ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


新年会

昨日は、いつもの股関節仲間のプールの新年会がありました。

新年会と言っても、今年は、プールの会が出来て10周年という事で
特別に都内めぐり  とお食事会でした。 

26名の参加で、賑やかなバスツアーでした。

車窓からですが、国会議事堂や
国会議事堂

英国大使館
イギリス大使館

六本木ヒルズ・ミッドタウンなどを眺め、お正月だから
やはり初詣も・・・・と言う事になり、神田明神へ寄りました。

神田明神

神田明神 2

大福さま

ここは、商売の神様のようで、年初めという事もあり
商売繁盛、景気回復への願いを込めた企業関係者などが多いらしく、
混雑していました。

昼食は竹芝にあるホテルの中の中華です。

中華前菜  スープ
メイン  チャーハン  デザート

私にしては、頑張って頂きましたよ~。

その後は、私はお正月に行ったばかりの水族館へ行き、
またまた、癒されてきました。
先日、撮れなかった水槽の中の大きなマンタです。
マンタ

ひゃ~!大きくてカメラに収まりませんでした 
  
皆さん、脚の痛みも忘れての、楽しい新年会になりました。 
スポンサーサイト

Comment

[501] こんばんわ

すごい人出ですね~
お正月も終わった平日でしょう?

えっ これヤッコちゃんの一人分なの!
Vandaならおやつだわ~~
太る筈ね・・・(恥)


[502] おはよう

へ~~課外学習みたいで楽しそうね。
都内も意外と行ってなかったり
知らないことも多いから こういうのも
良いわね(^▽^)/
私も ↑ Vandaさんと同意見
おやつ・・・です 爆笑

[503] バンダちゃんへ

そそ、不景気の時は初詣の人出が多いらしいの。

中華の写真は小さいけれど、かなりの量が
あるのよ。
前菜とデザート以外は、食べきれない位
あったのよ。
お味は、まぁまぁでした。

[504] おぱーるちゃんへ

そうなの。都内見学って、なかなか行かないし
今度、はとバスで何処かへ行きましょうか?
なんて話も出たけれど、みんな、脚が悪いし
やっぱり貸切が良かったわ~。ガイドさんも
去年行った旅行の時と同じ人で、親切で
感じ良い若い男性のガイドさんでした~。

[505] 初詣

バスツアーで神田明神で初詣もできて
楽しい新年会だったみたいですね!

ご商売の神様だと、家庭の主婦とはあまり関係ないのかも
しれないけれど・・・でも神様には変わりないので
お参りしたらきっと何かご利益はあるでしょうね・・・(笑)

デザートの杏仁豆腐が美味しそう~♪

[506] こんばんは~

今年はまだ初詣に行ってないから、お写真の神田明神に
手を合わせました・・・へへへ

東京は初雪で強力低気圧だとニュースで言ってたけど降ってるの?
こちらも木枯らしが吹く寒い日だったよ~
あったかくして、お風邪などひかないようにね・・・・

[507] dolceさんへ

道路の混雑も無く、楽しい1日でしたよ~。
説明付きで東京めぐりって、中々出来ないですもの。

そそ、神社では、いつでも手を合わせてお参りします。
でもその時、住所と名前を心の中で言うと
良いらしいです。ガイドさんが教えてくれました。
お参りの人が多いと神様が、解からなくなるんですって!(笑)

[508] shihoちゃんへ

うふふ~。写真でお参り良いかもね。

こちらは、雪が降る降ると騒いでいたわりには
ほんの一瞬、雪が舞っただけのようで助かりました。
その後は冷たい雨で寒い1日でした。

雪が降ると、その後が外へ出られずに困るからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/55-de369901

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


