ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


あれ~、まぁ!

年末から乾燥が続いていましたが、金曜日に少しだけお湿りが
ありました。
その後は又、冬晴れが続いています。

外にある花の鉢物も、時々水遣りをしないと・・・・と
お水を上げていたら、 な・なんと~!
秋に植えて、春に咲くのを楽しみにしていた
チューリップの芽が、こんな事に!

摘まれたチューリップの芽

カラスでしょうか、それとも他の鳥でしょうか? 
せっかく、チョコッと出てきた柔らかい芽が ほとんど、折れています。
別の場所では、穴があいて球根ごと荒らされていました。
もう、春には、チューリップは咲かないのでしょうか・・・・。

去年も UP しましたが、毎年、この時期になると家の中にある
セントポーリアが元気に咲いてくれます。
株分けをしたら、どんどん増えてしまい、ちょっと困った・・・。
同じ色ばかりなので、少し飽きてきています。

セントポーリア
スポンサーサイト

Comment

[509] まあ!!

チューリップ!!もう春にはダメなのかしら??
鳥も必死なのかもだけど 残念ね~
セントポーリアのこの色大好きです。
近かったら へへ もらいに行きたいわ。

[510] おぱーるちゃんへ

春には、どうなる事やら?
プランターを窓の近くに持ってきて人が
見えるようにしたけれど、今日も又
掘られていました・・・。
セントポーリア、どなたかに持って
行って頂きたいわ~。(^^ゞ

[511] チューリップ

鳥が食べるの?! 初めて聞きましたよ
残念ですねぇ・・・

セントポーリアは冬に咲くのね。 綺麗よ~~
近くだったらいただきに行きたいわ~

[512] バンダちゃんへ

本当にこんなの初めてでビックリ!
去年、ジュリアンの花を全て食べられた事は
あったけど、まさか、チューリップの芽まで
なんてねぇ~。

セントポーリアは夏でも咲くようだけど
ウチのは、何故かこの時期満開になります。
そそ、差し上げたい位です。

[513] びっくり!!

鳥かカラスだとしたら都会に住んでるから、食べるものが
なかったからかしら?
でも見たところ、食べられてはないみたいね?
いたずらかしら
それにしても残念だね~

セントポーリア、飽きただなんて…
私もいただきたいわ~

[514]

かわいそうに~折角日の目を見たのにねぇ~
持ちつ持たれつのこの世の中・・
なんて~ヤッコちゃんごめんね!
セントポーリアって紫が綺麗なのね~
とんとお花に縁のないぴあのんでした。

[515] shihoちゃんへ

shihoちゃん、こんばんは~☆
ね~!おかしいわよね~。
こんな事は初めてなので、この先、チューリップの
花はどうなるのかと心配しています。

セントポーリア、shihoちゃんがこちらへいらしたら
本当に差し上げたいなぁ~。

[516] ぴあのんちゃんへ

ぴあのんちゃん、こんばんは~!
やっと新芽が数センチ伸びてきたのに・・・。
鳥かカラスも生きるのに必死なのかなぁ?
でも食べているのでもないみたいなの。

あはは~セントポーリアぴあのんちゃんまで~?(笑)
ピンクや白も綺麗だから、本当は、そっちも
欲しいのにね~。元気で頑張って咲いてくれるから
捨てるに捨てられないのよ・・・・。

それより、チマサの具合が悪くて、ちょっと心配な
状態なの。(>_<) もう少し頑張って欲しいのだけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/56-d7031525

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


