ヤッコの ゆっくり日記



シクラメン

先日、ピンクのシクラメンを頂きました。
1つの鉢に、ピンクと白とが混ざっています。

人様に差し上げる時は別として、自分では中々、
これほど大きなシクラメンは買った事がありません。

しかも、とっても良い香りがするのです。   

ピンクのシクラメン


         シクラメンとチマサ

何故か、チマサはシクラメンの葉が好きで、傍に置くと食べてしまいます。  




そろそろ、年賀状のデザインを考えなければならないのに、
まだ決まっていないので・・・・う~~ん!悩んでいます。 

まだ、やらなければならない事も、沢山残っています。


Comment

[451] へ~~

ピンクと白の~~始めてみましたよ。
素敵ね~しかも大きいんでしょう??
いいわね~我が家は ポインセチアもないのよまだv-292 知り合いのネコちゃんも
観葉植物食べてました 笑

[452] シクラメン

アラッ!ヤッコさんもシクラメンの記事だわぁ~i-179

随分オシャレなシクラメンですね~☆
真っ白のシクラメンは、ちょっと淋しそうだけれど
ピンクのグラデーションが混じったこのシクラメンは
ピンクだけよりも、華やかな感じがしますi-189

チマサちゃんシクラメンの葉っぱ食べて、お腹壊さないのかしら・・・?

[453] ご無沙汰です。

新種なのかな?
可愛い色だね~
お部屋に飾ると華やぐよね~
私は去年頂いたシクラメン、長いこと咲いて楽しませて
もらったけど、初秋に植えかえたら枯れたのよ…残念

[454] おぱーるちゃんへ

うんうん、珍しいでしょ?
大きくて立派なシクラメンです。v-351
今年は、ポインセチアは、買ってないのよ~。
そそ、チマサはアジアンタムもみんな食べちゃうのv-405

[455] dolceさんへ

さっき、お邪魔したけどdolceさんも沢山の
シクラメンだったのね~。v-238
後ほど伺いますね。
とっても、可愛い色ですよ~。
シクラメンってこんなに良い香りがしたかしら?
と思うくらいなのよ。

チマサは、お腹は壊さないけれど、食べ過ぎると
ゲボッってします。
でも、ほとんどが食いちぎっては、ペッと
出しちゃうかな~?v-22

[456] shihoちゃんへ

おやv-363shihoちゃん、お元気
でしたか?
部屋に飾りたいけれど、暖房している所には
置けないし、チマサが昼寝している時だけ
ガラスの前の日向に置いています。
夜は、チマサの届かない、玄関の
靴箱の上に置いています。

秋に植え替えするの?
そう言えば、去年のシクラメンを外において
球根を休ませた後、又、水遣りを始めると
花が咲くって書いたものを見たけど、
すっかり忘れていました。
明日、見てみよう・・・。もう、ダメかな~?v-398

[457] NoTitle

おかしいなぁ~私コメを書いていなかったのかなぁ(大爆)
とうとう来たかな~
こういうお花は部屋に置くとすぐ枯れてしまうの~
なぜ~~~~????
きっと可愛がりすぎなんだよね。
5年前の母の日に貰ったカーネーションは
可愛がっていないので年中花が咲いているの~

猫ちゃんてお花を触るの?
犬はそのてん、大丈夫だね!

[458] おかしいな~

画像がでないのよ~v-356

>ピンクと白が混ざって・・・・

最初は寄せ植えかな、と思って何度かクリックしたら
出ました~ 
なんという綺麗な色でしょうv-345
お部屋が華やかになるわね~v-318
チマサちゃんの後ろ姿も可愛い~~

[459] ぴあのんちゃんへ

う~~ん、この前もそんな事あったから
fc2の方の問題なのかもね・・・。

そそ、お花は、あまり可愛がり過ぎると
かえってダメになるんですってね~。
シクラメンは暖房の部屋はあまり向かない
みたいね~。お花にもよるけれどね。

カーネーションは年中、花が咲いているの?
それは凄い!カーネーションは夏になると
ほとんど枯れてしまいます・・・。

チマサは、好きな葉っぱがあります。
ワンコちゃんは、お利口だから、食べたり
しないわよね~v-286

[460] バンダちゃんへ

え~~!?画像出なかったの?
どうしてかなぁ?

そそ、このシクラメンの色は、あまり見ないから
とても嬉しかったわ~。

チマサは、うっかり、近くに置くと食いちぎっては
ぺッと出したりします。傍にいなくても鉢の
周りに細かい葉っぱが落ちているので
直ぐ解かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/49-c8c21733

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


