ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


男の料理

一昨日、夫が急に、「ピザ」を作る・・・と言い出しました。
それと、「おやき」も作ろうかな~?と。

テレビの料理番組を見ていて思いついたようです。
材料は、これとこれが必要だなぁ~と言いながら、色々
買い揃えてきました。

ピザは強力粉と薄力粉とドライイーストと・・・なんて
言っているので、 え~~!?生地から作るのかしら~?と
思いました。
ピザ生地1晩寝かせて、発酵させたものです。

ピザ生地とトマトソース
生地を10枚ほど、丸く伸ばし、トマトソースも作っていました。

出来上がりはこちらです。いかにも素人っぽい所がお愛嬌です。

マルゲリータ
マルゲリータ. 2


それと、お焼きの材料です。
中に入れるものは、2種類で、合い挽き肉の味噌味と
高菜と豚肉。
おやきの材料

出来上がりは、こんなもの。
おやき

2日がかりで手間、暇かけたわりには、イマイチだったなぁ~と夫は
言っていましたが、私としては、まぁ~、初めてにしては上出来だと
思いました。
何より、義母は、とても喜んでくれて、こんな美味しいものは食べた事が
無いと言っていました。  

             

先日、千葉の方へドライブしてきました。

毎年、初詣で賑わう成田山新勝寺へ初めて行って見ましたが
勿論、まだ、人出は少なく、初詣の準備段階でした。
成田山新勝寺
初詣準備 1
初詣準備 2

お賽銭を上げて、世界の平和と家族の健康を、しっかり拝んできました。

後になって、あ~~!この時、甥の健康も拝めば良かった・・・。
この時点では、甥が30代の若さで脳出血で倒れるなんて事は
考えてもいなかったのです。
今日、手術をして、8割くらいの血液を吸い取ることが出来たようですが
後のリハビリを頑張って、少しでも元気になってくれることを祈るのみです。




スポンサーサイト

Comment

[476]

お~~御主人頑張りましたね~
家も ピザと餃子は時々作りますよ~
何でだろ??男性ってこういうのが好きなのかな?ピザ。爆笑
しかしおやきまで~~!すごいです。
お焼き大好き人間おぱーるとしては
味見がして見たいです~

甥子様の一日も早い回復を
私も願っています・・・

[477] よいお年をお迎えください

今年はブログ仲間に入れてくださり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

男の料理、いいですね~。
ウチもテレビを見ては、はりきって作る事があります。台所占拠です。

[478] おぱーるちゃんへ

うふふ~、何だか酷く張り切って作っていたけど、焼く段階で、ノロノロしていたので、
ついつい、こちらも手伝いましたよ。
おぱーるちゃん、おやき、好きなの?
まだ、あまっているから、差し上げたいわ~。

甥の事は、とても気になります。今日は
手術の後の為か、調子が悪かったようです。
ご心配有難う!

[479] remonさんへ

こちらこそ、有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

まぁ、remonさんのご主人様もですか?
そそ、台所、占領されてウチも
ちょっと・・・と思う事ありますよ。
でも、自分で料理した時は片付けまで
してくれるので、それは、助かります。v-411

[480] 良いお年を~♪

ヤッコさん、こんばんは~☆
今年もあと2時間ちょっとで暮れようとしています。

ご主人様手作りのピザとおやき、おいしそうですね。今夜の夕食が早かったので、少し
お腹がすいてきました。ゴックン!

甥ごさん、手術が無事に済んであとはリハビリですね。
最近はなるべく早くリハビリを開始した方が
回復が早いということなので、もう始めてらっしゃるのかしら・・・。
一日も早い回復をお祈りしています!

来年もよろしくね~♪

[483] dolceさんへ

ごめんなさい、お返事遅くなりました。
年末から昨日まで、出かけていました。
昨晩は息子夫婦が来ていたので・・・。

甥は手術の後の経過が、あまり思わしく
なくて、又、出血したようです。(>_<)
手術前より、言葉が、はっきりしていなく
姉は心配しています。
まだ、リハビリ出来る状態では
ないみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/52-f8927fd8

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


