ヤッコの ゆっくり日記

スポンサーサイト


元気になって~~!

今日の午前中のチマサです。

チマサ

もう、1週間もご飯食べないし、私が打つ注射で生き延びている
感じのチマサ。 随分痩せてしまいました。
何とか元気になって欲しいと願いながら毎日、朝、晩、注射していました。

今日は午前中、私が出かけて帰ってきたら、またまた、
食べていないのに2箇所にも吐いていて・・・・。
う~~ん、やっぱり夕方の時間になったら病院へ連れて
行こうかなぁ~と、思っていました。

日中、2階の部屋は良く日が当たっていて暖かいのですが、やはり夕方、
日が落ちると寒いので1階のヒーターのあるリビングに連れてきています。
普段は勿論、一人で降りて来るのですが、今はフラフラしているので
だっこして連れてきます。

降りて暫くしたら、久しぶりに顔を洗い始めました。 
こんな感じです。猫たん (1)

顔を洗うって、気分が良くないとやりません。

それから、いつもの食事の置いてある所で鰹節をペロペロと
食べ始めました。

毎日、全然食べてくれないけれど、毎朝、好きなものは
必ず置いておきました。

あら~!食べてるわ~!

それから、今日買ってきた大好きな
「しらす」も置いてみたら、なんと、食べるではありませんか!

わぁ~、このまま吐かずに元気になって欲しいのですが・・・・。
糠喜びにならないように願っています。

今日は、とても暖かく、近所の畑の梅の花も
咲き始めましたよ~

梅の花

スポンサーサイト

Comment

[527]

チマサちゃん、どうかな~?って気になりながら、伺っていました。
元気のないチマサちゃんのお写真を見て、ドキドキしながら、拝読していましたが、途中でほんとにホッと、思わずニッコリしちゃいました。
ヤッコちゃんも、まだまだ、ご安心はできないでしょうけど、この調子で、食欲が出て、元気になって欲しいですね。

[528] 良かったわ

少しでも、口から食べれるって一番の力に
なるわよね!
このまま 元気になって行ってくれるとよいわね。
顔をなめるって 気分がよくないと
しないの??へ~~勉強になりました。

[529] なんとか

何とか持ち直して来たような感じですね。
お皿のものが少しでも減っているとホッとしますね。

毎日のお注射、ヤッコさんすごい。
私に出来るかしら?

[530] fujimiちゃんへ

fujimi ちゃん、こんばんは~!
まぁ~、気にして下さっていたのね~。
有難う!
そそ、朝は、やっぱりダメなのかなぁ~とか
注射は、いつまで続けなくてはいけないのかしら?
と思っていたのよ。
急に食べ始めて、信じられない位で、とっても
嬉しかったわ~。
まだ、チョッピリ心配だけれど、今も又、
ポリポリと食べているの。(^^♪

[531] おぱーるちゃんへ

おぱーるちゃん、こんばんは~!

そそ、先生に口から食べるのが一番です!って
言われていたので、もう、嬉しくって嬉しくって~~!
午前中まで、いつ、どうなるかわからないなぁ~って
思っていたの。なんせ、老猫なもので・・・。
顔や体を舐めるのは、具合の悪い時はやらないの。
1週間位、やっていなかったので、毛並みも
悪く、ボサボサだったのよ。
さっきは爪とぎまでやっていました(^_^)v

[532] remonさんへ

remonさん、こんばんは~☆

そうなんです。動物も人間も一緒ですよね~。
ご飯を一口でも食べてくれると安心します。
今朝までは全く食べていなかったのですよ~。
注射は、初めは怖いし、どうしよう・・・と
思ったけれど、頑張りました。必死だったのです。
まだ、安心できないので、今日の夕方も
頑張りました。

[533] 良かったねぇ~

ヤッコちゃんの必死?の注射が効いたのかも・・・
少しでも食事が出来ると回復はしていくと思いますよ。
このまま元気になるといいですね。。

アニメの猫ちゃん、チマサちゃんそっくりで可愛いわ~~♪

[534] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは~!
そそ、注射したのは初めてだったので、
もう、ドキドキでしたが必死でした~。
今日、病院の先生に電話したら、食欲が
出たなら、注射は日に1回でも良いでしょう!
って言われました。でも、腎臓が悪い事には
変わりないから、今度は、腎臓に負担のかからない
食事の方が良いかも知れませんね~と
言われました。
今日も、まぁまぁ、元気でした(^_^)v

[535] 元気になってよかったです

点滴液も翼状針も人間用と同じですね。アルコール綿も。
どこの血管に注射するんですか??
皮下には50CCも入れられないから、血管ですよね

ネコの写真をブログに載せてるという
俳優さんがテレビに出ていて
チマサちゃんを思い出しました

ヤッコさんの気持ちが伝わったんですね
よかった。。よかった

[536] よかったね。

人間も一緒ですね食欲がでると一安心だね、ヤッコちゃんの思いが通じるよ!チマサちゃんがんばって!

[537] 良かった!!

チマサちゃん、元気になってきて本当に嬉しいわね!
お口から鰹節やシラスも徐々に食べる事ができるようになって
一安心!

・・そうなんですか!
猫ちゃんを飼った事がないので知らなかったんだけれど
気分が良くないと顔って洗わないのね。
つめまで研ぎだして、本当に元気になってきた証拠だわぁ~☆

ヤッコさんの必死の看病と、みんなの願いがチマサちゃんに通じたんだと思います!
もっともっと元気にな~れ♪♪

[538] yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~!
さすがyukiちゃん!
いえいえ、血管ではなく皮下注射です。
肩甲骨の間の皮膚を3本指でつまんで、そこへ
針をブスッと・・・・。
この部分は猫は痛くないのだそうです。
この50ccを入れるのが、結構、重たくて
肩が凝りました(笑)
有難うございます。♪

[539] わんちゃんへ

わんちゃん、こんばんは~!
そそ、人間も動物も一緒!動物は痛い所など
口で言えないから、とても心配してしまいます。
チマサも年齢が年齢だから、この先も
ちょっと心配なんだけどね・・・。
お医者様も楽観は出来ないと、おっしゃっています。

[540] dolceさんへ

dolceさん、こんばんは~☆
久しぶりでご飯を食べてくれた時は、本当に
嬉しくて、2階で仕事していた主人の所へ
直ぐに報告に行きました。(^^ゞ
今日は又、チマサの為にとマグロを買って
きました。今日は一切れ全部食べてくれました。(^^♪
昨日から、私は2階で寝れるように
なりました。今までは、多分、力が無くて
2階へ来れないだろうと思い、1階で私も
寝ていたの・・・。
昨晩は、ちゃんと2階へ来て、ちゃんと私の
ベットにもぐりこんで来ました。
応援、有難う!
100%安心と言う程ではないけれど、
もう暫くは元気でいてくれそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/59-e81c095a

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


