ヤッコの ゆっくり日記



春よこい♪

明日、3日は節分。そして暦の上では4日は立春です。
でも今が一番寒い季節です。
この一番寒い季節に、南国の花 「ハイビスカス 」が
家の中で毎年咲いてくれます。

ハイビスカス

今年はまだ、たった1輪ですが・・・・。

春を待ちわびている私ですが、いよいよ、花粉症の季節でもあります。
今年は、まだ今の所、何とも感じませんが、そろそろでしょうか?
少しでも軽いと助かるのですが。



愛猫チマサは、すっかり元気になりましたが

元気になったチマサ
(先日の顔とは、まるで違います)

これからは腎臓に負担のかからないカリカリの食事を
食べる事になりました。

腎臓サポート

それに、最初の血液検査で腎臓の値が非常に悪かったのでもう、
暫くは注射を続けるようにとも言われ、又、注射液を頂いてきました 

もう、少し、注射を頑張らなければ・・・。






Comment

[549] ほんとね~

今日は節分かぁ~春よこい♪だわね~
でも、まだ外は真っ暗よ~
チマサちゃん ちょっと人間が(ネコが?)
丸くなった感じ??が写真からするわね~
でも、このまま 老後??を元気に
過ごしてほしいわね。注射がんばって~
治療費もすごいでしょう??
まろも 老後を考えると保険が止められないわ。
今はまだ かけてるだけ損してるけど
仕方ないわね。

[550] チマサちゃん

あぁ~!! すっかり元気そうでスッキリとしたお顔をしているわ~☆
腎臓サポートのネコチャン用のお食事ってあるんですね。
しっかり食べて、もっともっと元気になってくれるように祈っています。

ヤッコさんも注射頑張ってね!

外はまだまだ寒いのに、こんなに綺麗なハイビスカが
咲いているなんて
きっとお部屋の中がう~んと温かいのね~♪

[551] おぱーるちゃんへ

そそ、チマサはチョット、食べなかったら直ぐに
ガリガリになったけど、もう、回復しました。(^_^)v
もう、完璧に老後ですよね~。
注射は、多分、病院でしていただくとお高いと
思うけど、針10本と注射液で2000円でした・・・。
今回は1日おきでも良いと言われたので、
ホッとしています。
まろちゃんは、まだまだ、若いから心配ないわね!

[552] dolceさんへ

ネッ!?この前の顔とは雲泥の差でしょ?
前はあまり目も開けないで寝てばかりだったから。
腎臓サポートのカリカリご飯は、それほど
嫌いではなかったので、助かったわ~。
結構、好き嫌いがあるからね。
注射はいつも、可哀そうだなぁ~っと
思いながら打っています。

ハイビスカスは、これまたお年寄りの木なのに
毎年、頑張って咲いてくれます。
大したお手入れもしていないのよ~。

[553] まだ寒いのに・・・

もうハイビスカスが咲いてるの?
今から夏まで咲くのかな? 綺麗ねぇ~☆

チマサちゃんちょっとスマート?になったかな・・・
ご機嫌よさそうなお顔だわ♪ 
猫用の食事療法食って病院でもらうの?


[554] バンダちゃんへ

バンダちゃん、こんばんは!
この、ハイビスカスは、年中咲いています。
しかも、古い木で20年以上前に頂いたものです。

うふふ、チマサのお腹は今でもメタボっぽいですよ。
たるんだ皮は、そのままだわ~(>_<)
猫用の腎臓サポートは、病院で買います。
安売りも無いので、ちょっとお高いのがねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://yasu0604.blog36.fc2.com/tb.php/61-dad1e3b4

 | HOME | 

猫の目時計


旬の花時計


プロフィール

ヤッコ 2

Author:ヤッコ 2
変形性股関節温存中です。
猫大好き、犬は飼っていませんが
大好き。
お花も大好き。
刺繍は下手な横好きです。


ポインタ・スイッチ2






FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


リンク


月別アーカイブ


カテゴリ

携帯より (9)
ペット (6)
脚の事 (7)
ガーデニング (5)
旅行 (17)
趣味 (11)
その他 (42)
お花 (27)
お料理 (10)
未分類 (12)

最新トラックバック


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


