じです。(^^ゞ
最近、揚げ物も滅多にしないのよ~。
揚げ物は、身体が要求しないし、食べたかったら
外食に限るわねv-8

[449] ピカピカ

ヤッコさん、こんばんは。

ヤッコさんの日頃のお手入れがいいのね!
古い方のコンロ、見た目では新品みたいよ~v-353
ステンレスの部分もピッカピカではないですかぁ~☆
・・・でも4口のうち3口も調子悪いのでは
取り替えるしかないですね。
いいなぁ~!
今年はコンロのお掃除しなくていいんですね。

dolceんちのコンロは・・・・v-404
明日は頑張って、台所の大掃除やろうかな~。

[450] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~!

そんなぁ~!一見では綺麗そうだけど
もうボロボロもいいとこよ!
綺麗にお掃除してもコンロにお鍋を置くだけで
黒いサビが・・・。
確か去年ガスが付かないと言ったら、電池では?
と言われたけど、下にあるオーブンから
ガスをひいていたらしいの。
機械も10年以上たつと、もう、部品が無いって
言われるのね~。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/48-c65d51d0

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


